ロード画面から進まない。

症状・お問い合わせ内容

今日の朝からログインしようとしても、「ゲームデータの読込中だよ。ちょっと待ってね!」の画面から動きません。

機種(アプリ/ブラウザ)

MacのPCです。

ブラウザのキャッシュクリアをお試しいただくことはできますでしょうか?不完全なデータが残っているのかもしれません。

キャッシュクリアしても直らなかったので、試しにブラウザを変更したらロード画面から進みことができました。お手数をおかけしました。

ご確認ありがとうございます。

差し支えなければ変更前のブラウザを教えて頂けますと嬉しいです。こちらでなにかしら対策ができたり、同様の症状の方にブラウザの変更をご案内できるかもしれません。

変更前に使用していたブラウザはSafariです。 現在はクロームを使用してます。

ありがとうございます。承知いたしました。改善できる部分がないか確認してみたいと思います。

私もスマホにて同じ現象が、昨日の朝10時ごろから出ています。
Safari,クローム両方試しましたが、同じ症状です。

PCからは問題なく読み込めます。

自分もスマホで同じ症状が出ています
Yahoo!アプリとYahoo!ブラウザから入ろうとしたのですがダメでした
キャッシュ削除も試しましたが効果がありません
androidはバージョン4.4.2です

大変お手数ですが、本件なんとか早めにご対応いただけませんでしょうか。
年末年始、PCのない環境になる予定でして、ログインできなかった場合、お店消滅の危機です。

現時点での動作確認状況をお知らせします。

問題なくゲームをプレイできた環境

• macOS Sierra 10.12.8
    • Safari バージョン 11.0.1
    • Chrome 60.0.3112.101
  • Windows 10
    • Chrome 63.0.3239.84
  • iOS 11.1.2
    • Safari バージョン不明
    • Chrome バージョン 63.0.3239.73
  • iOS 10.3.3
    • Safari バージョン不明
    • Chrome バージョン 59.0.3071.102
  • Android 7.1.1
    • Chrome 63.0.3239.83
    • Google Play アプリ版
  • Android 5.1.0
    • Chrome 62.0.3202.84

ご不便おかけしまして申し訳ありません。調査を進めておりますが「ロード画面から進まない」という症状を確認できず、原因が分かっておりません。差し支えなければ、OSやブラウザのバージョン等をお教え頂けないでしょうか。

Yahoo!アプリ、Yahoo!ブラウザとのことですが、Google Chromeもしくはアプリ版 https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.muis.so2 をお試しいただけないでしょうか。SOLD OUT 2ではGoogle Chromeを推奨ブラウザとさせていただいております。

「ロード画面から進まない」という症状ですが、データの読み込みに時間がかかっている場合があります。電波状況の良いところで再読込やアプリの再起動して頂くことで解決する可能性もありますのでよろしければお試しください。

本件、解決済みと認識しております。未解決の方、いらっしゃいましたらお教えください。