過去の土地開発履歴を見られるようにします

土地開発の履歴につきまして、同じ土地を開発すると過去の地形や地名は新しいもので上書き保存され消去となりますが、過去のものも閲覧できるような仕組みを用意させて頂こうと思います。これにつきましてはまた改めてお知らせいたします。

「いいね!」 10

残すことについてひとつ、
他者に不快感を与えるような土地名を付けられる方がおり、
開発してそれを上書きすることで消してきた事例があります。
記録として残りつづけるのであれば、
「見ようと意識して動かないと見れない」ような仕組みにしていただきたいと思います。

「いいね!」 4

それは開発履歴のページ見なければいいのでは…
履歴なので基本は上書きされず残ってほしいです
街板みたいに日数経過で見れなくなるのはありかと思いますが

「いいね!」 1

ゲームを開いてアクティブ状態にしているとき、土地を開発された通知でたまたまそういった(あまり好ましく思わない名前の)ものを目にすることもあるので、「通知を切る」要望が以前から出されていますよ。

横からすみませんが、通知についての要望は既に検討中になってますね

通知を切るのは別トピックで検討中になってる奴ですよね
それはあったほうが好ましい機能だと思いますが別件かと
開発履歴は別ページなので既に
「見ようと意識して動かないと見れない」ため見なければいいだけと思います

そもそも土地名自体がお遊び要素ですから、履歴に土地名を記録することに実用性はないですよね。
過去の土地名を残すことにデメリットがあるなら、敢えてそうするほどのことでもないかなあと。

土地はその特性や実用性だけで開発してる方も多くいらっしゃいますが、そうでない方が居るのもまた確かです。
土地の名前、思い入れ等が上書きで消えてしまうことを悲しんだ方々もいらっしゃるようですよ。

「いいね!」 5

(名前をつける要素だけが)お遊びであると言ったら、開発そのものもお遊びなんですよね。揚げ足とるようだけど、「開発についてみなさん各々認識が違う」という事実を認識する上では、重要なことだと思います

追記
実用性云々に還元して「実用性に照らして合理的であれば良い開発」みたいのが独善的でしょう? と言いたいわけです。ここでその話題を振ってしまったのは申し訳ありませんが

それを言い始めたらゲーム上にお遊びでない要素は存在しませんよ。ここで言っているのはゲーム上の実用性の有無です。土地の種類には実用性があり、名前には実用性がありません。

追記について:私が履歴に土地名を残すことについて話しているのは明白ですから、それに対する返信で開発の合理性や善悪を論ずるのは不適当です。

「いいね!」 1

土地名が気になるのでしたらそのプレイヤーをミュートにすれば土地名も表示されなくなりますよ
また他者が不快になるような名前は遠慮なく通報すればいいと思います

「いいね!」 2

それについて議論を行うのでしたら別スレッドで行ってほしいですね。

分かりました。
具体的に言うと、ルビー街(42.44)(43.44)や(49.44)周囲の私や雪月花さんが開発した土地をあなたが海に戻したという事実が確認出来るので、土地名称とその履歴は有用だと考えます。

「いいね!」 4

>管理人
本日5:17の告知以降の関連議論についてスレッドの分割をお願いします。

追記:対応ありがとうございます。

ありがとうございます。

現在の土地開発履歴と同じく、土地開発を行ったお店のミュートを行うことで履歴上の店名と地名を「ミュート」と表示することを考えておりますが、それでは足りないケースがありそうでしょうか?

「いいね!」 1

まずは、スレッド分割ありがとうございました。

ご質問の件ですが、
過去すべての履歴を見れるようになると考えていましたので、
閉店した店舗は後からミュートできない仕様上、
ミュートだけではどうにもならないケースがあると思いました。

引用されているレスの具体的な内容は
今の通常履歴と過去履歴とはページを分けるなりして、
操作者が自分の意思でそこへ見に行く仕組みを思っておりました。
通常履歴の観覧ついでに見れるような仕組みにはしてほしくないな、という感じです。

これまで通りの最新の開発のみ見る機能と、全ての開発履歴を見る機能で分けてみるのはどうでしょうか?

もしくは、または加えて、土地名の表示非表示の切り替えがユーザー側で可能になれば……?

「いいね!」 2

ありがとうございます。

すでに閉店したお店をミュートできないため、そのお店の開発地名をミュートできないのは想定漏れでした。閉店したお店をミュートできるようにすることは可能ですが、その為だけにミュート枠を消費するのはスマートではなさそうですね。不快な地名を見ずに済むような方法を検討してみたいと思います。

まだなにも決定事項はないのですが、既存の土地開発履歴とは別の機能(ページ)として追加することを考えています。ただ、既存の土地開発履歴上で「いま開発されてるこの土地はどういう過去があるのかな?」という時に閲覧できるのも便利かなと思っています。

うかつにひもといて欲しくない過去(その為に地名を上書きしてきたような運用)があるようでしたら、過去情報の公開自体、慎重に検討すべきなのかもしれませんね。

「いいね!」 4

検討を進めておりますが、自分で付けた「見られたくない土地名」を土地開発の上書きで消去したケースがある可能性がゼロではなく、全ての土地開発情報を無条件で公開することは問題があると考えました。

従いまして、土地開発の過去履歴の全公開は、それぞれの開発プレイヤーさまの同意を得て公開する仕組みが必要になり、それにはいろいろな面で時間を要する見込みですので、一旦優先度を下げさせて頂きたいと思います。

一方で、自身で開発した履歴は自由に閲覧できるようにしても問題がないと思いますので、過去の自分の土地開発履歴という形の機能を用意させて頂きます。

みなさまがお望みの形ではないかもしれませんが、それでも一定の需要はあるかと考えておりますので、実現までお待ち頂けますと幸いです。

「いいね!」 4

(優先度を上げて欲しいというつもりはないです)
土地開発の履歴について
最新のものは今まで通り、過去のものは「地形だけ表示」ではどうなのでしょうか?

誰が、だの土地名だのにはさして興味なく「開発されたんだ、前の地形なんだったっけ?」の確認に過去3回分くらい(私個人としては直前の地形で十分)が現行履歴のオマケ的に地形アイコンだけ表示されたら嬉しいなと思っていましたので。

しそ巻きさんとイメージ違ったようなので一応画像追加。
私は極々素朴に「土地開発履歴」を見たときに元の地形がなんだったのかわかるといいなぁ、でした。

「いいね!」 2