【来たぞパプリカ!】パプリカ店舗のご紹介

ハッピーパプリカ!!
皆様、パプリカ満喫していますか??
コイン集めに看板獲得、期間限定作業等々……
う~ん、ナイスパプリカ!

でもせっかくのパプリカ祭り、それだけではもったいない。
もっともっとパプリカ楽しみませんか?

ここでは私が出会った最高にパップーな店舗様を紹介していきます。
ぜひ、パプリカ祭り中に皆様も遊びに行ってみてください。

説明
企画【来るかパプリカ?】祭り時店舗訪問企画にて
取材許可をいただいた店舗様の紹介トピックです。

詳しくは下記の取材許可より、前回のトピックをご覧ください。

取材許可(企画参加募集トピック)
【来るかパプリカ?】祭り時店舗訪問企画 - okmBi26isJ68372 の #5

つちまみれX(旧Twitter)(短い店舗紹介を掲載)
https://twitter.com/okmBi26isJ68372
#来たぞパプリカ

セクレタリ(後日まとめ記事掲載予定)
https://soldout2.secretary.tokyo/

「いいね!」 7

ハッピーパプリカ!10/16日記念すべき初取材は
アメジスト街のヨッシーのお店屋さんです。
フェザーポーションと聞けば広告板等でご存知の方も多いのでは?
とにかくとってもステキでパプリカなお店!
さっそく行ってみましょう。

アメジスト街中央付近の道沿いに建つお店にはパプリカ菓子を求める子供達やレシピ品を求める人々で賑わっております。
お忙しい所恐縮ですが、さっそくインタビューさせていただきたいと思います。ハッピーパプリカ!

「パップゥ〜♪パップゥ〜♪パッ、パッ、プゥ〜♪
ハイッ!」

ステキなパプリカの歌?と共に店主様のご登場です。
まずはお店のコンセプトをお伺いしたいと思います。

「お祭りを楽しむコンセプト」

店内を見回すとたしかにパプリカ祭りを楽しまれているご様子。
屋台とレシピもパプリカ祭り登録されていますね。
お祭りでのこだわりもあるのでしょうか?


「もちろん、お店の棚のパプリカ商品。
商品が少ないけど、全て完売が目標です。」

写真は取材時(10/16)での棚ですから、今後来店される方はお気をつけください。
最後にお店の1番の推しはなんですか?

「レシピのフェザーポーションです。」


「初心者さんも手頃に入手できる材料で、
簡単に作れます。パプリカ祭りを楽しもう!」

確かに鳥の羽根50本と薬草1本の屋内30分作業。
とても作業しやすいレシピですね。
今回は棚から少し買わせてください。
パプリカカラーの優しくてキレイなこと、
疲れが癒やされて体が羽のように軽くなります。
ナイスパプリカ!

長々とお付き合いくださりありがとうございます。
まだまだヨッシーのお店屋さんの魅力は取材しきれませんが続きはぜひ皆様でお確かめください。

アメジスト街のヨッシーのお店屋さん、取材へのご協力ありがとうございました。
引き続き良いパプリカ祭りをお過ごしください。
(取材内容はX(旧Twitter)でもダイジェスト配信
予定です。併せてよろしくお願いいたします)

「いいね!」 4

ハッピーパプリカ :papurika_no_mi:
10/18本日はブルー街のあお山羊さん#73625の
お店へ取材に来ています。
普段は青を基調とした美麗なレシピが並ぶ店内が
どのようにパプリカしているのか楽しみですね!
さっそく行ってみましょう!


針葉樹林帯に囲まれ少しヒンヤリとしたお店周りでは
パプリカマンの仮装をした人や化けにゃんこのような
仮装をした人々等で賑わっております。
心なしかにゃんこの姿が多く見えています。

ハッピーパプリカ、インタビューお願いします。

「ハッピー!パッ!プリ!カー!」

店内ではパプリカで彩られた執事さんが
出迎えてくださいました。
ハッピー!パッ!プリ!カー!
さっそくですがお店のコンセプトを教えてください。

「パプリカ色に染まりたい。」


なるほど、店内ステキにパプリカ色。
ものすごいこだわりです、ナイスパプリカ!
(10/18撮影時のものですので、今後ご来店のお客様は
ご注意ください。)
次にパプリカ祭りでのこだわりを教えてください。

「広告やセールで買い漁ったり頑張って作ったりして
ウキウキと並べたパプリカ色っぽいレシピたち。」

広い店内に並べられたパプリカカラーのレシピ達、
これだけ揃えるのは大変だったと思われます。
グッドパプリカ!ステキですね。
ではズバリ、お店の推しは?


