交流BBSでの匿名モードが解禁され廃止されました

2018年4月末に匿名で投稿できる「匿名モード」を解禁させて頂きましたが、不適切な投稿が繰り返されたため2018/8/15に廃止させて頂きました。

以下は解禁時の内容です。

本交流BBSにて、匿名での投稿ができるようになりました。トラストレベル:ベーシックユーザ以上であれば利用可能となります。

(トラストレベルは交流BBS上で活動をすると上がっていくレベルです。たくさん読み書きすると上がります。)

「匿名」モードとなっていますが、元のアカウントが分からないというだけで、何もかもが匿名というわけではありませんが、元のアカウントと切り離して投稿等を行いたい際にご利用ください。

匿名モードによりなんらかの問題が生じましたら、匿名モードの廃止等を行わせて頂きます。

2018/5/3 追記

匿名モードを利用すると投票を2回行うことができます。投票の意図を汲み、投票は1回のみ行うようお願いいたします。また、投票を受け付ける方は、匿名モードにより2回投票される可能性があることをご考慮ください。

2018/7/1 追記

匿名モードは他の参加者を批判あるいは攻撃するためのものではありません。不適切な投稿に使われた場合、本アカウントと共にアカウント凍結・削除等を行わせて頂くことがありますのでご了承ください。

匿名モードへの切り替え方法

画面右上のアカウントアイコンから、匿名モードボタンを押すと匿名アカウントへ切り替わります。

匿名モードからの復帰方法

匿名モード解除ボタンを押すと元のアカウントへ切り替わります。

壁|Д・)<これでロム専も書き込みやすいね!
壁|Д・)<おおかみ屋さんステキ!とか言えるね!←

「いいね!」 1

20件の投稿を新しいトピックに分割しました: 匿名投稿をテストしたい方はこちらでどうぞ

仕様的にはランダム生成のもう一つの名前的な感じかな?
日付で変わらないなら過度の使用やあんまりにもあんまりな使い方は特定される感じやね
壁|Д・)<良い案配ですな

ところでこの乱数って変わるんです?

ほう、なるほど!
気軽な発言が出来るようになりますが、荒れそうでもありますね

運営側からは、匿名をされている方の大元のアカウントは把握できるようになっているのでしょうか?

やっぱりサブ垢感覚やね

悪いことは出来ませぬぞ!

「いいね!」 1

自作自演については運営側で対処せざるを得ないでしょうね
そんなことをする人はいないと思ってますが

• 重複投票は出来る
  • 重複投票は出来ない

0 投票者数

これはまずいですね。

なるほど、匿名にするとアイコン見えなくなるのか

匿名化した状態の設定でアカウント削除した場合匿名アカウントのみが削除され、もう一度新しい匿名アカウントが生成されるのでしょうか?それともメインのアカウントごと削除されるのでしょうか?

匿名にしたらどんな利点がありますか

利点・・本人の気分の問題くらいでは?
あと、今確認できている範囲だと「重複投票ができる()」

利点というか、私なんかはここで下手に自分意見を主張したり、反対意見の多い意見に賛同したりしたら、力のある古株さんが怒りだしたり、ツィッターで叩かれたり、本ゲームでの取引にも影響があるんじゃないかと、思って意見があっても、言えなかったから、これはとても嬉しいな。

「いいね!」 2

匿名機能は誹謗中傷や罵詈雑言を行いやすくするための機能ではありませんので、そういった投稿を見かけましたらご通報ください。

「いいね!」 8

通報ボタンはこちら

試してみたのですが、匿名モードだと名前の所透明になるのですね