道好きな方々の為に道オンリーな新規マップを!

水もあるから砂遊びが捗りますな
最高の砂山を作って一番上に水を流して湖を作ろう!

「いいね!」 5

>Asterisk様
資源は完全にプレイヤー依存と想定しているので採取は諦めることになるかと思います。よろず屋アトリエ便利屋向きでしょうか。
というか見た目的に草原にしとけば良かった…。

>エゾフクロウ様
真面目だ!

>ぼねっさ屋様
ほっこり大臣か!

>ハルヤ様
ほっこり将軍か!

「いいね!」 2

さいきょうのまっぷかんがえてたらおかしなことに

「いいね!」 8

>かみやん様
なっ・・・えーっと(なんだこれ)・・・

ミステリーサークルか!

「いいね!」 2

道の隙間に点在する低木地帯、
その控えめな資源量を楽しめる魅力的なマップですね。

さいきょうマップ(見栄え重視)

低木地帯が映えるよう道の並びを考えてみました、道の色を自由選べるって楽しい。

「いいね!」 12

そろそろ逃げよ(こういう場でホスト役とか慣れてない)。自分の役目はここまで。
オレの冒険はこれまでだ!

追記:
あ、同時にコメ来てたのでもうちょっと

>メノウ様
本職さんがいらっしゃった!これは綺麗ですね!
自分のようにスクショからコラージュアプリでせっせと手作業したものとは美しさがちゃいます(´∀`)
螺旋とかいいなあ

自分引きこもり作家なので道以外あんまり関係無いんですが取り敢えず地形無視して道の引き方考えてたら地形mu氏に←

「いいね!」 1

mu氏!
(スライムにしか…)

追記:
改めてmu氏画像を開いてみたらアーモンド型ではなくまん丸な青いきんぎょ注意報だったことに気付いた。そして何やらレーザー発射しそうな手が生えてる…

「いいね!」 1

ツボツボさんの画像が更新されてますね。
うーん、自分にはよく分かりませんが熱いらしい。

「いいね!」 1

道マップの他に、極端に資源が少ない「不毛」だけのマップとかみてみたい
資源屋がこない道なし屋内店だけだとどうなるのだろう

「いいね!」 2

隙間無く店舗で埋め尽くされた状態がそれに近いような…。文字通りのうさ子小屋。ちょっと意味違うか(ヽ´ω`)

MUステリーサークル…

「いいね!」 1

このトピのおかげで、いわゆる「まっとうな道」を垣間見る事が出来た気がしたのですが、所詮は儚い夢だったようで……。自分が荒らしてちゃ世話ねえってなw
返信くれた方ありがとう。さらだば!

「いいね!」 1

よくわからんけどなんか草生える

道オンリーの地区が最初からあるというものはロールプレイ的におかしなものです。
そこで、数ヶ月の開拓期間を経てから引っ越し可能な地区を実装するのはいかがか。
誰でも別地区から手を加えられる新地区を用意し、交流BBSやゲーム内チャットで相談を行いながら区画を整理、1ヶ月~3ヶ月程度の開拓期間を経てから引っ越し。