新要素『住民作業』を追加して欲しい

要約

新要素『住民作業』を追加して欲しい

『住民作業』の説明

住民作業とは、自分の所持しているレシピを販売枠を使い住民に作業してもらうという要素です。

・住民作業が行われた数:heavy_multiplication_x:︎そのレシピのロイヤリティが稼ぎとなります。

・ロイヤリティが高過ぎたり、材料が高価なものだったり、作業難易度が難しすぎると作業してもらえなくなります。

・住民によって作業したいレシピの種類は異なる(住民販売は、レシピの分類で売れやすさが変わるが、住民作業はレシピの職種又は業種によって作業されやすさが変わる。この方が辻褄が合ってる気がしますがコマンドがめんどくさくなりそうなのでお任せします)

・基本、住民作業でそのレシピのアイテムが手に入ることはありませんが、ロイヤリティが0の場合は、ときどき住民が作ったそのレシピ品をお裾分けしてくれるかもしれません。(作業された回数で出来る数より多くお裾分けされることはない)

・住民作業と他店舗の作業回数はまとめてカウントされるか別にするか選べる

・イメージが付いているレシピの方がより多く作業してもらえる

・レシピ1つにつき、販売枠1つまでしか使えない

理由

街の住民は、目には見えませんが、住民はその街で働いたりしながら暮らし、プレイヤーのお店から商品を買います。とのことですが、もっと住民との交流が増えてもいいのではないかと思いました。このその街で働いたりしながら暮らしなんかの部分は特に住民作業という要素があってもおかしくないと思います。そして、しっかりとしたメリットがあるので要望しました。

メリット

・レシピの作業回数コンプレックス解消
・レシピにイメージをつける人が多くなる
・レシピの方向性の追加による、レシピの幅の拡大
・レシピ開発の活発化
・etc…
これらを総じてsoldout2のプレイ時間・人数増加が見込めるのではないかと考えました。

販売枠を使って作業と難しく考えそうですが、簡単に例えると
商品が売れるのと同じように作業される。
商品の売れやすさの違いと同じようにレシピにも売れやすさの違いがある。
商品と違い、数は無限。
と考えれば今ある商品が売れる仕組みを流用できるのではないかと思います。