【ネタ】PearlQuestI【完成】

たびたびすみません。こぞう鋳造所です。

思いついたのでちょと普通のミニゲーム(?)風なのを作ってみました。

スマホでの操作が難しくて申し訳ないのですが…

メニューを開くのは、ピンチアウト。

1つ戻る。あるいはキャンセルもピンチアウトで行います。

プレイ時間は30分くらいかな…と思っております。

https://kawaii.pet/so2/pq1/

一応、続編も予定しております!?

「いいね!」 2

ツクール!!!!!!!ツクールじゃねえか!!!!!!

こぞうサンツクーラーだったんすか!!???
どうして早く言ってくれなかったんですかッ!!!(???)
あの有名なハロルドくんがSO2の世界に!!!ハロルドくん好きだから嬉しい!!!(謎の告白
(ハロルドくんとはツクールでよく使われる汎用勇者くんです。
だいたい王様に魔王を倒すよう命じられますがいろんなことに巻き込まれがち:blossom:

以下ネタバレ含んだ感想(ココクリックで表示🌼)

スライムの地図は無視して入れるんかーいwww
ゲームオーバーになるかと思ったらならない仕様で優しかったwwww
逃げることもできたのでやさしい。おしおきやさしい、そうだった、これがSO2だった(???)

「パールありますか?」

「(; ・`ω・´)…」

「(; ・`д・´)…」
↑このやりとりすきwwww

「サンフラワー作るために、あるアイテムが無いなあ…」って思ったら買えるんかーいw!!!

天の声さんにしっかりと顔アイコン入れてあげる優しさ好き、
天の声さんだって大事な役割だもんネ:heartpulse:

わちも作る側になるので、ちょとその側面でも喋っちゃうンですケド、
一部のみ(※それでも多い)とはいえアイテム一つ一つのアイコンや説明文をデータに入れたり、
ツリー通りになるように設定したの凄い!!!
「何が必要か」っていうのを項目面見れば分かるようになっているのは親切設計:sparkles:!!!
何気に成功率とかも設定してあって、
公式通り高いレベル?でないとなかなか出来ないヤツはちょっとヒヤヒヤしたw!!!
…何気に金額設定もされてる感なのは凄くびっくりしました!!!
アレはコレを売って買えるんかーい!?!!?…そ、そうだった、
これはSO2の作品だった…!!!(

だけれども全面的には難易度優しくて良かったデス///
折角出来上がったアイテムがパーになっちゃうとウワー:sweat_drops:ってなるし、
パーになっても元々の成果数が多いコ多いからそこそこ安心して続けられる!!!
終盤、アイテム欄見るとなかなかに壮観です…////(???)

2024y01m08d_170918872
1300秒でクリアできたっぽいです!!!…って、秒単位なのですねw!!!
(パール探しには心当たりあるゾッ!
大変個人的なお話ですが、序盤は最初に必要なものを追いかけて行って
最終的に色々組み込んで行ってたどり着く感じはあの時の思い出が蘇りました…(//˘ω˘//))

あんまり重たくない、こういったライトなゲームは好きですね:sparkles:
文章もどこかおちゃめな雰囲気があって可愛いし好きだし、
アイテムがポンポン出来る感じとサクサク進める感じが楽しかったです:sparkles:

「いいね!」 2

( ゚д゚)ハッ!プレイ&感想ありがとうございます。こぞう鋳造所です。

はい。ツクーラー?です(MV(既に2世代前)でデビューですが…

以下ネタバレありの返信(クリックで開きます スライムくんはどうやってあの狭い空間で暮らしてるんでしょうね…🤔

それはともかく細かいところまで見て頂いてありがとうございます:panda_face:
最初は、もっと作業出来るようにする気いっぱいだったのですが…

「このまま追加するとミニなゲームとはいえない…!」

と思いアイテムは買ったりする方向となりましたw

作業の部分は、人様のプラグインをちょと改造して使っています。
いくつかのクラフト系のを使ってみたのですが、一番良さそうだったのを選んだので気に入って頂けると私も嬉しいです…!
ちょっと操作性が悪いのですが、MVの仕様もあるのでなんともならなそうなのが残念ですね…

あ、あれ?とおいう感じの所もあったかと思いますが (; ・`д・´)
楽しんで頂けたようで嬉しいです。ありがとうございました。

「いいね!」 2

PearlQuestIですが、今週はじめにいくらか更新しました。

• パソコン環境で画面が表示きれない場合があるのを修正しました
  • スマホ向け操作を大幅に変更しました

スマホ向けの操作は前の方が操作しやすい…という方もいらしゃるかもしれませんが (; ・`д・´) 私的にはいまのほうがいいかな?と思い変更です。

それ以外の中身は変わっておりません。

あと、先ほどこのPearlQuestIをPLiCyという無料ウェブゲームが集う場所に登録してきました…!?ゲームごとに掲示板とかもついているのでドキドキです…見かけられたらよろしくお願いします:panda_face: