レシピについて語る会*レシピしりとりイベント

煌めきの砂時計の“い”より、いしみみずくをかわいがりました。材料の砥石調達が意外にも楽しかったです。計算、予想を重ねた上で弾き出した「砥石を作る」192回作業の結果発表は緊張しました(笑)

石工師LV4→5 作業回数23回 227羽出来ました。

「いいね!」 4

クァクァオシールドのドの続きは、動物さんシャツ虎柄にしました:tiger:
裁縫師さんのお仕事だと思ってたら、行商人だとあとから気づきました。
行商人Lv8で、40回作業118枚の虎さんシャツ完成!
誰か、おしゃれに着こなして!

そして、次は【ら】に続きます。
このやりとりが可愛かったので保存。

「いいね!」 4

「動物さんシャツ虎柄」→「らいるー」→「ルアンメイル」を作成しました。

「る」から始まるということで、最初は「るすばん勇者」を作成しようと思いましたが、現在の市価が8000Gで大都市でしか売れないと判断。他の物を探しましたが、アイコンがないものが多く、結局鍛冶level1で「ルアンメイル」を作成という暴挙に出ました。さすがに少ししか出来なかった・・・。

しかも、また「る」で終わってしまうという悲劇が!襲い来る「る」の呪縛・・・。心折れそうになり、「同じ言葉が続く場合は‘ん‘ルール(その言葉に含まれるどの文字から始めてもよい)適用してはどうか?」と超ご都合主義な提案をしたところ・・・(次回に続きます)。

「いいね!」 3

動物さんシャツ虎柄の“ら”より、らいるーをかわいがりました。レシピ登場当時は私の魔王LVが1と低く、かわいがるのを躊躇した記憶があります(笑)。が、そこは効率無視のレシピしりとり。魔王LV4でかわいがっちゃいました。

魔王LV4、 15作業にて、108匹召喚出来ました。

「いいね!」 3

ルアンメイルの“る”より、るすばん勇者を育てました。レシピしりとりで初めて知ったレシピですが、商品説明に吹き出しました(笑)。「いつか勇者になる日を夢見て今日も元気におるすばん。怖いので冒険にはでない」
冒険しましょうよ~(-∀-`; )

勇者LV4、 5回作業にて、40妖精育てることが出来ました。

「いいね!」 4
  1. しりとりの知識
  2. 希望のブーケ
  3. 獣避けランプ
  4. プリンアラモード
  5. ドリアン
  6. リコの髪飾り
  7. りんごパイ
  8. イケ麺のとんこつ風呂
  9. ロッキングチェア
  10. アガヴェちゃん
  11. ガラスの靴
  12. ツナチョッコ
  13. こまどり
  14. リフレイン
  15. ファイアフラワーの杖
  16. えっちぃ水着
  17. 木の温もりセット
  18. 透明な方解石
  19. 煌めきの砂時計
  20. いしみみずく
  21. クァクァオシールド
  22. 動物さんシャツ虎柄
  23. らい
  24. アンメイ
  25. すばん勇者

「る」の呪縛にかかってしまったしりとりイベント・・・。困っていると、豊田さんが、「自分がるすばん勇者を作ってゆきまろ(ルビー在住)さんに渡します」とお申し出くださいました。るすばん勇者、高価格レシピですが、ルビーなら売る事が出来ます。

これで「ルアンメイル」→「るすばん勇者」とつなぐことが出来ました!るすばん勇者を受け取るために、再び私がレシピ作成することになりました。

「や」から始まるレシピを探していたところ・・・。

「やがて繭にな」というレシピを見つけてしまいました・・・。

」の呪縛再びです・・・。

「いいね!」 4

るすばん勇者→やがて繭になる、と繋ぎました!

商品説明が秀逸です。本当にあったら読んでみたい…。

「いいね!」 5

やがて繭になる→るすばん妖精と続きまして、何回目かの【い】。
石工はあまりやってなかったので悩みましたが、石のいかりを作ってみました!

