たまごや鳥さん恒常化の要望

要約

パン祭りの鳥さん達(もしくはそのたまご)をいつでも入手できるようなエンドコンテンツ作業が欲しい

理由

入手難易度
今回追加された魅力的な鳥さん達は種類が多く、入手方法にランダム要素が絡んでいるため狙った種類をピンポイントで入手するには時間が足りず、購入しようにも自分用に入手する方が多いためほとんど市場に流れていないので入手難易度が高く、また図鑑を埋めることを目標にしている方にとってもこの種類を一度のイベントで集めるのは困難であり、次の入手機会(=図鑑を埋める機会)が一年後になってしまいます

ハバネロ品や石像などの需要増加
今回のイベント作業のたまごまつりの開催、記念のたまごの孵化などには普段需要の(少)ないアイテムが多く使用されており、いつでも作業可能にすることでハバネロシリーズや絢爛な石像などの需要が増し、市場の活性化が期待できます。

(提案)
エンドコンテンツの追加(新名声作業の恒常化)
イベントをそのまま恒常にしてしまうとパン祭りイベントを行う必要がなくなってしまいます。ですので恒常作業の難易度を高く設定して(材料追加や記念のお皿の代わりに2〜3億Gを必要とするなど)イベント時のみ難易度が低い作業を行えるようにすることでイベントの価値を無くさずに図鑑の完成難易度緩和、需要のないアイテムの需要増加、新名声作業の実装による目標の追加が可能かと思い要望を出させていただきました。

「いいね!」 9

確かにいつでも鳥さんを手に入れれるのは魅力的です!

しかしながら!
恒常化にはデメリットもありまして。
記念のたまごの材料となる記念のお皿以外の、絢爛な石像やうさこはあまり流通がありません。

期間限定ならお金を儲けたい商人たちが絢爛な石像やうさこをたくさん作り、たくさん売れます。

一方で恒常化は365日作業ができる分、絢爛な石像やうさこがいつ売れるかわからず、期間限定に比べて生産量が減るおそれがあります。

これらをふまえ!
個人的には期間限定の方が、より多くの商人たちが鳥と出会えるのではと思っています!

「いいね!」 3

なるほど、そのような見方もできるのですね!
この問題を改善するためにはイベント中のみ恒常の成果物に追加で(周年の革命などのような)大きなメリットがあれば良いのでは?
といったところまでは思い至ったのですが、具体的にどのようなメリットがあれば良いのかまでは思い浮かばず。やはり難しい問題ですね…

「いいね!」 1

もちろん、私の考えが間違っている可能性もあります。鳥さん作業を望む商人の声が大きければ恒常化や別のイベントで復活の可能性もあるかもしれません。

全ては管理人さんの判断次第ですね!(※´ω`※)

「いいね!」 1