レポート出力機能の不具合

少し数が多いですがまとめて報告させていただきます。

症状・お問い合わせ内容

1.スマホアプリ版からではいずれの出力も出来ない
(PCモバイルどちらもブラウザからなら動作します)

2.レポートの表示条件を変更したあと画像を出力しても変更が反映されない

レポート画面に遷移→表示条件の設定→png出力(正常に出力されます)→表示条件の設定(正常に表示されます)→png出力
の手順で、最初に出力したものと同じものが出力されます。(街絞り込みの変更は表タイトルにのみ反映され、グラフの内容は反映されません)

3.Open in〜でページ遷移したあとエラーが発生する
どういう機能なのかわかりませんが、
"Cannot GET /openincloud"というエラーメッセージのみが表示されたページに遷移します

4.単アイテムで絞り込みを行うなど、グラフの縦幅が狭い状態で三本線メニューを開くと下の方の項目が見切れる

5.これは要望ですが、出力画像にアイテムアイコンと日付も出力されてほしいです

機種(アプリ/ブラウザ)

ゲームデータ番号 1311
Android 12 アプリ版 2.7.4
WebView Mozilla/5.0 (Linux; Android 12; SO-51A Build/58.2.B.0.520; wv) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Version/4.0 Chrome/118.0.0.0 Mobile Safari/537.36 SOLDOUT2/2.7.4
シンプルモード

ゲームデータ番号 1311
ブラウザ版 Mozilla/5.0 (Linux; Android 10; K) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/119.0.0.0 Mobile Safari/537.36
シンプルモード
オーナー番号 #81869

PC版ブラウザのバージョン情報はいま確認できず恐縮です。

スクリーンショット(画面異常が見られる場合)

2のスクリーンショットです
11/6のブルーの販売実績が表示されていますが、出力されるのは直前に閲覧していたパールの実績です。

4のスクリーンショットです
メニュー下部が見切れていて選択できません

ご連絡ありがとうございます。

レポートのダウンロード機能についてはOSのバージョンアップやセキュリティアップデートにて動作しなくなるケースがあり、その都度対応を試みていますが、年々難しくなってきています。

うまく動作しない機能となってきていますので機能自体を削除することも検討していますが、動作する環境もありますので機能削除とはせず現状維持としているところです。

現在はこのようなワンポイントヘルプを記載していますが、これに「環境によっては印刷やダウンロード自体を行えない場合がある」と追記させていただこうと思います。

ご不便おかけしまして申し訳ありません。

「いいね!」 1

ここで言うことではないかも知れないですが、要望です。お客様の声については、アプリ版での出力は出来なくなりましたが、ブラウザ版ではダウンロード出来るということで、活用させていただいてるので、今後も削除せず現状維持にしていただけるとありがたいです。

「いいね!」 1

返答ありがとうございます。
画面スクリーンショットやAPIでやろうと思います!

横から失礼します…!

blueさんは街ごとのデータが必要でしょうか?もし、街ごとでなくてもよいようなら私のほうで公開してます「過去6カ月の業者売り個別商品時系列グラフ」「過去6カ月の住民売り個別商品時系列グラフ」でも表としてみたりは可能ですのでよろしければご利用ください。

また「こんな切り口のデータがみたい」というご要望もありましたらお寄せ下さいませ。

っとこんな風に書きましたが、もう既にご自分で集計はじめてらしたら大変失礼しました!

追記:
私が使いそうな感じもしたので、住民売りですが1カ月分の街ごとの表だけ作ってみました。