【要望するや否や②】【チラシの裏】二つ名の拡張について

お越し頂きありがとうございます。
周年イベント盛り上がってますか~?

先の検討スレッドで繋ぎ言葉の拡張について少しながら叩き台になりそうな提案をさせて頂きましたが、こちらでは二つ名の拡張について、少しばかり思い温めていたものを提案してみたいかと思います。

今年のコインイベにおいて、二つ名の数は228種存在しています。更に、合わせ二つ名という仕様もできたことで、単独の二つ名では業種イメージや商品カテゴリに誘導されがちだったものも、多種多様な発想によってその枠にとらわれず楽しめるようになりました。
そこで、現状からさらに一歩進めて、新たな二つ名を作ろうじゃないか、その構成アイテムを業種枠、カテゴリ枠に拘らず考えてみないかという提案です。

もしやすると理解していただけないかとも思うので、例をいくつか挙げてみようかと思います。(例示中の《》は二つ名、その下は構成アイテム(内は補足))

《キャンパー》
水、丸太、薪、炎の杖、ランプ、近くの山への地図、包丁、鍋、かまど、木製食器、安眠セット(寝袋代用)、カレー、野菜サラダ

《新婚さん》
オフトゥン、メィクラ、裁縫セット、花束、ロイヤルリング、木製家具、お祝いセット、わんこ(もしくはにゃんこ=ペットということで)

《名(迷)探偵》
紙束、ペン、指南書、ミスリル原石(ミステリーとかけて)、パワーポーション、血の剣(事件にはつきもの)、パージャーマー、目利きの真髄、祝福の耳飾り(事件解決笑)

⋯こんなもんかな?
ちと発想が貧困で申し訳ない⋯
何か面白い二つ名のアイデアがありましたら、どんどん書き加えてみてください。

どうも。ご無沙汰しております。

周年おやつ奉納イベも無事終わりまして、まぁ、一息ついたところではありますが。

さて、繋ぎ言葉の拡張要望については別トピにて既に要請済みで、申請が通るや未定ではあるのですが、こちらのトピの方を放り出したままではアカンのちゃうかと⋯
で、改めて少しばかり思案していたのですが、

次のイベが演奏会なんだなということに気づきまして、新たにこんな二つ名を考えてみました。

《流し》
楽譜、ギター、招き猫の置物、飾りツリー、花束、おじいさんへの地図、福引き券(おひねり)、鍋(おひねりの入れ物)、グラス、ヌシ酒

※尚、これには派生もあり(笑)
《邦楽流し》
楽譜、ギター(ここまでは一緒)、
コーヒー(コーヒールンバ)、
にぎりずり(寿司食いねぇ)、
サボテン(サボテンの花)、
糸、
グラス(メモリーグラス)、
ベル(ウェディングベル)、
ルビー(ルビーの指輪)、
etc.…

ちょっと加齢臭漂うラインナップではありますが(苦笑)、こんな感じもあっていいのかと。

では、また。

:bulb:
んんんんん!

ついさっき新たな二つ名の提案をしてみたばかりだというのに、ちょっと閃いたことがあって、追加レスにて書き留めておくよぉ。

演奏会イベって、例年だとどうなんだろう?見送りする人多いのかな?
まぁ多分に漏れず私もそのひとりではありますが。なんてったって職種業種の畑違いということもあるし、その他諸々⋯だしね。

で、ここから本題。
折角の演奏会イベだし、(仮称)二つ名愛好会としても盛り上げに一役買えないかと思い、
こういう提案をしてみたいかと。

現状の!成果報酬+BGM設定可能型の作業に加えて、二つ名取得型作業を追加してみては。

具体的な作業の選択肢とかは王国に任せるとして、二つ名の候補として、

《ノリノリ》
《勇壮》
《艶やか》

⋯とかね。