SO2から他の画面に遷移する時にBGMの音量設定が効かない

症状・お問い合わせ内容

アプリを開いている状態から、ホームボタンでのホームへの遷移やアプリの切りかえを行った瞬間、一瞬だけBGMの音が大きくなります。
BGMの音量はゲーム内設定で10%に設定しています。

機種(アプリ/ブラウザ)

ゲームデータ番号 1309
Android 13 アプリ版 2.7.4
WebView Mozilla/5.0 (Linux; Android 13; SOG03 Build/61.2.D.0.130; wv) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Version/4.0 Chrome/117.0.0.0 Mobile Safari/537.36 SOLDOUT2/2.7.4
シンプルモード
オーナー番号 #18647

確認したら他のアプリ(Spotify)でも同じように音が大きくなる時があるので、端末側の問題かもしれません…。

ご連絡ありがとうございます。

いくつかのAndroid端末およびAndroidバージョンにて調査してみましたが、ホーム画面への遷移やアプリ切り替え時に音量が変わるという症状は確認できませんでした。(ジェスチャーナビゲーション/3ボタンナビゲーションでの違いもありませんでした)

ただ、端末によっては、切り替え時に音量が0.5秒ほどでフェードアウトしていく場合や、スパッと音量0になる等の違いがありました。アプリ切り替え時の音量変化については、おそらく端末もしくはAndroidバージョンにより多少の違いがあるのだろうと思います。

SOLD OUT 2側で対応できるようであれば対応したいと考えていますが、現時点では原因が分かりませんので対応は難しそうです。申し訳ありません。

承知しました。ご確認いただきありがとうございます。