カレー類の中で甘口カレーだけが屋外作業であることに疑問が出ています

要約

カレー、シーフードカレーは屋内作業なのに、何故甘口カレーは屋外作業?屋内作業に統一して欲しいです。

理由

調理師さんが屋外作業をするのは大抵の場合屋内作業より時間がかかるため。
矛盾を感じ、かつ甘口カレーだけが屋外である理由が不明瞭なため。

「いいね!」 5

屋内で作られる中辛(?)のカレーを元に作っているのに
なぜかお鍋を持って外へ行かなければならない不思議(^^;

やっぱカレーはみんなでキャンプして外で食うのが一番おいしいから全部外にしてほしい

「いいね!」 2

カレーだけを作っているなら
中でも外でもいいんですけど、
他のお料理も作ると思うので
できたら屋内で統一されているとありがたい…です…個人的には。
カレーパンも屋内ですね。

イカ焼きも外なのだ。お祭り気分だからなのか…

勝手にいろいろに理由つけてなっとくしてたけど、確かに統一してくれると調理師強くなって良いですよね!

理由あって屋外作業特化店で調理師をしています。
甘口カレーがどうかはともかく、全調理師作業の屋内作業への統一には反対です。
調理師は屋内作業特化が多数派なのかもしれませんが、多様な作業があったほうがプレイスタイルに幅が出て良いとおもいます。

「いいね!」 5

きっと、外にいる妖精さんの精神波で、甘くなるんですね(爆)

全ての作業を屋内に、というのは確かに屋内作業特化店舗の調理師さんが強くなりすぎるような気がしますね。
やっぱり甘口カレーだけが屋外作業なのは謎のまま……

なぜ甘口カレーが屋外なのかは確かに不思議ですが、他の職業でも屋内/屋外が統一されているわけではないですし、別に混在してていいと思います。なので反対です。
畜産も勇者も行商人も内外作業ありますから。そういうもんかなと思いますよ。

「いいね!」 1

畜産のカイコ実際屋内で飼うものなので納得しています。
勇者と行商人はやったことがない職種なので何とも言えませんね。

多分屋外作業の理由は、バーモン◯カレーのcmが屋外で撮影したものが多いからじゃないかな
王子様カレーの方は知らんけど

「いいね!」 1

=元ネタが分かりづらいと割とスベる
レシピ作る人は気をつけような