販売の、予約補充/売上回収ボタンについて

症状・お問い合わせ内容

ビー玉だけ予約補充/売上回収ボタンが出ていないのですが、何故でしょうか?

他アイテムとの違いを考えましたが分かりません。在庫はたっぷりあります。いつもそうだったのか、ちょっと記憶にないです。ボタンが無いとすごく困るということはないのですが、気になるので、よろしければ回答お願いいたします。

機種(アプリ/ブラウザ)

ゲームデータ番号 1322

iOS 15.4 アプリ版 2.7.1.11
WebView Mozilla/5.0 (iPhone; CPU iPhone OS 15_4 like Mac OS X) AppleWebKit/605.1.15 (KHTML, like Gecko) Mobile/15E148 SOLDOUT2/2.7.1
シンプルモード
オーナー番号 #73625

スクリーンショット(画面異常が見られる場合)

ご連絡ありがとうございます。

結論から申しますと、販売予約状態かつまとめ売りの場合は、原則として販売補充ボタンは使えません。

以下はゲーム内ヘルプの「予約」からの引用です。

販売予約状態かつまとめ売りの場合は、原則として販売補充ボタンは使えません。例外として、販売数がセット上限単位の場合(販売数をセット上限数で割った余りが0個の場合)、1セットずつの予約補充ができるようになります。

頂いたスクリーンショットのビー玉については、セット上限数が200個に対して販売数300個ですので、販売数をセット上限数で割った余りが100個となり、販売補充ボタンを使える例外条件(余りが0個)には該当しません。その為、販売補充ボタンは使えない状態になっています。

「いいね!」 1

理解できました。確認不足と勘違いですみません、原因がわかってスッキリしました。丁寧な回答ありがとうございました!