アメジストレシピリレー企画交流板

あら、残念(スーパーの大量の桃見て考えたのが不味かったか 笑)
取り敢えず、毒々しくならぬよう配慮してこうなりました。
食品で紫だと毒々しくなりかねないので(イラストにすると尚更)、その辺だけは気を付けて御願い致しますm(_ _)m
現に、私の大好きなカシスジャムなんか、トーストにたっぷり塗るとめちゃくちゃ見た目ヤバい(美味しいし赤紫で本来好きな色だけど、少し躊躇してしまう見た目 苦笑)

「いいね!」 1

なるほど・・・
気をつけます~
ありがとうございます

「いいね!」 1

紫水硝子を作り直しました!これからとりなーさんから紫桃晶の粉をいただいて成果数を確認したいと思います!

「いいね!」 2

本日、フレーバーアイテムのアメパコート(仮)レシピを作成しようと思っています。
本レシピでアメジストパープル、ラヴェンダーの精油を使用させて頂きます_(..)

「いいね!」 8

自分の中でのあめじぇりぃさん最終形態

ぬいじぇりぃさん!のレシピ案です

材料のラヴェンダーはアメジストパープルの
糸は羊毛の代わりに入れています
本採用時にはアメジストパープルと羊毛に置き換わります
裁縫師Lvが8、資金が16,000,000貯まったらチャレンジしてみようと思ってます

「いいね!」 8

紫水樹を使った紫水樹の櫛のレシピを作りたいと考えています。

紫水樹は堅いため、ノミと木槌を使って少しずつ削り出します。そのためあまり大量にはできません。木の櫛なので油をしみこませてあります。ラヴェンダーの精油を使うことも考えたのですが、安定した仕入れも考えてサンフラワーオイルにしました。

紫水樹からそのまま削り出した紫色を生かして着色などはせず、飾り彫りだけのシンプルな木櫛というイメージです。

「いいね!」 4

オイル付きのクシ……髪が艶々になりますね♬ฅ´ω`ฅ

ありがとうございます。問題などなければ近いうちに開発しようと思います。

「いいね!」 2

フレーバーレシピとして作りたいなぁと案をまとめてみました。

あめじぇりぃさんには引き続きお手伝いとして活躍してもらいたい!薬草をアメパに、キャベツをにんじんに変えるつもりです。
ぷるぷるぴょんぴょん!

説明が最後まで見えないのでこちらに
アメジスト草原に住んでいる妖精。野菜やお花、ハーブをあげると畑を守ってくれる。ぷるぷるぴょんぴょん。

「いいね!」 7

可愛いあめじぇりぃちゃんの親戚妖精さんですね(⁎◕ᴗ◕⁎)

超個人的な余談になりますが、子ども相手のボランティア団体に所属し活動していた頃に、ずっと活用していた私の呼び名が「ちゃありぃ」でしたので、あめじぇりぃちゃん·うさじぇりぃちゃんはネーミング的に自分の親類のような親近感があります(﹡ƠωƠ֦)

新たなキュートな妖精の誕生、楽しみです(๛ ᵕ ‿ ᵕ)♪♬*"

「いいね!」 2

ここに載せていいのかちょっと迷ったのですが
色んな人に確認してもらった方がいいかなと思って……

amgさんの所のうさじぇりぃさんの
試作レシピイメージです!
↓64×64
%E3%83%80%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%89%20(9)

↓16×16
%E3%83%80%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%89%20(8)

一応素体はあめじぇりぃさんと同じ形で
うさぎっぽい形と色にしてみました!!

ここをこうした方がいい、この色を使って欲しいなどあれば言ってください(´˘`*)

↓イメージ試作画面

「いいね!」 6

かわいいは正義!(最高です)

「いいね!」 1

400日セールでの販売分が各地で売り切れましたら、レシピ#2491 アメまち便りを再編したいと考えております。

売れ行きや完成度に不満はありませんが、リレーとしての介入、派生に難ありと感じたためです。

さしあたっての候補として
・ブーツ、サンダル
・巾着、背嚢
・御守り、党員の証

等考えております。
専属の革師でなくても良いよう値段・難度は押さえるつもりですので、ご意見いただきたいです

「いいね!」 5

レシピ#2410ジストの実も作り直すことになるかもしれません
1.屋内作業のためログハウスだと作業効率が落ちる、作業完了時刻がずれてしまう
2.経験値効率が100%でない(当初は仕方ないと思っていたのですがやっぱり気になってしまいました。申し訳ないですm(__)m)
3.材料の種類が多すぎて倉庫を圧迫してしまう

などが理由になります
改善案は以下のようになります(木こりは10レベルになる予定です)

屋外作業としたことにより紫水樹を使用しないことに成功し(生えている木から直接採取している設定)、その分生産性は良くなりました。食物カテゴリでこれ単体でも住民売りできるように魔石は材料に変更しました。作業1回で16個採れるとすると1個の原価は1200Gになります。紫水樹と比べるとかなり高いので魔石の使用量をを少量ではなく1つにするかもしれません

「いいね!」 3

御守りに使えそうな石?のレシピ案です。ジストの実の改善案の前に考えたものなのでそれと非常に似ています。せっかく鉱夫になったので何かないか考えたものです。魔石中量は今の相場だと原価が高くなりすぎるので少量にします

そのまんま「紫鉱石」です。公式品にアメジスト :amejisuto:があるので宝石ではなく綺麗な石程度のものにしています。名前は鉱石ではなく石(ヴィオレット石)にしてもいいかもしれません(インゴットは既に紫水樹鋼があるので鉱石や原石といった名前は避ける)。これを3つ目のレシピにするかは未定ですが、傾月さんがこちらのレシピを使用する予定でしたらジストの実の代わりにこちらを作成することはできます

「いいね!」 5

で、素直に鞄にしよかなー、と。
仮称「紫水のポーチ」はまだ原料どころか

下書きすらまとまっておりませぬが。

「いいね!」 4

次のレシピ案ですが鉱夫のレシピ(ヴィオレット石)の方を微修正して作成予定です。

説明文全文は「紫色の縞模様が綺麗な石。あめじぇりいさんに手伝ってもらえば見つけるのは簡単。無傷で掘り出すのが難しい」です。あめじぇりいさんに手伝ってもらっている設定ですが静萢農場さんの負担になるようでしたら使用を控えますのでお知らせくださいm(__)m

追記:レシピイメージ忘れてたので追加しておきます(--;)

「いいね!」 3

あめじぇりぃさん、是非使ってください.。゚+.(・∀・)゚+.゚
必要であれば作業用のあめじぇりぃさんを割引値段で卸す感じで協力も可能です〜

「いいね!」 3

ありがとうございます!資金等の準備が終わり次第作成することにします

「いいね!」 1

紫水樹鋼ですが、原価計算をしたらめちゃくちゃ赤字だったので1250Gまで上げさせていただきます。申し訳ありません……m(_ _)m

「いいね!」 3