レシピについて語る会*レシピしりとりイベント

レシピについて語る会ではただ今レシピしりとりイベントを行っています。レシピ名をしりとりしながら各々立候補で繋げていく、効率無視、採算なんてどうでもいい!楽しい企画です。普段興味はあってもなかなか作る事のない他のレシピをこの機会に作成し、作製数や売れ行きなども誰かの何かの参考になればと思い、BBSにあげさせて頂きました。

ルールは単純です。

*作成したレシピは次の人に1Gで渡す。
*作成費用は最大30万Gまでとする。
*レシピ名が「ん」で終わる場合は次はそのレシピ名に含まれるどの言葉から始めてもよい。
*作成にあたっては採算のとれるレベルや地形等一切考慮しなくてもよい。

スタートからの途中経過を記していきます。
スタート①「しりとりの知識」→②「希望のブーケ」→③「獣避けランプ」→④「プリンアラモード」→⑤「ドリアン」→⑥「リコの髪飾り」→⑦「りんごのパイ」→⑧「イケ麺のとんこつ風呂」→⑨「ロッキングチェア」

追記:これを機会に、組合「レシピについて語る会」へのご入会をご検討して頂けると大変うれしく思います。

「いいね!」 9

ほんの数日間でただ今6個つないでおります。

スタート①「しりとりの知識」→②「希望のブーケ」→③「獣避けランプ」→④「プリンアラモード」→⑤「ドリアン」→⑥「リコの髪飾り」

「いいね!」 4

ゆきまろ:⑥のリコの髪飾り 畜産level7 10回で213個作成です。スクショとっていませんでした・・・。

「いいね!」 4

①しりとりの知識を作りました!
材料がしりとりになっているレシピです(*´∀`)
錬金Lv.7、10回作業で105知識できました。

「いいね!」 4

リコの髪飾りの次も【り】なので、りんごレシピにしました。
りんごのキャンデー、りんごクッキーも作りましたが、りんごパイに決定!

調理師Lv.7で、25回106個焼き上がりました。
美味しそうな香りに、ちび助も呼ばれたようです。

「いいね!」 5

②の希望のブーケをつくりました!
花束でありながら剣カテゴリーで、男性の住民さんがお手に取っていくとても素敵なレシピ!
農家Lv4、25回作業で119本できました

「いいね!」 5

⑤のドリアンを作りました。
農家Lv10、15回作業で90個できました~。
スクショは撮るのを忘れたのです悲しみ。

「いいね!」 4

③獣避けランプと④「プリンアラモード」を作りました。獣避けランプ 行商人LV7 作業5回で60個、プリンアラモード 調理師LV9 作業18回で115皿でしたー。

「いいね!」 4

⑧イケ麺のとんこつ風呂を作りました。

勇者level9、20回で74風呂出来ました!

「いいね!」 4


⑨ロッキングチェアを作りました!木工師Lv1、8回作業で22脚出来ました~\(^-^)/

「いいね!」 4
  1. しりとりの知識
  2. 希望のブーケ
  3. 獣避けランプ
  4. プリンアラモード
  5. ドリアン
  6. リコの髪飾り
  7. りんごパイ
  8. イケ麺のとんこつ風呂
  9. ロッキングチェア
  10. アガヴェちゃん

というわけでアガヴェちゃんを探してきました!


畜産Lv5、20回作業で276竜舌蘭でした~

ちなみにアガヴェちゃんの前工程として作った
レシピ番号#876『トパーズリング』は20回作業で46房(農家Lv4)
レシピ番号#1511『トパリントン』は20回作業で511頭(畜産Lv5)
でした!

「いいね!」 4

アガヴェちゃんの「ガ」より、ガラスの靴を作りました。




細工師LV7、作業100回で221個でした。

「いいね!」 4

ガラスの靴から、ツナチョッコにつなげました!
調理師7で20回作業、141個できましたよー:sparkles:

材料のチョッコレイトは組合員の豊田商事さんに作っていただき、助かりました(*´∀`)

「いいね!」 4

『ツナチョッコ』の次は『こまどり』を制作致しました!アイコンのあまりの可愛さに、以前から作ってみたかった一品です。

「いいね!」 3
  1. しりとりの知識
  2. 希望のブーケ
  3. 獣避けランプ
  4. プリンアラモード
  5. ドリアン
  6. リコの髪飾り
  7. りんごパイ
  8. イケ麺のとんこつ風呂
  9. ロッキングチェア
  10. アガヴェちゃん
  11. ガラスの靴
  12. ツナチョッコ
  13. こまどり
  14. リフレイン
  15. ファイアフラワーの杖

夏だ!花火だ!ファイアフラワーだ!!
ということでリフレインの「フ」より、ファイアフラワーの杖を作りました。

「いいね!」 4

次は【え】ということで、せっかく夏ですし、
ドキドキしながら、えっちぃ水着につないでみました!(*´艸`)

細工7で、24回作業33着できました。
鎧カテだから、しょうねんが買って行くのかなぁ…

「いいね!」 5

えっちぃ水着の主な購入層は、おぼっちゃん・しょうねん・おじいさん・おばあさんでした。

えっちぃ水着より、ぎ→き として木の温もりセットを制作しました。

木工師LV5 26回 108組 という結果でした。

「いいね!」 4

木の温もりセット、次は『と』ということで、『透明な方解石』を作成しました!

方解石とは何ぞや?とググってみると、アイコンそっくりの美しい透明の大理石が出てきました!

「いいね!」 4

透明な方解石→煌めきの砂時計につなぎました。
バトル街の民芸品なんですって!きれい…:heart:
30回作業で104個、50回作業で180個できましたー!
細工7です。

「いいね!」 3
  1. しりとりの知識
  2. 希望のブーケ
  3. 獣避けランプ
  4. プリンアラモード
  5. ドリアン
  6. リコの髪飾り
  7. りんごパイ
  8. イケ麺のとんこつ風呂
  9. ロッキングチェア
  10. アガヴェちゃん
  11. ガラスの靴
  12. ツナチョッコ
  13. こまどり
  14. リフレイン
  15. ファイアフラワーの杖
  16. えっちぃ水着
  17. 木の温もりセット
  18. 透明な方解石
  19. 煌めきの砂時計
  20. いしみみずく
  21. クァクァオシールド

もうすぐ防災の日!非常食を用意しましょう!
ということで、いしみみずくの「く」よりクァクァオシールドです。

「いいね!」 7