組合の管理、解体について。

-----要約-----

組合の管理権の移行と、メンバー0人での解体希望

-----理由-----

私は普段から色々な組合を覗き見るのが趣味(悪趣味?)なのですが、
その中で組合長が居ない組合やメンバーが誰もいないのに名前だけ残ってる組合があるのが目につき、それを目にする度に前々から「管理権移行出来ればいいのになぁ…」「何で誰も居ない組合なのに残ってるんやろ…?」と思っていたのです。
自分も組合を立ち上げた際に「こーゆ内容の組合作りたいけど、趣旨被ってる所あるんよなぁ…メンバー誰も居らんけども()」って思い(ŏ﹏ŏ。)グヌヌ…となった経験がある為、今回この様な要望を出させて頂く事に致しました。

管理権移行は、組合長が居る場合は申請書等にて組合作業での「任意移行」、組合長脱退の際は加入順での「自動移行」がいいのかなぁ?と思っております。

メンバー0での解体は、そもそも何で残してあるのかが疑問なのと、
再利用しようにも組合長不在の為管理権が存在しなく、その為「再利用価値より新規立ち上げの方でいいのでは?」的な感じがしてならない為です。

ご検討の程、宜しくお願い致します(❀ᴗ͈ˬᴗ͈)"

「いいね!」 7

便乗。所属人数0組合の定期的な解体を強く希望します。なぜなら前世で作った組合名が恥ずかしいからです。消してください。よろしくお願いします。

横から失礼します。

あお山羊さんの
>所属人数0組合の定期的な解体を強く希望します。
についてですが、ヘルプに

Q.誰も所属していない組合はどうなる?
A.定期的に解散され、組合および組合メッセージは消滅します。

とあったので「時折消えてはいるのかな」と思いました。
ただ、自分もハッキリ「ここが消滅した」と気付いたことはないので(流石に全組合を把握していませんし…)それがどのくらいの期間で行われているかは定かではありませんが…。

「いいね!」 1

いろは書房さんありがとうございます。
そちらは存じてはいたのですが、少なくとも3年ほど前の自組合がそのまま残っているため、定期解散があっても相当に長いスパンなのではと思った次第です。言葉足らずで失礼しました。

追記:もしかしたら以前は管理されていたものが、新規設立が減ってきて放置されているのかも知れませんですね。

「いいね!」 2

>少なくとも3年ほど前の自組合がそのまま残っているため、定期解散があっても相当に長いスパンなのではと思った次第です。

なるほどですね、こちらこそ失礼しました。

因みに0人の組合で、組合名をBBSで募集していたものがまだ残っていたので検索したところ、5年前でした…(笑)
定期的とは一体。

「いいね!」 2

特に告知なかったように思いましたが(見落としかもですが…

加入0人組合さんがなくなってる感じですね。

「いいね!」 2

本当だぁ…∑(°口°๑)!!
報告感謝ですぅ(´。✪ω✪。 ` )

要望検討中も済みにもならないって事は…もしかして要望出す迄も無くされる予定だった…って事ですかねぇ?()

「いいね!」 1