優待券の使用後、棚と作業枠がいっぱいだと出る

症状・お問い合わせ内容

作業枠や予約枠がすべて埋まっている状態で優待券を使用した場合、優待期限は問題なく伸びているのに予約枠に入っている優待の作業が26秒ほどで止まってしまいました。
販売タグや作業タグを見ると「棚(作業)がいっぱいだよ……」と表示されており、販売枠の在庫を増やす減らすが出来ませんでした。

作業枠から一つ作業を中止させると表示は消えましたが、現在も予約枠に優待券の作業は入っており、26秒から先に進みません。

もしかしてバグかな……?と思い報告させて頂きました。何卒よろしくお願い致します。

機種(アプリ/ブラウザ)

android バージョン13

ログインアカウント種別(Google/Twitter/Yahoo!JAPAN)

google

スクリーンショット(画面異常が見られる場合)

ご連絡ありがとうございます。

お知らせ頂いた内容ですが、おそらくですが想定通りの挙動だと思います。

まず優待券の使用に関してですが、優待券を使う作業は「作業枠や予約枠が一杯の時でも作業開始できる」という例外的な扱いになっています。そのため、予約枠を10使用している状態で優待券を使いますと一時的に予約数が11となり、予約枠オーバーとなり、結果として販売/作業/輸送枠も超過状態となります。これらは正常な挙動となります。

また、優待券は作業を実行した時点で効果があります。その為、予約された時点で期間が延長されます。

次に優待券の作業が26秒から進まない件ですが、作業が予約されているからだと思います。予約された作業は、一つ前の作業が終わってからカウントダウンが始まります。ですのでこちらも正常な挙動となります。

ご回答ありがとうございます……!想定通りとの旨、了解しました……!