審議 レシピ番号#2,076 氷精チルノちゃんのレシピ

51人が納得するは例えですね。
私だって全員が納得するものが良いとは思いますがそんなのは不可能です。
そして、既にそのチルノちゃんという名前は、代案として氷の妖精さんという名前に変更するのでクローンがいっぱいというイメージは無くなると思いますが…

「いいね!」 1

また、モチーフの面で言うならば既に出回っている他の生物レシピにも言えることでは無いですか?
私はあくまで生物でありたいこだわりがあります。
しかしキャラクターの面で露骨すぎるとの指摘のために名前の変更と説明文、イメージの変更を行います。
これでさらにカテゴリーまで変えるならそれは最早別物と化してしまうと思いますがそこはどう思いますか?

「いいね!」 1

そうですか?このように大きく揉めてしまった時点で名前を変えて多少の絵を改変したところでもう手遅れだと思いますよ、+今後似たようなアニメ絵を使った時にまた元ネタのある絵かなって思って世界観を壊すって思われても仕方ないと思いますけどね

私は反対する人達の意見を聞いてしっかりと歩み寄りました。
今度は反対意見を言う人達が歩み寄って考えを上げていく番では、そう考えています。

でもチルノさんの中ではチルノちゃんである、ということが明白な以上、既にクローン感が否めません。それはもう知っているからです。
私としては7割くらいは納得する答えを出して欲しいものです。
なぜなら、5割超えればよいならそれは始めから投票で済んだ話だからです。賛成派反対派の話し合いというのは妥協点を見つけなければなりません。
私も全員納得なんてありえないと考えています。
しかし半分の人が納得すればいいというのは、それもあまりにもあんまりではないでしょうか。

そうですか、生物でなくてはダメなんですね。
私が全レシピを把握していろとおっしゃっているのですか…!?それこそ無理な話です

でも私は、生物だからこそこんなにも揉めたんだと思いますよ。

管理人さんの言うとおりならばあなたの行動はこれに違反します。

それならばレシピ作り直しで代案作ればそれで7割納得するのでしょうか?
あなたの言うことは今後私が氷の妖精さんというレシピを作ると全く納得出来ないという理不尽すぎる事を言っていることになりますが。

私の意見はあなたのアイコンの改変がほぼ必要ないかもしれません。
しかし生物ではなく、ぬいぐるみです。

これは私にとってはかなり歩み寄った案だと思ったのですが、間反対だったようで。失礼しました。

生物はこだわりなのです…口調がきつくなってしまい申し訳ありません。
ぬいぐるみ案も良いとは思います。
ただ、今回はあくまで生物でありたい、なのでイメージを出来る限り変更していくことにします。

「いいね!」 1

私は納得できません。正直気まぐれ妖精さんも、魔法が日常に根付いた世界観が好きな私にとっては、あんまり売りたくないなーと思う商品です。ぬいぐるみに命を魔法で吹き込んだりするのはいいと思いましたが、そこまで言わなければわからなかったとは存じ上げず、大変申し訳ございませんでした。

自戒の意味を込めてですが、議論は意見と意見を戦わせるものであって、人と人が戦うものであってはならないと思います。必要以上に敵対的な姿勢は見せないほうがよいでしょう。

「いいね!」 2

しかしそしたら他の生物レシピについてもあなたは納得出来ないということになりますが…
がんこちゃん、デジキャロットをモチーフにした生物レシピなどです。

りんごさんは生物カテゴリのレシピ全般でどれだけ妖精がいるのか知らないのでしょうか?
またそれに関してはこのレシピだけの問題ではない気がしますし、そもそもが完全に個人の主観です。

空気を読んでくださいに反しているのではということですが。それこそ曖昧過ぎます。
私が見る限りでは元ネタが特定できるレシピが他に5点ほどあります。
これは問題にしないのでしょうか?

このレシピを修正、削除するのでしたら掟に
・版権物禁止(許可の有無問わず)
を加えたうえでほかのレシピにも同様の措置をとるべきだと思います。

「いいね!」 1

この投票結果の修正or削除どちらが多く投票され、管理人様がどちらの判断を下したとしても、チルノさんの代案のレシピは作成されることになると思います。この代案への明確な反対意見は貴方が初めてですよ

この代案については削除派の方たちも支持しているように思うのですが…

すでにレシピ化されていて審議の対象になっていない〇〇妖精(の中で命を魔法で吹き込んでないものですね。いくつもありますよ)のレシピについてはここで話すことではありません。不快に感じたのであれば通報すればよいと思います

「いいね!」 2

前々から思ってましたが他のレシピをあげて○○はいいのにっていうのやめませんか?
他のレシピは良くてあなたのレシピが多数の通報を受けた、受け入れられない人が多い理由はもうわかってると思いますが。

「いいね!」 4

「レシピ名称/説明文を変更して存続させてほしい」に投票しました。
理由としては以下の一点のみです。

審議内容が世界観という曖昧なものであり、「ほとんどの方が見てレシピの掟に明らかに反しているものではない」ということ。
これを踏まえ、削除する必要はないと思いました。私からみて、今回の審議はグレーではなく、価値観の衝突であると解釈したので、話し合いの中で折衷案を見つけ、それに沿って修正するのが適当だと思います。

(追記:私と同じような考えの方がすでにいらっしゃいましたので、引用という形で掲載させていただきます)

「いいね!」 10

削除派の一個人より一言

あえて削除、としたのは
反対意見の本質が共有されてないように感じるから、ということが大きいです。

代案も(上記を理由に)本音で言えば嫌だけど、妥協点かなと無理矢理納得してる感じですね。

「いいね!」 1

あとは折衷案さえ嫌ならミュートすれば良いじゃないですか?それで終わる話です。まだ何か言うようなら個人攻撃に当たりますよ?

それならなぜ私のレシピはいいのにチルノさんのレシピがダメなんですかね…元ネタある上に殆どもじってない、ましては汚い。それなのに通報されないんやで?

半分通報されてここのレシピ審議に乗りたかったんやで?

「いいね!」 1

そもそもの審議の対象になっていること自体に疑問があるのですがそのことについて管理人様から返答をいただけないでしょうか?

>なお、別のゲームのキャラクターを使用している、とのことですが、キャラクターの権利についてはレシピ所有者様と権利者様との間の事項となりますので、本審議では対象にいたしません。

管理人様はこの考えでしたらなぜこのレシピを審議の対象にしたのでしょうか?

>レシピの掟 未来からやってきてはならない に抵触するのではないか
>レシピの掟 あまりにもあんまりなことをしてはならない に抵触するのではないか
>レシピイメージの掟 あまりにもあんまりなことをしてはならない に抵触するのではないか
>利用規約(該当条項不明)に反しているのではないか
これらの件はすべて別ゲームのキャラクターであることを前提に出ている通報と考えられます。
管理人様が自身で問題ないとされてる内容に基いた通報にも関わらず審議入りした意図が不明です。

「いいね!」 8