ブラウザ版の操作性が悪い

症状・お問い合わせ内容

アドレス等が表示されてるバーが消えるとアイテムの詳細で操作できなくなる

機種(アプリ/ブラウザ)

ログインアカウント種別(Google/Twitter/Yahoo!JAPAN)

ログインに関連する不具合の場合はログインアカウントの種別をお教えください。また、ゲーム内ステータスに表示されているオーナー番号をお教え頂けますと原因の調査に役立つ場合があります。

スクリーンショット(画面異常が見られる場合)

画面キャプチャやその他情報となるものがありましたらお教えください。

途中でトピック作ってしまいました…
下にスワイプすると1枚目のようになり、そうなると作業や仕入のボタンが押せなくなります。2枚目の時には問題ないです

スマホブラウザ版で、多分最近の更新による不具合です。

ログインアカウントはgoogle,
店は#9700


ありがとうございます。

調査させていただきたいと思いますので、「ホーム→お知らせ→お気軽にご意見お寄せください」にある「バージョン情報」をコピー&ペーストでお教え頂けないでしょうか。お手数お掛けしますがどうぞよろしくお願いいたします。

バージョン情報の例

横から失礼します。
私も最近うまく操作出来ない事があったので、気になっていたのですがどうも反応する位置が下にずれているようです。

ゲームデータ番号677
ブラウザ版 Mozilla/5.0 (Linux; Android 5.1.1; KFSUWI Build/LVY48F) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/67.0.3396.87 Safari/537.36
です。

「いいね!」 2

ありがとうございます。調査させていただきます。

ポップアップ形式で操作していますが、同じくタップ位置が下にずれます。
また、現在書き込みをしている画面でも同様の症状が起きているようです。
環境は以下の通りです。
ゲームデータ番号677
ブラウザ版 Mozilla/5.0 (Linux; Android 5.0; ASUS_Z00AD Build/LRX21V) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/67.0.3396.87 Mobile Safari/537.36

「いいね!」 1

多数の情報ご提供ありがとうございます。おかげさまで症状を再現することができました。

調査および修正を行わせて頂きたいと思いますが、解決に時間を要する可能性があります。取り急ぎ、以下の方法がありますのでお試し頂けますと幸いです。

画面右上のボタンからブラウザメニューを開き、「ホーム画面に追加」を押してください。するとホーム画面にアプリへのショートカットアイコンが追加されますので、そのアイコンからSOLD OUT 2をプレイしてみてください。この方法であればアドレスバーが表示されませんので、本トピックの症状は発生しないかと思います。

「いいね!」 4

本件調査を行っておりますが、Chrome関連の不具合である可能性が高い状況です。

フリック等で素早いスクロールを数回行うと発生するようで、一度発生すると再読込(リロード・再同期)を行うまで解消しなくなるようです。

ひとまずの対策を試行錯誤しておりますが、今のところ実現できておりません。

ご不便お掛けしまして申し訳ありませんが、解決まで今しばらくお時間頂くことになりそうですので、前述の「ホーム画面に追加」やアプリ版のご利用にてご対応頂けますと幸いです。

「いいね!」 1

2018/7/1 6:00 のアップデートにて、応急対策を行わせて頂きました。以下の条件に当てはまる場合のみ、本トピックの不具合を回避するためにアドレスバーを常に表示するようにいたしました。

  • Android
  • Chrome /67.0.3396.87
  • SOLD OUT 2 ブラウザ版

副作用等でなにか問題がありましたらお教え頂けますと幸いです。

Chrome側での根本的な対策が完了し次第、応急対策を解除させていただく予定です。

「いいね!」 1

本件、7/24頃にリリース予定の Chrome 68 にて修正される見込みです。

https://bugs.chromium.org/p/chromium/issues/detail?id=848122

「いいね!」 1

本件、Chrome 68 にて修正されたことを確認いたしました。

何らかの理由によりChromeのアップデートを保留されている方がいらっしゃることを考え、応急対策はそのままとさせていただきます。

「いいね!」 2