石工Lv5で40回作業まわし、301基完成っ。
船、停め放題です:grinning:

「いいね!」 6

石のいかりの“り”より、龍の秘薬を調合しました。ぱふぱふ屋さんがつくった、ぱふぱふすると幸せになれそうな商品です。Let’sぱふぱふ!

錬金術師LV6、8回作業で171世紀分調合出来ました。

「いいね!」 5

おっと…投稿忘れてた:sweat_drops:
龍の秘薬→組紐になりました。
(クァルアミルクが間に入ってたような気がしないでもないけど、この繋がりでよかったのかしら?)

数があんまりできなくてごめんなさい!

ところで、せっかくだからとイメージ付きのレシピ品を探すと、なかなか無いんですよね…。
【く】のレシピもイメージ付きが少ない印象でした。

「いいね!」 2

組紐→もふもふの杖の【え】より、英雄憑きの勾玉を精製しました。私事で恐縮ですが、私、ガラスで勾玉を制作する事を趣味にしていたことがあり、このレシピには妙な親近感を感じていました。しかし私のお店の(道を挟んで)お向かいさんのお店のレシピであり、作っても棚に置きづらい状況で(思いっきり競合しそう:sweat_drops:)作りあぐねていましたが、この機に作らせて頂きました。

3回と2回、計5回作業にて117咫精製出来ました。

なお、私がリアルで制作する勾玉に英雄は憑いてません( ・`ω・´)

「いいね!」 4

順番が後になってしまいました(^_^;)

レシピ♯組紐→レシピ♯もふもふの杖 を作りました:exclamation:

新街命名されたきりあさんのとっても可愛らしいレシピです。15回で123本出来ました:exclamation:

「いいね!」 4

英雄憑きの勾玉から、「まっちゃドーナツ」に繋げました。
材料のまっちゃの制作数は…メモをなくしました( ;∀;)

50回作業で1189個もできて、ドーナツ屋さん気分!:doughnut::doughnut::doughnut:

「いいね!」 4

初参戦、まっちゃドーナツから「つめきり」にしました!砥石の消費が若干キツかったので作業は10回しか入れられませんでした、すみません許してください!なんでもしますから!

「いいね!」 4

なんとびっくり!
マイナーさん、組合の板にも書き残さないと見落としちゃいますΣ(・ω・ノ)ノ💦
次はつめきりの【り】ですね。

それと、まっちゃドーナツを組合板の注文ボタンから
注文してくださいましー!
つめきりは、次につないだ方に渡してくださいねっ。

「いいね!」 4

まっちゃドーナツ→つめきり→りんごのキャンデ→でんぷんのりぃ→イカインゴットのイカインゴットです。一目惚れしました。

「いいね!」 4

あ、あれ…??
投稿したつもりが返信ボタン押し忘れたかも:scream:

つめきり→りんごのキャンデーとつなぎました!

アイコンがかわいくて大好きなレシピです。

「いいね!」 5

でんぷんのりぃ→イカインゴット→トパーズティーの茶葉にしました!
【ト】のつくレシピはトパーズ○○など多い印象です:sparkles:
この茶葉にも、トパーズリング、トパーズレモーネ、トパーズローズ、
トパーズピーチといっぱい使われてます。
30回作業で117袋できました。
フレーバーティー美味しいですよね:yum:

「いいね!」 3

トパーズティーの茶葉→ばんがさ

というわけでばんがさを28*3作ったら334本できましたー(1sは200)

…実はばんがさというものを知らないです…傘の一種だと思うんですが、どう違うのかな…?

「いいね!」 5

ばんがさの【さ】よりサンフラスをつくりました。

サンフラワーとサングラスの組み合わせは、音に反応してクネクネする80年代の某おもちゃを彷彿とさせ・・・
歳がばれるので止しましょう(´∀`;)

スクリーンショット撮り忘れにつき、履歴にて失礼します。

細工LV8、作業21回で205本できました。

「いいね!」 3