長期にログインがなかった店舗について

要約

長期にログインがなかった店舗について、店舗の全データを削除するのではなく、マップ上からだけ取り除いて、データは異次元(?)に保存しておくことは出来ないでしょうか?

理由

以前から思っていましたけど、なかなかご提案出来なかったことなのですが、上記のように、店舗データを全削除ではなく、マップ上から取り除いて再ログイン時に再配置…というシステムにはできないでしょうか?

ここのところ、店舗が消えていても復帰されるかたもお見掛けしますし、そういった方への救済処置的にできればと思い要望してみました。

もっとも、複垢対策でデータを全削除しなければならない店舗も全くないとは思えないので、そのあたりは考慮しなければならないと思うのですが…

個人的には、プレイヤさんの離脱率の増加を抑える対策になるかなと思い要望させて頂きました。

運営ポリシーなどもありますでしょうし、簡単ではない気もしますがご検討頂けますとわたしは嬉しいです。

「いいね!」 4

離島経験者の一感想です。完全閉店までにインしたりしなかったりという時期を経ているのですが「長期ログインしないとお店消えちゃう」ということがむしろログインを促す1つの離脱ストッパーになっていた面もあるように思いました。

「いいね!」 1

なるほど。確かに、必要なのでINするというのは引き止めとしてありかとは思うのですが…

ただ、私などはそういった状況の場合はINするだけだったりしますね…他の方はきっちりプレイされたりするのでしょうか…それでしたら、ゲーム的には意味もあるかと思いますが、傾向的にはどうなんでしょう…

ま、まあもとこのあたりはユーザーが心配する必要はない気もしますがw

とはいえ、何となく寂れていく街板などをみていると寂しくなるなあと思う次第であります。

「いいね!」 1

えーと、要望内容の主旨は「プレイを促すこと」ではなくて「インしない人とも繋がりを切らさない」ことだと読みましたので、ログインしなくてもお店が保全されるのではかえって気持ちが完全に途切れてしまうこともあるのではと考えました。

ずっとポイントが動かなかった人がフッと戻って来られることもあれば、何年もして気持ち新たに再出店される方もいらっしゃいますし、そういう時にも顔を出しやすいような雰囲気であるといいのかな、と思います。

「いいね!」 2