ゆるゆるわいわいすれっど

しかまるさんのイラストは味があってカッコいいのだぜ:sunny:

もうちょい早く島暮らしを始めてたらなあ〜:sweat_drops:
磯野ー!野球しようぜー!くらいのノリで、
冒険行こうぜー:exclamation:したかったなあ:sunny:

でもまあ、簡単に諦めてやるコトもないし、
気長に待ってればフラッと戻ってくるのだぜ:bulb:
組合が変わらず残ってたらビックリするかもね:musical_note:

「いいね!」 1

それは日頃の行いか、選ばれし者の運命力か:bulb:

あれれ、僕は10枚ですら滅多に出てないや:droplet:

イベント中にもう2回ね……2回っ!?
さり気ないコメントの中に、みなぎるガッツ:sunny:

ひょっとして僕より冒険者に向いてるんじゃないのかな……:sweat_drops:

1000枚あと2回は無理そうです…悔しい…いや、もしかしたら…

ふっふっふ…冒険ですか…冒険といえば連想するのはやっぱり剣と魔法の世界!
厨二病を賢くこじらせると、普段の生活では全くバレずにめちゃくちゃこじらせれるんですよねー
バレないから止める人もいない…ふっ完璧

それでも友達にはめちゃくちゃ見せてますけどね。
厨二病拗らせまくった話をふっかけたら恐らく倍くらい拗らせてるであろう魔術理論が返ってきた衝撃をわたしは忘れない…!

それでしょっちゅう魔術理論談義をしてるんですよね〜。ホント楽しいですよ、魔術理論談義。

で、厨二病を拗らせたイタいヤツの定番、詠唱。
まぁ作りますよね〜
わたしは魔法使い一択派なので、なおさらね…

その形は定まらずしてその役は剣
汝総てを呑み込むべし
原初の炎は猛りたった
終末を招く炎は放たれた
燃やせ 燃やせ 燃やせ 燃やせ
冥界にありしは煉獄の炎
天にありしは神罰の炎
以て生まれしは破滅の炎
今総てを焦がし燃やし尽くしたまえ

第9階梯炎魔法、≪終末の狼煙(ビーコン・オブ・ロスト)≫!!

ところでわたし、たまに予言ができるんですよ。

明日の朝、わたしは悶絶するでしょう。

「いいね!」 2

こりゃおどろいた、、、
そらねさん、これほどの逸材だったとはねっ:exclamation:

取り急ぎ、明日の朝までにお伝えしておきたいコトがひとつ:bulb:
枕に顔を埋めて足バタバタ……なあんて全然する必要無いのだぜ:exclamation:

厨二病だって極めれば立派なエンターテインメントさ:exclamation:

もちろん発揮する場所は選ぶべきだけど、かけがえのない個性、ぜひ大事にしてくださいなっ:sunny:
厨二病ってヤツは不治の病のようなものだから、うまいこと仲間を見つけて発散するのがベターだね:exclamation:
社会に出ても全く治らないことは僕が実証済みさ:sunny:

魔法の詠唱、たしかにロマンあるなあ、なんとなく漢字派と横文字派に分かれそう:bulb:
僕も漢字寄りのほうが好みかなっ:sunny:

「いいね!」 1

そう言われると嬉しい♪

もともとTRPG自作して友達とやってて、その1つで一種の箱庭的な感じで、アイテムとか職業とかクエストとかを各々作って自分が作ったやつを遊ぶときはGMをやる〜みたいにやってたときがあって、それを小説(っていっても拙いけど)にしてたんですよね♪

それで使おうと思って作った詠唱…!

でも、その世界観だと第9階梯とかまずありえないくらいの大魔法なんで、使える場所がなかなかないんですよね…

そして溜まっていく大魔法の詠唱…!

