課金ができません。(なお現在は若葉印がついています)

症状・お問い合わせ内容

優待お試し券がプレイ開始7日目まで使用できないことにしびれを切らし優待券及びスピードポーションの購入を試みたものの課金ができません。
(現状Googleストア版アプリでは購入ボタンが押せず、GoogleChromeによるブラウザ版操作では使用可能なカードがある状態にもかかわらずPayPal決済が完了しません)
新人向けチャットで質問したところ若葉付きでも課金者がいたということを聞きましたが、アプリ版では購入が明確にできない表示となっているためそういう仕様へと変更となったのでしょうか。
何卒ご回答いただけますと幸いです。

ログインアカウント種別(Google)

ゲームデータ番号 1400
ブラウザ版 Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/123.0.0.0 Safari/537.36
シンプルモード
オーナー番号 #84736

スクリーンショット(画面異常が見られる場合)

(ブラウザ経由でPayPal決済を実行した場合)

ご連絡ありがとうございます。

優待お試し券はプレイ開始から7日経過しないと使用できませんが、優待券および優待回数券にはそのような制限はありません。また、プレミアム商品のご購入についてはプレイ日数の制限はありません。

PayPal決済が完了しないことにつきましては、申し訳ありませんが当方では理由が分かりません。スクリーンショットにあります通り、PayPal様へお問い合わせ頂く方が確実かと思います。

SOLD OUT 2 アプリ版にて購入ボタンが有効にならないケースは、Google Playへのネットワーク通信が遮断されていたり、Google Play側で拒否されていることが考えられます。セキュリティソフトによる通信遮断状況や接続するネットワーク(Wi-Fiやモバイル回線等)、使用する Google アカウントを変更することで原因の切り分けができるかもしれません。いずれにしましても当方では原因等がわかりません。申し訳ありません。

念のため SOLD OUT 2 側の PayPal/Google Play 決済システムについて確認してみましたが、特に問題は発生していないように思います。お力になれず申し訳ありません。

端末を変えgoogle版アプリで再起動を試したところ無事決済ができました。
恐らくバックグラウンドからアプリを開きなおした場合に購入不可のボタンになってしまうのかなというのが’憶測ですが原因だったようです。(アプリ内での更新を試しても更新不可→アプリの立ち上げ直しで購入可能になったため)
ご返答いただきありがとうございました。