(レシピ所有・開発店ソレイユさん)

「招待杖がアクセント。お気に入り :heart_hands:

確かにグッと棚がしまりますね。
ついつい時間を忘れて魅入ってしまいます。
……しかし気のせいか、前回伺った時よりも
お店の棚の商品が増えているような?

「たくさん並べたいがために改装しました!」

なんと、そこまで!
本当にパプリカ祭りを楽しまれていますね。
ぜひ皆さんもあお山羊さんのお店に遊びに行ってみてください。

本日はブルー街のあお山羊さんのお店からお送りしました。
お忙しい所取材へのご協力、本当にありがとうございます。
なお今回は交流BBSのみの配信となります。

「いいね!」 5

ハッピーパプリカ :papurika_no_mi:
10/19本日はオパール街のかさましさん#68502の
お店に取材へ来ています。
覚悟はしていましたがさすがオパール、ちょっと遠
……店主の皆様輸送経験値のチャンスですよ。
さて、お店に向かいましょう。


熱帯雨林の中のお店に向かう途中でやたらリアルな
仮装をされた方に遭遇しました。
少しお話を伺いたかったのですが物凄いスピードで
去って行かれたので断念です。
気を取り直し、ハッピーパプリカ〜!
よろしくお願いします。

落ち着いたぬくもりのある店内の奥に店主様が
いらっしゃいました。
まずはお店のコンセプトを教えてください。

「ささやかにお祝い」


(写真は10/19取材時の物ですので、ご来店の際は
お気をつけください)

店内をよく見てみるとパプリカ色が違和感なく
溶け込んでおり、これは将に通のパプリカですね。
ではお祭りでのこだわりはありますか?

「せっかくのお祭りなので買い物しまくります!」

とってもステキですね!ハッピーパプリカ!
今日はどんなパプリカがあるのだろうと
ドキドキワクワクしますね!
皆様もぜひご来店しお買い物を楽しんでください。

お店のイチオシがあれば教えてください。

「植木鉢の絵柄がパプリカなんですよ」

え?どれですか?パプリカ??
Screenshot_20231020-005626~2

おお!パプリカですね!!
キュートパプリカ、ドラセーナちゃん!!
パプリカレシピーズに登録されていますので、
皆様おすすめですよ。

長時間取材へのご協力ありがとうございます。
最後に何かありますか?

「最果ての地でもハッピーパプリカ!おめでとう:tada:

わ~ハッピーパプリカ!おめでとうございます。
本日はオパール街のかさましさんのお店からお送りしました。
なお後日この様子はセクレタリのまとめ記事にのみ
掲載予定です。

「いいね!」 4

ハッピーパプリカ :papurika_no_mi:
本日(10/21)はいつもと異なる形式の取材です。
と申しますのも、別の企画の打ち合わせ中に
お店の取材許可もいただけたというラッキーパプリカ。
店主様の熱いパプリカ魂を皆様にぜひお伝えしたく
思います。
さっそくいってみましょう!!

取材店舗様はルビー街の呉服屋 端正な服装さん
#46566です。よろしくお願いいたします。

ルビー街はわんこ発見の地と伺っておりましたが、
残念ながら見つける事はできませんでした。
かわりにわんこの仮装をした人々を見掛けることが出来ました。ハッピーパプリカー :wan_ko:
道を歩いて行きますとキレイな湖畔が見えて来ます。
輝くツリーを目印に無事お店へ到着。

「皆さまハッピーパプリカ!
呉服屋 端正な服装と申します。
当店はこのお祭りが好きで、毎年楽しみにして
おりました!今年も参加出来て嬉しいです!」

お店では物腰柔らかな黒髪のスマートな店主様に
ご案内いただきました。
お店の雰囲気もあり、普段より背筋が伸びる心境です。

「パプリカカラーに染まったたくさんのお店や
レシピを眺めてるだけでも楽しいですね。
どんどん盛り上げていきましょう!」

ありがとうございます!ハッピーパプリカ!
そんな呉服屋さんの棚にはパプリカで彩られたステキなレシピが並んでいます。


(10/21撮影時のものです。ご来店時はご注意ください)

目が覚めるような鮮やかなパプリカカラー!
思わず拝んでしまいました。
もし良ければレシピの説明をお願いしても
よろしいでしょうか?