なかなか使わない大魔法の詠唱作るより小説を書き進めろ?まぁ読んでる人いないし、いっか♪

いやね、アイディアは山のように出てくるの…

あぁ、テストなんて全部忘れて遊び呆けたい…

「いいね!」 2

テーブルトークRPG……
ちょいと調べてみたものの、ちゃんと理解しきれてる気はしないや:sweat_drops:
くそう、RPG詳しいつもりだったのに:sweat_drops:

つまり、多分ザックリ言うとストーリー性のあるボードゲームのようなモノなんだ:bulb:
(あんまりテキトーなコト言うと無知がバレそう:sweat_drops:)

なんだか複雑に分岐しそうなストーリーをオリジナルで作っちゃうとは:dash:

文量とかにもよるかもだけど、ココはクリエイティブな人が多いし、小説なら読みたい人が居るかもね:bulb:
難解なストーリーでなければ、僕も興味あるのだぜ:sunny:
梯って字も読めなかった頭だけど……
ええっと、………はしご?
(アホもバレそうだ:droplet:)

「いいね!」 1

「てい」ですね…

良く○階梯(かいてい)とかって、大きくなればなるほど強い感じでファンタジーだとよく出てきますかね?

TRPGだったら、「冒険王道」っていうやつがシナリオ作ってGMとかやるならおすすめです♪

TRPGってほんと必要なものが少ないんですよね。
ゲームブックとかは売ってるけど、無くてもそこそこ作れたりするし、道具だって紙と鉛筆とサイコロだけでできる。

ーーー問題は人ですね…

4人くらい必要なのに、数時間かかるやつとかだとなおさら、そんな人集まんないって!

まぁなので、LINEとかでちょこちょこやったりっていうのがうちのコミュニティの中では主流になってますね。

そこそこ処理をシステマチックにしたり、もはやロールプレイもほぼ無くなったり…もうTRPGって言えるか怪しいですねこれ。

ストーリー? わたしは苦手なんですよねぇ…

ところで、小説、読んでみます?

ちょっと前になろうに上げ始めたので…

実は今あげてる分の2倍くらいもう書けてるんですけどね。

閑話なんて入れようとするからこんなことに…っ!

せっかく話に上がったんで、リンクだけ貼っときます♪

https://syosetu.com/usernovelmanage/top/ncode/2113569/

書き始めた頃のなので文章も拙いですけどね…

さっそく:bulb:
、、と思ったらエラーで跳ね返されちゃった:sweat_drops:

本人のアカウントのページだったかも??

あらまほんとだ…

しつれーしましたー!

こっちならいけるはずです!

…えっほんとに読むの…?

続き書こっと♪

「いいね!」 1

ようやく全部読み終わった:bulb:

ちゃんと面白く書けててビックリだ:exclamation:
(何かアドバイスでもしようかなんて思ったけど、思い上がりだった:droplet:むしろ勉強になりました:sweat_drops:)
読ませる書き出しも心得ているし、文章うまいや。さてはコレが一作目じゃないね?

書くのが難しい要素(多人数・戦闘)がテンポよく書けてて、雰囲気がスレイヤーズに近いかもしれない:bulb:

キャラクターが多いから名前と個性を掴むのに(僕の頭の場合:sweat_drops:)何話か2周読んだけど、覚えた上で読み返したら見え方も違ってくるかな:bulb:
冒頭の紹介部分を厚めにとっておくと、読み手の置いてけぼりを予防できるかも?

まだ序盤で人物紹介的な部分もあるだろうし、これからもっとストーリーや登場人物の掘り下げで内容が充実してくるのに期待、お見事です:sunny:

これだけの実力があるなら、SO2を題材に何か書くと多くの人に喜ばれそう:bulb:
(わりと平和な島なので、かけ離れすぎないようご注意くださいな:sunny:)

「いいね!」 1

ほんとに読んでくれたんですか!

初めてではない…か…

バッチリ初めてです♪

強いて言えば小学校の「物語を書いてみよう」的な単元くらいですかね?

もしかしたら、もともと仲間内で見せるために書いてたのをなろうに上げ始めたので、そこでちょこっと書き直した(って言ってもほんとにちょっといじっただけ)ところですかね…?

