ゲームデータの準備中だよ ちょっと待ってね!から進まない

症状・お問い合わせ内容

3日ほど前から、iPhoneからSOLDOUT2を起動するとたいてい
『ゲームデータの準備中だよ ちょっと待ってね!』
から進みません。
アプリを再起動すると起動します。
スマホを再起動しても症状は変わりません。
アプリ再インストールはしていません。

機種(アプリ/ブラウザ)

ゲームデータ番号 1307
iOS 16.3.1 アプリ版 2.7.1.11
WebView Mozilla/5.0 (iPhone; CPU iPhone OS 16_3_1 like Mac OS X) AppleWebKit/605.1.15 (KHTML, like Gecko) Mobile/15E148 SOLDOUT2/2.7.1
シンプルモード
オーナー番号 #34164

ログインアカウント種別(Google/Twitter/Yahoo!JAPAN)

Google

スクリーンショット(画面異常が見られる場合)

ご連絡ありがとうございます。

記録等を確認してみたのですが現時点では原因が分かりませんでした。お手数ですがSOLD OUT 2のアプリを再インストールしてみて頂けないでしょうか。ゲームデータが不完全である可能性があると思いました。

アクセス記録等を確認したところ、1件異状を示す記録が見つかりました。ただ「iPhoneからSOLDOUT2を起動するとたいてい」とのことですので、本来であればその回数分の記録がゲームサーバ側に残るところがそうではないようです。

ゲームサーバとの通信が正常に行えず(なのでサーバ側に記録が残らず)、端末に残っている古いゲームデータが読み込まれてしまい起動できない状況である可能性があると思いました。

そのような場合、アプリの再インストールで解消することがありますので、よろしければお試し頂けますと幸いです。

「いいね!」 1

すみません、お返事いただくまでに再インストールなしで自然に直ったようです。
お騒がせしました。
再発した場合はアプリを再インストールしてみて、それでも直らなければ改めてご報告いたします。

ご連絡ありがとうございます。ひとまず解消したとのこと、安心いたしました。

アプリ側でなにか対策ができそうであれば行いたいと思いますので、今後なにか異変等あればお教え頂けますと幸いです。