「現在は卸売はしておりませんが、パプリカレシピ
として登録し、当店の棚に住民向け商品として
たまに並べたりします!リバーシブル仕様で、
いつもは裏地のパプリカカラーが、お祭り期間限定で
今だけ表になっております。
パプリカマントが材料に入っているので、
もしお祭りが終わった後にマントが余っちゃったよー
って方は、こちらのレシピでリメイクしてみるのは
いかがでしょうか?」

確かにパプリカ祭り後に余ったパプリカグッズ( :papurika_manto:等)の存在に困りますよね。
皆様もぜひリメイクしてみてはいかがでしょうか?
材料が見にくいため詳しいものはこちら。

パプリカ祭り後にも楽しめるステキなレシピですね。
さて、次は先程からすごく視線を感じている
こちらのレシピの説明をお願いしたく……
レシピ様のご説明をお願いしてもよろしいでしょうか?

「パプリカ祭りスタートダッシュセールと称して
いつもよりお安めに卸売させていただきました!
レシピイメージも期間限定でパプリカカラーに
お着替えしております。
ちなみに説明文に『少しだけ傲慢な性格。』

とあるのですが。これは材料に使う
「豪奢なマント」と関係があって、

「豪奢な(ごうしゃ)なマント」を略すると…ごうまん…
傲慢!という裏……」

なるほど!!ごうまん!!……す、すみません。
続きをお願いいたします。

「という裏話があったりするのです。
そんなファッションミミ星人ですが、たまにレシピ広告にて卸売販売をしておりますので、もしよろしければ少数からでも是非お試しくださいね!
特技はコーディネートです!」

ありがとうございます。
実は私もスタートダッシュセールでお迎えしました。
今回取材時の服装もコーディネートしてもらっています。
楽しいパプリカ祭りですが服装や仮装にお悩みの皆様、オススメです。

本日はルビー街の呉服屋 端正な服装さんに取材をしました。
ぜひ皆様もパプリカ祭り中にご来店いただき、
特別感あふれる時間をお過ごしください。

ハッピーパプリカ、ありがとうございました。
なお今回の取材記事はセクレタリとX(旧Twitter)でも掲載予定です。よろしくお願いいたします。

「いいね!」 4

ハッピーパプリカ :papurika_no_mi:
10/22本日はトパーズ街のTiara さん#35741のお店に
取材をして来ました。
帰りにトパーズ街の憩いの場に寄りましたが
とっても活気のあふれたステキな場所でした。
街板に顔を出すのが緊張する店主様、オススメです。
皆様明るく楽しく迎えてくださるかと思います。
:gorilla: :ribbon: :futatsubachi: :shimizu::pizza:
ではさっそく取材にいってみましょう。


草原の中に建っているお店はわんこタワーが目印です。
近くにたくさんお店が建っていますが、甘いお菓子の
香りがするので迷わず行けました。
お店からちょうど出て来たパプリカキッズ達の手には
食べるのがもったいない程見事な砂糖の花が握られています。
ハッピーパプリ!……あ、逃げられてしまいました。
気を取り直し、ハッピーパプリカ!
インタビューよろしくお願いします。

さっそくですがお店のコンセプトを教えてください。

「カオスの街でもお祝いを :jack_o_lantern:

はじめに伺った時は少し意味が分かりませんでしたが
トパーズ街の憩いを覗いて納得しました。
とても賑やかで、皆様協力しあいパプリカ祭りを
楽しまれています。ナイスカオスパプリカ!
次にパプリカ祭りでのこだわりを教えてください。

「調理師は裏方に回ってなんぼ。
自分が襲撃防衛を回すよりも、作業用のお菓子生産に
注力しています。」

あ、ありがたや。ナイスパプリカ!
こうしてイベントを影で支えてくださるお店があると
よりお祭りが楽しめますね。
表に出ない部分をこうして取材出来て嬉しいです。
皆様とっても喜んでいると思います。
よければ店内も少し見せてください。


(写真は10/22撮影時のものです。ご来店時はお気をつけください。)

神秘的でセンスのあふれる棚ですね。
静かに引き込まれる魅力があります。
……インタビューに戻りますね。
お店で1番の推しはどこですか?