紹介部分…そうなんですよね〜そこ問題デスヨネー…

もともと仲間内のやつだったんで…(導入部分とかTRPG内での実話。ほんとにお経唱え始めたやつがいたし、ほんとに寝始めたやつもいた。)キャラの性格とか分かってる前提で書いちゃったので説明不足なんですよね…

それを補うために、閑話をちょこちょこ入れていって、ちょっとした小話兼キャラの性格を描くっていう感じにしてるんですよね♪

まぁその小話でずっと詰まってるんですけど…

それでちょっと書いたらやっぱり楽しいんですよね。

もっかいちゃんと書き進めようそうしよう!

この2倍くらいは書けててちょっと手直しするだけだから…結構できるな…!

それにしても読んでもらえたの嬉しいな〜

SO2題材ですか…!

確かに面白そうですね!

わたし自身結構平和な話好きなので♪

ちょっとプロットとか考えてみて、良さそうなのができたら書いてみようかなぁ♪

「いいね!」 2

初めてのランキングありのイベント♪

結果は上々!

イベントも終わったし…そろそろレシピプロジェクト始動かなっ!

「いいね!」 1

大丈夫…かな…(定期的に訪れる今更謎怖がり(
このまま黙ってたらまたアレやコレやの二の舞になるので出来るだけ顔を出したい出すぞ゛ッ…

うおおー!!!こちらでもこんにちはですそらねさん!!!
なんか色々やってて「スゲエナー…」と思って遠くから見ております!!!
6周年!!!始まりましたね!!!そして終わりました!!!私の返事が遅いよバカッ!!!!(
私も…あんまり凄すぎることはできないので、すぐ手元をいじれば出来そうなものばかりやってましたハイ(なんの面白味も無ェ!!!

目標は3位とのことですが、どうやら達成できたみたいですね:sparkles:!!!おめでとうございます!!!

おしゃべり好きですか!!!やったぜ!!!交換日記でもしたいね!!!ィヤッフウウウウウウ!!!

最近のフリー素材はクォリティ高くて凄いですよね…:sweat_drops:(遅杉返事

えええw いつも逃げ回ってるんですかw そうか、盗むのが目的だったかなw

からくりアジト、怪我するようなものは無いケド、
罠に引っかからないように気をつけてね…:heartpulse: ウフフフフ…:heartpulse:

「いいね!」 1

しかまるさんの絵ですね~…クォリティバカ高すぎるw
私も遠くから見ていてよく慄いていたもんですw
イケメンを自称している上に、その自称通り当時はみんなの人気者感ありましたからねー…w

そしてこんなやつに声をかけてくれた時はもう目ん玉とびだしびっくりㄘんですよ(
誰とも隔たりなく、こんなやつ相手でも声をかけてくれる心までイケメンの方でしたなんで閉店されたんや…:sob:

最近でも過去の彼の在り方や絵を見て閉店を惜しむ声あったりしますニン゛。。。
どこかで元気でやってくれるといいですなあ…。。。

「いいね!」 1

…なんて言いました?

剣と魔法の世界?

剣と魔法の世界???

言いましたね? 私の大好物ですすすすssssssssそらねさんもお好きですか!!!!!!!

剣と!!!魔法と!!!城と勇者と王様と姫と魔王とドラゴンとくぁwせdrftgyふじこlp;@:「」(落ち着け

話を聞いてみたらそらねさんは魔術師タイプか!?!?!!?(???)
そして友達に詠唱したら詠唱返しをされただと!?!?なんだと!?!?そらねさんちは魔法研究所があるのか!?!!?
いや魔法学校か!?!?!グリ○ィンドールに1億点!!!!!!!!(それ多分ちがう

くううう…!!!私だって詠唱出来るぞ!!!聞くが良い…!!!

ヌベヂョンヌゾヂョンベルミッティスモゲロンボョ!!! どうだ!!!!!

…畜生敗北感(結果即決

わしはきっとイヒヒ族だから下級詠唱しかできんのぉ…(謎老人
そらねさんは魔法研究所に属しているということが解った、すごいのぉ…ほっほっほ(謎老人
今後が楽しみじゃのお…:blossom:

え?交換日記…?

