X(旧Twitter)にてログインできない状態です

現在、X(旧Twitter)側に問題が発生しており、XアカウントにてSOLD OUT 2へログインできない場合があります。

Xアカウントにてログインができない場合は、お手数をおかけしますがX以外のアカウントにてログインしてください。

連携アカウントがXアカウントのみの場合は、以下の手順でログインできる場合がありますのでお試しください。

  1. Xアプリをインストールしている場合は、Xアプリの一時停止もしくはアンインストールをしてください
  2. ブラウザ(Androidの場合はChrome、iOSの場合はSafari)を開いてください
  3. ブラウザの設定から以下のサイトデータを削除してください
    • api.x.com のサイトデータ(api.x.comが無ければx.com
    • api.twitter.com のサイトデータ(api.twitter.comが無ければtwitter.com
  4. ブラウザにて https://x.com へアクセスし、SOLD OUT 2と連動しているXアカウントにログインしてください
  5. SOLD OUT 2 を開き、Xアカウントにてログインしてください
  6. ログインができましたら「左上メニュー→アカウント」を開き、Xアカウント以外の追加連携をしてください
  7. 追加連携したXアカウント以外でSOLD OUT 2へログインできるか確認してください
  8. 問題がなければ対応完了です。必要に応じてXアプリの一時停止解除もしくは再インストールをしてください

X側の問題に関する参考情報