「お店イメージを見て!
お祭り期間(+準備含む)中の自分の作業内容が
モチーフです」

Screenshot_20231022-205124~4

本当にステキなパプリカイメージですね。
美味しそうなお菓子の後ろに嬉しそうな人達の
顔が浮かびます。
先程棚を見せていただいて目が惹かれたのですが、
このお花、もしかしてお菓子ですか?
よければ教えてください。

「フルー(レシピ#フルー・マンジュの愛称)については色々ありますが、長くなるので簡潔に。
手前の白い花はパプリカの花のイメージとか、
砂糖水圧縮のつもりで作られたが爆発物になって
しまったとか。」

すごくフルーさんへの愛を感じますね。
しかしパプリカの花、盲点でした。
いつも実の事ばかり考えていて、花はこんなにも
キレイなんですね。
爆発物は普段は困りますが、お祭り中の今は住民の
皆様は喜ばれるのではないでしょうか。
とてもステキで、しかもパプリカ登録レシピ。
皆様もぜひお買い求めください。
お土産やパプリカマン対策にも最適です。

ここまでお付き合いくださりありがとうございます。
本日はトパーズ街のTiaraさんのお店からお送りしました。
街の皆様にもよろしくお伝え下さい。
なお今回の記事はX(旧Twitter)とセクレタリでも掲載予定です。よろしくお願いします。

「いいね!」 4

ハッピーパプリカ :papurika_no_mi:
本日(10/25)はパール街のこぞう鋳造所#10353さんのお店に取材する予定でした。
現在1番店舗に近い砂浜に来ています。


海です。果てしなく続く広大な海です。
あ、ハッピーパプリカ!
魚の仮装をされた住民の方が白いオマルのような物を
くださいました。ありがとうございます。
……支給品?週休2日……?

今回はお店の妖精さんにお願いして手紙での取材と
なります。よろしくお願いします。


取材を受け入れてくださりありがとうございます。
さっそくですがお店のコンセプトを教えてください。

「パプリカは小粒でもピリリと辛い」

おお、なんだかとっても格好良いパプリカ名言ですね。
私としてはそのパプリカの色が気になってしまいます。

「※お店イメージの旗とレシピのこたつ(?)に
小さいですがパプリカを描きました…」

補足ありがとうございます。では、失礼して……

Screenshot_20231025-145033~4
Screenshot_20231025-130640~3

あ、ありました!パプリカです!!
小粒パプリカがピリリと効いています!!
これはナイスパプリカです!皆様もご来店時はぜひ
探してみてください。
先にレシピイメージの方を見てしまいましたが
こちらがステキなレシピです。

これは1度入ったら抜け出せない、魔性のレシピ。
パプリカレシピに登録もされています。
まさに今が買い時ですね、チャンスですよ~!
質問に戻ります。
パプリカ祭りでのこだわりを教えてください。

「レシピ卸を生業としているのですが…
今年のパプリカ祭りにはお店諸共参加です…!
はぴぱぷー :papurika_no_mi:

はぴぱぷー :papurika_no_mi:
ご参加の決断ありがとうございます!
いっしょにパプリカ祭りを楽しみたいです!
そしてお店の写真も送ってくださいました。


(10/25撮影時のものです。ご来店の際はお気をつけください)

パンダ!パプリカパンダ達と目が合うトキメキの棚。
これは買うまで帰れませんね。
いえ、住み着いてしまうかもしれません。
今回は手紙でのやり取りで良かったかもしれません。
名残惜しいですが最後にひとことお願いします。

「住民は孤島まで
どうやって来るのでしょうか…(; ・`д・´)」

私も知りたいです。

…………ハッピーパプリカー!
本日はパール街のこぞう鋳造所さんのお店……
には行けませんでしたので、1番近くの砂浜から
白いオマルとお送りしました。
孤島まで行ける住民様と店主様はぜひご来店ください。
そしてその方法を教えてください。
最後までお付き合いくださりありがとうございます。
なお今回の記事はX(旧Twitter)とセクレタリでも掲載します。

「いいね!」 3

ハッピーパプリカ :papurika_no_mi:
10/31パプリカ祭り終了まであとわずかですが
駆け込み取材して来ました~!
ぜったいにこの方へはお話を伺いたいと思い、
お忙しい中お願いしてしまいました。

現在私は溜まり場へ来ています。

少し前ですがここでステキなパプリカ企画が
開催されていました。はい、そうです。
パール街のぽねっさ屋#4976さんに突撃取材です。
よろしくお願いします。

とってもパプリカの貫禄を感じるお店看板ですね。
溜まり場での企画は私も影からこっそり拝見して
いましたが、お客様に寄り添う姿勢が特にナイス
パプリカでした。
そんなパプアイコン受付企画についての思いをぜひ
教えてください。


企画詳細→お店のパプアイコン受け付け案内
(※現在は終了している企画です)