もちろん大歓迎ですよ?(ニヤリ)

(注:彼女は話し始めると止まらない可能性がございます)

リアルで話そうとすればボカロ(BPM240とか300とかばっかり聞いたり歌ったり)で鍛えられた早口で、チャットで話そうとすれば今までの創作で培われたタイピングでめっちゃ話しちゃうタイプです。はい。

そしてお気づきの通り、自分語りが多いタイプですね、直そうとは思ってるんだけど…

イベント3位行けて良かった!!…けど流石に色々消耗しすぎたので…しばらくはちょっと大人しくしときますかね…

ガ…ガレットさん…っ!!

まさか…っ!あなたも!

ならばっ!

我命ず 力の霧散せしを

対抗魔法(カウンタースペル)、
「プロテクト・アミュレット」っ!

…はい、中間テスト30分前にわたしは何やってるんでしょうね。

「いいね!」 1

小説、少しだけですが読みました。一息ついたら続きを読みます。

あの…うぅぅ…仲間が沢山居るパーティー…うぅぅ…良いですよね…:sob::sob::sob:(!?
こういう…にぎわった感じ…ハァ…好きなのに…

私も一応物語を打ち込んでいる身ではあるんですが、何故か一貫してソロのものが多く…:sob:
多人数パーティー…憧れますね…:sob: 賑やかで…個性があって…さみしくない…
戦士に盗賊に踊り子に、吟遊詩人に僧侶に魔術師、武闘家に獣使い…
こういう感じの色とりどりの職業がいっぱい出てくるお話…憧れてます…:sob:

しかも実際にTRPGであったやりとりなんですね!!!リアルでの仲間とのお話込み…ッ:sob:

そらねさんところには酒場が近いということは解りました!!!(
あの、仲間になってくれる、職業持ちの方が集まって、
色んな有益な情報を話す方々がいっぱいいるんですね!!!(???)

「いいね!」 1

ガレットさんが元気いっぱいだ:musical_note:

いつでも待ってるけど、待たせちゃった……なんて思わないでくださいな:bulb:
いつだって、“今さら……”何てことは無いのだぜー:sunny:
冒険者的に言わせれば「今こそっ:exclamation:」なあんて、どうかな??

「からくりアジト」って響き、ワクワク感あって最高なのだぜ:sunny:トリモチでも金ダライでも望むところさ:exclamation:
ガレットさんのキャッチコピー、すごく心地のいい語呂の良さ:bulb:
ふふふ、そういうのちゃんと見ているのだ:sunny:

そらねさんの作品、見どころは大人数なのにバランスとれてるところ:bulb:
3人以上での掛け合いって難しくて、いつの間にか誰か黙っちゃったり、無理に揃えようとすると不自然になっちゃいがち:sweat_drops:
いつも意図的に避けるようにしてるんだけど、今まさに苦労してる要素ですコレ:sweat_drops:

特に戦闘シーンなんて、プロの作品でも読めないレベルの酷さで崩れちゃってるのも珍しくないからね:sweat_drops:
そこを真っ向からテンポよく書けてるのはスゴいの一言:exclamation:
僕も頑張んなきゃだなあ:sweat_drops::sweat_drops:
しかもドキュメンタリーだったとは:bulb:

この物語が今のプロジェクトのアイテム達にも繋がっていくのかな?
特上トレジャーのニオイがプンプンするぜー:exclamation:

「いいね!」 1

ゆっくり実況を作ってた頃に人数過多で…っていうのはほんとに苦労したんですよね…

そこで考えたやり方を使ってるんですよ!

読んでくれたらわかると思うんですけど、全員を集合させようとしてるところ以外、同時に大人数出してないんですよ!!

ちょこちょこ理由をつけて全員参戦を防いでます!!

そうすれば会話もぐちゃぐちゃにならずに済みます!!

戦闘シーンのテンポはホント難しい…

描写を減らせばよくわからないまま進んでいき、増やせばテンポが悪くなる…

そんなわけで結構難しいんですよね…

うまくいってるならほんとに良かったっ♪

…ところでガレさん、小説書いてるんですか?

ぜひ読んでみたいです!!

「いいね!」 1