道好きな方々の為に道オンリーな新規マップを!

道好きな方々の為に道オンリーな新規マップを!
…要らないか

追記:
そもそも引っ越せねぇや(ノω・)

「いいね!」 3

貼りテスト

雑すぎw(もっと広くしたかったが飽きた)
設定はムゥトイズの世界観に合わせて
「超古代文明の跡と思われる道路だらけ(オンリーではない)の土地が発見されました!」とか
しかし最初から道用意されてたんじゃつまんないかな
道肯定派の人達にとって理想のマップってどんなんだろう?

追記:
なんとなく傾いてみえるのは気のせいです。うっかり角度調整ボタンを押したりはしていません(´艸`)

道肯定派のゆるい方です。ここまでは望んでないかなー
自分の店舗の周辺3箇所くらい道なら全然受け入れられます。
勿論バリアを望んでいる人も居るとは思いますが。
リアルで想像するならば3箇所道なら180°道=普通のよくある車道に面した店舗に相当する感覚なんですよね。

ふむふむ。コメント有難うございます。
試しにアンケートをとってみましょうか。というかこのトピックをこのまま使わせてもらっていいのか分からないですが。
しかし自分はここの交流板ド初心者なので少々お待ち下さい。
もしくはどなたか手慣れた方お願いします(他力本願)

追記:
どうやら失敗したようです。おそらくトピ主たる神にしか投票が作れないとかだと思われます。
そんなわけでおこがましくも別トピを立ててみようと思います。少々お待ち下さい。

ああ!分割されている
こんな時間に申し訳ありません!
お手数お掛けして申し訳ありません!m(_ _)m

投票テスト

こんなマップがあったら住みたいですか?

  • 住みたい
  • 住みたくない(傾いてるから)
  • こんなんじゃダメだ!画像作ってやるからちょっと待ってろ

0 投票者数

おお!投票が来てる!嬉しいなこれ。有難うございます!
画像作ってくださるのですね。待ちます!待ちますとも!でもちょっと寝ます(つ∀-)

中にはそういう方もいらっしゃるでしょうから提案自体は否定しませんが、「あればあるほど良い」派と「なければないほど良い」派に二分することは、意図するせざるに関わらず、本質から離れた無駄な対立を煽ることになる気がします。

道オンリーにするなら、採取範囲全部道で埋まってて良いと思います!

おはようございます。夜更かしのテンションで投票まで立てちまったぜ。

>三河屋様
貴重なご意見有難うございます。何分経験が浅いので難しい事は分かりませんが、現行ルールのままで出来ること、を考えてみたら浮かんだ案の1つなのでした。ぶっちゃけこれってわるい言い方をすれば隔離ですもんね。

>幽華少女様
自分も最初そう思ったんですが、引っ越せないんですよね…。

いま、項目を増やした投票を作り直そうとしているのですが、荒れたらめんどいのでやめとこうかなと思案中。

えー、この投票は基本的に肯定派の方を対象として想定して作りました。が、否定派及びどっち付かず派も含めた比較的真面目な投票も合わせて作ってみます。
1つめの投票もこのまま継続いたします。しかし最近の掲示板機能はすごいな。

こんなマップがあったら住みたいですか?その2
(こちらは1人1票です)

  • 住みたい
  • 人口増えたら住んでもいい
  • 輸送時間とか考えて島の中央らへんなら住んでもいい
  • おれのかんがえたさいきょうマップのほうがいい
  • その他道肯定的な意見(コメントにてどうぞ)
  • 住みたくない(傾いてなくても)
  • あまりマップ数増やさないで欲しい(街選択窓が長くなってスワイプ/フリックが面倒だ)
  • その他道否定的な意見(コメントにてどうぞ。お手柔らかにお願いします。荒れて来たりめんどくさくなってきたら逃げます!!あしからず…)
  • よくわからない

0 投票者数

Automatically close pollってなんだろ?まあいいや。さわらないが吉。

個人的には街選択窓が長くなるより個々の街が拡大したほうがいいんじゃないかなと思ってます(七ヶ月前のトピ「新街追加要望」参照)。
しかし、諸々のトラブルが減少するなら増えても構わないと思ってます。が、減るとも限らないんですよね。

さてこのトピはこれで一区切りとしてあとは放置する方向で考えています(ご意見は読ませて頂きます)。投票は締め切りません。
今後のなにかの参考になれば幸いですm(_ _)m

追記:
もちろん、さいきょうマップ画像もお待ちしております!

「いいね!」 1

さいきょうマップ(道)
黄緑色のところに店舗。出店できる店自体が少ないからあまり人口は伸びなさそう。




さいきょうマップ(資源)
店舗を建てる場所は各自で開拓してもらうということで。ブラッディウムや資源が複数必要な作業などを考えるともう少し考えないといけないかもしれません。

追記:並び順少し変更しました

「いいね!」 4

おお!有難うございます!なるほど道バージョンと資源バージョンですね。
道バージョンは先行したお金持ちさんが後続の人のためにぽつりぽつりと建築可能タイル増やしてくわけですね。最初から完成しているよりプレイヤーに委ねられる点が良いかもしれません。
原生林開拓するより大幅に節約出来るのが最大の利点でしょうか。

資源バージョンの方は自分はまだ勉強不足なのでコメントは控えておきますが有難うございます!

「いいね!」 1

一応の蛇足な補足を追加させて頂きます

このアンケートはその結果によって何かが決定するというものではありません(少なくとも自分はそのつもりで作りました)。それにマップを増やしたり広げたりするより他にもっとよい方法があるかも知れませんですし。ただ思い付いていないだけで。
ではあとは頭良い人えろしくお願い致しますm(_ _)m

by閾値読めなかった人

低木地帯で草
資金的に普通に出来なくはなさそう

「いいね!」 2

つぼつぼさんの資源最強マップめちゃくちゃ胸熱ですね!
これは最強!

「いいね!」 1

ツボツボさんのさいきょうの地形ですが、隣接する資源のパラメータで大きな差があり、境界部での効率が極端に落ちることや、複合資源を参照する野外作業も考慮して、以下の配列に修正する方が良いかと思います。(真面目か)

上段:焦土、地面、砂浜、湖、海
下段:溶岩、氷、草原、針葉樹林、熱帯雨林

お手数をおかけ致しますが、どうかご検討ください。

「いいね!」 5

さいきょうの道マップ
~住人さんにも寄り添いたい~

(ツボツボさんの画像をお借りしました)

私としましては、やはり街である以上、住人たちのためにも街路樹のような緑と憩いの場が必要だと思いました。
コンクリートジャングルに咲く一輪の花が、涙の数だけ強くなれることを教えてくれるのは周知の事実であると感じております。

ですので、店舗の真ん中のへんに
濃い緑→熱帯雨林
水色→湖
砂色→砂浜

このように配置することで、緑豊かで、かつ、子どもも遊べるような大きな砂場も確保し、公園としての機能も期待できると思います!
住人達ののびのびとした憩いの場になると同時に、店高く空からマップを眺める我々の心に安寧をもたらすこと間違いなしではないでしょうか。
叶うならば観光地のように、街のどこからでも生命の息吹を感じるような山脈(溶岩)が望めるよう、マップ一周をぐるりと囲いもしたいのですが、そこは予算の関係で見送りとさせていただきます。

「いいね!」 8