「「屋台画像並んでいるとこだーいすき!」という
自分の欲望のままに企画しました!
みんな屋台登録しよう!」

よりいっそうステキなパプリカ祭りになったと
思います。お店のイメージが上手く表現出来ず
パプリカ屋台を諦めてしまう店舗さん達もすっごく
パプリカ祭りを楽しめたのではないでしょうか?
初心者店舗様や屋台登録店舗様への割引サービスも
充実していて惚れ惚れしました。

企画内にはフリーアイコンや過去の作品等もあり
遊びに行くだけでも楽しいですね。


Screenshot_20231031-230827~2

ぽねっさ屋さんのパプリカ祭りへの思いを聞かせてください。

「儲かる側になりたいと思いながら、いつも新作
看板に呻いています。図鑑登録が大好きなので、
新作看板を手に入れるっきゃねぇんだ!
たのしい!」

新作看板、大変ですね。条件を見ているだけでも
呻いてしまいます。


でも、看板デザインが楽しみでもあります。
そしてぽねっさ屋さんの図鑑登録数がスゴイ!


(10/31撮影時)

さて名残惜しいですが本日はここまでになります。
溜まり場からパール街のぽねっさ屋さんへの取材でした。お付き合いありがとうございます。

残り数分、よいパプリカ祭りをお過ごしください。
ハッピーパプリカ :papurika_no_mi:
この取材記事はX(旧Twitter)とセクレタリにも掲載予定です。

「いいね!」 1

パプリカ祭りお疲れ様でした :papurika_no_mi: :habanero_no_mi:
今年はどのようなハッピーパプリカでしたか?
ステキな時間を過ごせた事を祈っております。

11/1の本日、2023年パプリカ祭りでの最後の
店舗訪問取材となります。
今回はバトル街のスグリ#55921さんのお店へ行って
来ました。
水深の浅い海岸から、バシャバシャとお店へ。
少しくらいなら濡れても大丈夫です。

パプリカ祭りが終わり、バトル街も普段の様子に
戻りつつあります。
商売の間にパプリカ祭りで残ったお菓子やグッズの
回収、お店の看板の交換等を行っている様子も
チラホラ見えます。
すでにクリスマスへ向けて動いている店舗も多く
ありますね。たくましくてステキです。

パプリカ祭りお疲れ様でした。
スグリさん、本日はよろしくお願いします。
パプリコのお店イメージがとってもステキですね。
キャッチコピーもなんだか輝いて見えます。

さっそくですが今年のパプリカ祭りのご感想を
教えてください。

「昨年は衝撃のハバネロ祭りと化しましたが、
今年は2年ぶりの平和なパプリカ祭りで、店主も
住民もモンスター達も、ちびっこも安心して、
思いっきり楽しめていたように思います。
イベントの盛り上がり、コインランキングでは
今年もアツイ総合1位争いが繰り広げられ、
興奮しました!
新作のパプシード看板は夜になると怪しげな影を
映し出しており素敵ですね!」

本当にステキなパプリカ祭りでしたね!
コインランキングや看板投票ではどうなるのかと
ドキドキワクワクしていました。
新作のパプシード看板は思ったよりも小さいなあと
感じていましたが……まさか、そんな仕掛けが!?
これは皆様、街のパプシード看板店舗を探して
夜景を要確認ですよ!ぜひお確かめください。

今回スグリさんが1番力を入れたところは
どこですか?

「個人的には、図鑑に登録するために3種類の看板を
手に入れたかったので、準備していたアイテムで
たくさん襲撃、防衛作業をしてコインを集めて
いました。
最終的に欲しかった看板を全てステイン博士から
受け取ることができたので大満足です。」

あの厳しい条件をクリアして全ての看板を
手に入れられたのですね、おめでとうございます!
来年のパプリカ?ハバネロ?祭りの新看板が今から
心配ですが、来年もぜひ手に入れて欲しいです。

最後にひとことお願いします。

「今年のパプリカ祭りを振り返ったような販売棚に
してますので、ぜひ店舗も覗いていってください」

ハッピーパプリカー!:papurika_no_mi:

本日はバトル街のスグリさんの店舗からお送りしました。ありがとうございます。
今回の取材はX(旧Twitter)とセクレタリへも掲載予定ですので、よろしくお願いします。

これまで8店舗様へ遊びに行かせていただきました。
企画へのご参加、ここまでのお付き合い、その他、
たくさんありがとうございました。
勢いばかりの企画でしたが楽しく走り抜けました。
この企画はレシピーズの方も含めて皆様の優しさで
出来ています。
最後にありがとうパプリカ祭り、また来年も楽しみにしています( :do:)

「いいね!」 3