審議 レシピ番号#2,076 氷精チルノちゃんのレシピ

何か引っかかる所があるなら別に消してもいいですよ。思ったより性能のいいレシピになって作るの楽しいですが、現状充分楽しめましたし。

外部ツールの発言が削除要因になるかはよく分かりませんが、なるとしたら今後はSNSでの発言とかも気をつけないといけないですね。

審議レシピの他作品の使用の是非を別として、これだけ今後の叩き台というよりサンドバッグのようになれば溜まるものも溜まると思いますけどね

通報理由:嫌がらせ・ハラスメント
以上

追記:
流石に管理人様もこのレシピと説明文と作成時間を見て
「偶然にも似たようなレシピが…」などと言うふざけた発言はされないと思いたいです。
これは明らかに管理人様の対応の遅れによる不手際です。

嫌がらせやはその通りだと思うんで何も言いませんが
MUさんの不手際と言うのは違うと思います
きちんと審議にして
BBS上での話し合いの最中に行われた嫌がらせであってMUさんが悪いわけではないと思います

「いいね!」 11

消してもいいではありません

利用規約の
第3条利用者責任
4.利用者が他人の名誉を毀損した、プライバシーを侵害した、または著作権を侵害した等、他者の権利を侵害した場合、該当の利用者が自身の責任によって解決するものとします。

があります。貴方自信の手でそのレシピを破棄されるのが妥当だと思います(管理人がレシピ#2105を削除しないのであれば。消滅まで時間がかかり、その間第三者に購入されてしまうと貴方にとって面倒なことになると思いますので最終手段としてです)

それっぽい利用規約を見つけたのですがこうなるのかはよく分からないので間違ってたらごめんなさい

意思確認とかで伸びるのが面倒だったんで議論とかそこら辺より先に「削除されても全然問題ない」という感じで言っただけなんで、「削除してやらんこともない」的なニュアンスに受け取ってしまったのなら誤解させてしまいすいません。

あと、レシピ#2105のどの部分が規約のどの部分に抵触していると具体的に明示していただくと理解しやすいのでお願いしたいです。

>あまりにもあんまりなことをしてはならない
>要するに空気を読んでくださいお願いします!

これの適用で良いんじゃないかなと思います。

レシピの掟にはないのですが…チルノ(レシピ)に対する、まぁまぁなレシピ素材の被せでの嫌がらせ行為だと思うのですけど…ガイドラインや規約に書かれてないのに通報の所しかないんですよねぇ…

レシピそのものだから規約の暴言や中傷にも当てはまりにくいんですよねぇ

(投稿は投稿者により削除されました。何らかの通報がされていない限り、24時間後に自動的に削除されます)

(投稿は投稿者により削除されました。何らかの通報がされていない限り、24時間後に自動的に削除されます)

(Twitterまで引っ張ってきてこれこそ公開処刑、というか。管理人さんへの個別通報で良いんじゃないのかな。争ってる人同士どっちもどっちに見えるよ・・。非難されてる行為自体は容認難しいけど)

「いいね!」 2

僕はどっちつかずだからちょっと言わせてほしいのだけど相手が悪いことしているからってわざわざツイッターの方を持ってきてまでして拡散するかのように載せるのはどうかと思うよ?管理人に送ったメッセージをここに載せる意味ある?

「いいね!」 1

おはようございます…トラウマが掘り返されて正直とても辛い気持ちが…。
一応管理人さんには修正案をどうするかについて連絡しました。

いくら相手が悪質な行為を行ったからといって、個別メッセージで報告すれば良いものを、Twitter画像持ってきて大勢が見れる交流BBS内のスレッドで晒し上げるのはマナーとして止めましょうよ。

確かに嫌がらせ行為は悪いことですが…。
晒し行為が交流BBSで蔓延してほしくないです。とても恐ろしいことです。

チルノさんは、管理人さんとよく話し合って、良い形で修正・登録が出来ると良いですね。

「いいね!」 3

正直個別メッセジーツイッター晒しと、むしろあなたが個人攻撃しているようにしか見えませんね、むしろあなたもそこまでしたなら公人攻撃で罰せられる覚悟はあるんですか?って聞いてみたいです

あ、やっぱり同じ名前ダメなんだ。

レシピ自体には同一名称、同一材料であっても、同一レシピではないという公式の見解があるかと思います。

てカキコしてくださってたし、私もヘルプに書いてあるなら間違いないですね。とおもっちゃった。
ならヘルプ間違ってるんじゃ?て見に行ったら、

ヘルプ、同じ材料や難易度等、条件が同じレシピは同じ商品になる?
いいえ、レシピが違えば中身も違う商品です。

て表記だった。似てるけど、同一名称て表記は無く、『同一名称、同一材料であっても、同一レシピではない』は少なくともヘルプには無かった。
(ここ数日で修正されたとか、他の場所にあるとかじゃなければ)
引用した人が悪いのではないよ。意味は間違ってないし。もしかしたら管理人さんが過去にそんな発言をしたのかも。ヘルプには無かっただけで。
ヘルプに一言『同じ名前は登録できません』があれば良いのにね。

ヘルプに大抵のことは書いてあるのでよく見るようにしたほうが良いとおもいます。

と引用主さんも言ってたけど、自分で見に行かなきゃわからないこともあるね。大抵のことは書いてあるけど、書いてないこともあるから、レシピルールが改編されるのとあわせて、加えてもらったほうが良いかもね。

それにしても、同じ名前不可なら、アンケートの投票かえたのに、て人いないのかな?
修正でも作り直しでも、同じ名前不可だから変わらないかな。

「いいね!」 1

ヘルプ、同じ材料や難易度等、条件が同じレシピは同じ商品になる?
いいえ、レシピが違えば中身も違う商品です。

仰るとおり、材料、難易度を同じとするレシピについて記載された内容であり、同一名称を認めたものではありませんでした。
ご指摘ありがとうございます。

関連する話であっても、異なるレシピの問題は別のトピックですべきかと思います。

チルノさまよりプライベートメッセージにて下記の通り修正名称/説明文を頂き、レシピの名称および説明文を変更させて頂きました。最長で1時間程度お待ち頂くか、メニューの「再同期」にて反映されます。

レシピ名

氷の妖精ちゃん

説明文

氷の妖精さんが魔力と美味しそうな樹氷の匂いに釣られてやってきます。

以上をもちまして本レシピの審議を終了とさせて頂きます。多数のご意見ありがとうございます。

「いいね!」 17

対応ありがとうございました。

「いいね!」 3