土地開発についてのアンケート

土地開発について、みなさまの感想をお聞かせ頂けないでしょうか。

できるだけ大勢の方のご感想を頂きたいと思いますので、投票形式とさせていただきます。当てはまるものに投票をお願いいたします。

ゲームルール上では土地は誰のものでもありませんが、ここでお聞かせ頂きたいのはルールとは関係なくどう思われるかという点です。

匿名アカウントでの重複投票を避ける為、誰がどの投票をされたのかを公開とさせて頂きます。(投票数が伸びない場合は改めて匿名形式での投票を行わせて頂くかもしれません)

自分のお店の周りは自分の土地だと

• 感じる
  • 感じない

0 投票者数

誰かのお店の周りは誰かの土地だと

• 感じる
  • 感じない

0 投票者数

自分のお店の周りを土地開発されると

• ポジティブな感情になる(注1)
  • ネガティブな感情になる(注2)
  • とくに何も感じない

0 投票者数

仮に、SOLD OUT 2から土地開発要素が無くなったとしたら

• ポジティブな感情になる(注1)
  • ネガティブな感情になる(注2)
  • とくに何も感じない
  • わからない

0 投票者数

一番長く住んでいた(プレイしていた)と感じる街を教えてください

• エメラルド街
  • ルビー街
  • サファイア街
  • アメジスト街
  • ガーネット街
  • トパーズ街
  • トパーズ郊外
  • トパーズ村
  • パール街
  • ブルー街
  • レッド街
  • ギルド街
  • バトル街
  • ミミ星人街
  • アダマンチウム街
  • アジト跡地

0 投票者数

• (注1) ポジティブな感情とは、嬉しさ・楽しさ・感謝といったものを指します。
  • (注2) ネガティブな感情とは、怒り・悲しさ・悔しさ・後ろめたさといったものを指します。
「いいね!」 1

みなさまアンケートへのご協力ありがとうございます。

およそ22時間で460票と、傾向を分析するために必要な票数は十分頂けたと思います。投票期限まではあと4日ほどありますが、できるだけ早くみなさんのご意見をゲームへ反映できるよう、調整の検討を開始させて頂きます。

特に、

• 自分のお店の周りを土地開発されるとネガティブな感情になる

という方が50%弱となっており、楽しくゲームをプレイするための障壁になっていると解釈いたしました。

ゲームシステムとしては「同じ土地を再開発する」という対抗手段がありますが、それもさほど対抗策として使われていない(使いにくい)と認識しています。(様々な理由があると認識していますが割愛いたします)

土地開発全般について、なんらかの調整を行わせて頂きたいと思います。

「いいね!」 5

調整を行うまでの間、一時的に土地開発に制限を設けさせて頂きます。

他店の周り1マスは一切土地開発を行えません。

突然の規制でご迷惑お掛けしますがご了承くださいますようお願い申し上げます。

「いいね!」 3