【対応済】一日の土地開発回数に上限を

この提案に反対します

・土地開発は個人の自由でありシステム上のバグや詐欺による不正を行ったわけでもないので制限されるきっかけになるとは思わないからです
・土地開発競争の機会が均等(平等)である必要性を感じません。平等という前提条件はこのゲームにはなかったと思います
・放置ゲームの要素と土地開発の要素はあんまり関係ない気がします

「いいね!」 3

有限ですよ。
リアルマネーが無限にあろうとも、
開発に必要なGを手に入れられなければ意味がありませんので。

ミオさんの意見にまるっと同意です。
保守派(現状維持派)の意見を優先するための一方的な仕様変更は希望しません。
攻める守るというものでもないんですけどね。

無限の資源があるという定義も現実的ではないので受け入れる必要を感じません。

そりゃあ優待券売り続ければいつかは相場崩壊するでしょうが、それも含めて両者は同条件ですから、結論は変わりませんよ。

ちょっと論点がずれるかもしれませんが、制限回数次第では移動販売などでちょっと出張した際に
出張元の孤島を沈められたりしちゃうと復旧するのが大変そうだと思いました。

「いいね!」 9

水と陸はたしかに不平等ですね。別のスレッドで議論してください。

で、実際のところちび助はかわいいわけですが
回数制限すると特定の人物の行動全て潰せるようになるわけですからあんまり良い形の調整とはいいがたいと思います。
私は金持ってる奴が正しいっていう世界の理を信仰してますんでそっち派閥ですね

リアルマネー持ってない人はこのゲーム向いてないからね。仕方ないね

はじめから一貫してリアル時間の差を問題にしているのに、なぜ金の問題になってしまうのでしょうか。双方が金で時間を買えるのならスタートラインが同じであるべきと言っているのですが。

リアル時間は関係ないと思うのですがどうなのでしょうか?
戻そうと思えばいつでも戻せますよね?

一タイルならそうですが、複数タイルだと戻している間に再度開発できますから、無限の資金を持って張り付いている限りは先手必勝となります。

ひらめいた!
禁断の書を使って土地改変バリアーをはれるとかどうでしょう?1冊使えば1マス保護できるの。
対抗手段は…エクスカリバー…?(そこはひらめいてない)

冒頭のアイデア自体は絶対的なものだとは思ってないです。他のアイデアも歓迎しますよ。

時間は有限ですよ (´・_・`)

「いいね!」 1

取り敢えず件の開発について貼り直しても…とか言ってる間に一マスだけでもいいから道貼り直してみてほしい

「いいね!」 1

やはり先手必勝の意味が分からないのですが…
三河屋さんは常に該当タイルを維持していたいということでしょうか?

そもそもの要望自体に関してですが、
仮に街単位で制限を付けた場合、先に開発をされてしまうと戻すことが出来なくなってしまい本末転倒な気がします。

プレイヤー単位で制限を付けた場合も、より多くのプレイヤーが開発側に集まってしまうと復元が不可能になります。
また、そもそも現状維持側が多い場合は制限自体が要らない気もします。

よって提案自体に意味がないです。

今日のはそういうルールなんでそこに文句言ってるわけじゃないです。今後のゲームのあり方に関する要望です。

街単位にした場合、初日は意味がありませんが二日目以降は人数で対抗できますよ。
プレーヤー単位の場合を含め、人数で差がつくのは特に問題だとは思っていません。

放置ゲーなので張り付いた方が有利なのはおかしいのか
住民向けの販売と作業は放置ですが、掲示板での商談や土地開発、棚買いなどはリアルタイムでしょう
そもそもオンラインゲームで長くプレイしている方が有利なのは何処がおかしいのでしょうか?
また、プレイ時間を取れないなら無理して土地開発競走なんて邪道なプレイスタイルを取らなければ済む話だと思います

「いいね!」 4

別に制限なくても、今のゲームシステムでも人海戦術で対抗すれば一人あたりの費用は少なく塗り替えせると思うのですが…
私の解釈が間違っていますか?