【個人的】儲かる職業商品ランキング

おはようございます。シグ魔です。

なんだかんだでSOLDOUT2を長いこと遊んでいる私が、独断と偏見で儲かるランキングを書こうかなと思いました。

はるか昔の情報もありますので、参考にする際は自己責任でお願いします……

これの方がもっと儲かるぜ!というのがあれば是非とも教えてください。ではスタート。

第3位
『農家』

え? と思った方も多いと思います。
なんと農家、めちゃくちゃ儲かります。

特に強い商品は《小麦》でしょう。とりあえず肥料と小麦さえ作っておけば、始めたばかりでも毎日50万以上は利益出ると思います。

また、農家にはキャベツにんじん米とうもろこし…etcと、ほぼ同じ材料で様々なものが作れるのです。そのどれもが高水準の需要を保っており、また成果量に対する単価も高めです。

第2位
『酪農家』

はい、ミノタウロス:female_sign:からミノ牛乳を取り続ける酪農家ですね。
酪農家といえば、「初期投資がかさむ代わりに高い利益を出せる職業」という認識の方もいるのではないでしょうか? 実際そうなのです。

ミノ牛乳ミノチーズミノヨーグルト、そのどれもが住民及びプレイヤーに対して高い需要があります。

そして利益/費用も非常に高く、毎日80万Gほどキープしながら在庫商品も溜まる一方になります。

第1位!!!!

『販売特化店舗でレシピ商品住民売り』

これはとても簡単かつ非常に高い利益を得られる手法です。
まずは7/3/3の《よろず屋》に改装します。場所はエメラルドの店がごった返した中心地がいいでしょう。

そうしたら、《レシピ広告》チャットからプレイヤーレシピを買いまくるのです。

そして7つの棚に色とりどりなそれらを全てセットして、作業枠に申請書の執筆でも入れておけば不労所得の完成です。

広告のプレイヤーレシピはとても高い利益率の商品がほとんどで、住民売価格さえ間違えなければ、毎日凄まじい利益が勝手に生まれます。

様々な商品が棚に並ぶ様は圧巻で、やってて結構面白いプレイングでもあります。

ですが、あくまで他店舗様のご厚意に乗っかる形で利益を出していること忘れず、いつかは自前商品で独り立ちできるようになりましょう。

最後に

いかがだったでしょうか。
今回紹介したものは、いままで10以上の経営スタイルを試した私が、特に『これやばいな』と感じたものをリストアップさせていただきました。

こんな経営スタイルもあるぞ!という方は是非ともコメントにて教えていただけると喜びます。

ここまで見てくださり、ありがとうございます。

「いいね!」 7