トパーズ連合組合(仮名)

現在トパーズは、トパーズ街、トパーズ郊外、トパーズ村の3つに別れてます。
けどせっかく同じトパーズなんで、
交流を深めたり
名産品を……(思い浮かばん)
トパーズで集まってブ○ー街の青○日のようなセールを開催したり、
するような連合を作りたいなと思っています

村、郊外の方の意見を聞けたらと思いこのBBSのスレを建てました
ご意見よろしくお願いします

「いいね!」 10

組合名は仮なので、没にならなければ、決める機会はもうけるつもりです

トパはどこも引きこもりタイプが集まってるのか、みんなやりたいなと思いつつもやらずにきたことですね!
面白いと思います\( ‘ω’)/是非いらしてください~!(すごく疲れそうなので、仲介はしません笑)

なかなか実現してこなかったことですが 組合があればそこに人は集まるかもですね…

トパーズ組合いいですね!
できたら入りたいですけどアイテムが無い(笑)

他街民ですが…活性化に繋がりそうなので…

実際に組合設立することになった際は、組合設立に必要なヴァトゥールンアクス(1つ)を提供致します。

せっかくのお誘いですが、実は組合作るアイテムは揃えちゃってるんですよ

おっと…要らぬお節介でしたね。失礼しました。

(※加入のための提供は…全員分は提供できない & 一部では不公平になるので致しません。)

いつか誰かやるだろうと思いつつも不思議と実現されてなかったやつですね。
トパーズ3地域は他街と比べても街ぐるみのレシピとか活発ですし、セールとかにオリジナリティ出そうで面白そうだなぁと思います。
応援します。

「いいね!」 1

おうえんさせていただきますよ、トパ村の片隅より

各街のチャット見る限り、お蔵入りにはならないから早々に組合名募集していいんじゃないかな?

トパーズ同士盛り上がっていけたらいいですね!

トパーズ連合に反対する方がいなくてちょっとホッとしたぼったくり屋です

発足する際や、初回セールの時にやはり今まで違う場所にいたので、
揉め事とまではいかないと思いますが、混乱する可能性があるので、各地の代表者をたてたほうがいいと思っています。
なので、各地で代表者(3人くらい)あげて欲しいです。今、その地に住んでない人でも問題はありません。

あと、組合名をどうしますか?

代表者3人…というとちょっと重たいかも知れませんね。
反対意見は出ていないものの、今はまだ様子見、傍観、静観の意思表示の方も結構いらっしゃいます。
代表者が決まらないのでそのままボツ…となったら悲しいので、とりあえず組合を立てて、組合に入った有志が連絡調整係になって、組合で立てた企画を街板に話を繋いだりして、まずは回して見るのも1つの手ではないかと思いました。

名前は、今既に【連合】って言い方が定着しつつあるので、【トパーズ連合】【トパーズ連合組合】あたりがシンプルで良いのではと、個人的に思っています。

「いいね!」 1

確かにそうですね
代表者はしばらくしてからでもいいですね。

「いいね!」 1

トパーズ街でも上がってたのですが、50人という制限もネックになるかもしれないとあったので、そこも様子を見ながらですかね

面白いっすね。とりあえず立ててみて、人数オーバーフローしちゃうときにどうするかBBS 立ててまた考えても良いんじゃないでしょうか。

僭越ながら・・慎ましやかなトパーズ地方の民はBBS垢なしが多いと聞いて・・やっつけ意見集約所です。

当初案の【トパーズ連合】の他、以下の案も出ているようで。

• トパーズ超連合
  • トパーズ大連合
  • 黄州連合
  • トパーズ王国
  • 超トパーズ大連合
  • 超!トパーズ大連合軍
  • 黄玉の誓い
  • トパーズ交易所
  • トパーズ組合(連合はいらないかな?)
  • 全国トパーズ連合(略して全ト連)
  • トパー’s
  • トパーズ板の仲間たち
  • topazos
    New! Tristopaz
    New! トパーズの名のもとに
    New! topaaaz
    New! トパーズ同盟
    New! 超精霊指定都市トパーズ市
「いいね!」 3

純金さんイケメンだー

大体意見やら、候補やら出揃ったのかな??
もし投票するなら、アカウント持ってない人もできるようにgoogleフォームの箱は用意したぞー。

その場合、5~最大で10個くらいまで候補絞ってもらえれば投票所オープンできますよ。

一案として・・
第2希望まで投票可能。
1つだけ投票の場合は10票入る
2つ投票する場合は第一希望に6票、第二希望に4票として集計できるようにしてあります。

この後、投票するのか(またそのルール)、今ある案からぼったくりさんが決めるのかはお任せしますー

・・ということでお知らせまで。

第二希望までの投票がいいと思います