6/23アップデートの不具合連絡所

iOSアプリ版
作業回数のプラスを押すと2回押したことになってしまって、偶数回の作業ができなくなってしまいました。マイナスも同様の動作です。
この部分、数字を直接入力もしくはドロップダウンが併用ならとても嬉しいのですが…。

「いいね!」 1

2023/6/23 23:30頃、下記の不具合を修正させて頂きました。ご迷惑おかけしまして申し訳ありませんでした。

• 一部の看板がクラシックゥ/モダァンマップの両方で見えなくなっていた不具合を修正しました。
  • プレミアム商品が購入できない場合がある不具合を修正しました。
  • ファンタジーモードの作業回数表記に無駄な文字が入っていたのを修正しました。
  • シンプルモードの作業回数ボタンリピート機能が誤作動する環境があるため機能をOFFにしました。後日改めて修正させて頂きます。
「いいね!」 1

アプリ版シンプルモードで、コンパクト倉庫、コンパクト仕入れの場合に表示される列数が少なくなりました。
倉庫は5列から4列、仕入れは4列から3列に減りました。
全体的に、あちこちに余白が増えたのが原因な気がしました。

ゲームデータ番号 1271
Android 10 アプリ版 2.5.5
WebView Mozilla/5.0 (Linux; Android 10; SCV39 Build/QP1A.190711.020; wv) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Version/4.0 Chrome/114.0.5735.131 Mobile Safari/537.36 SOLDOUT2/2.5.5
シンプルモード

「いいね!」 1

何と表現すればいいのかがわかりませんが、シンプルモードでの各種情報の視認性が下がり、見づらくなったと感じています。

アップデート前と比べ、情報同士の余白や間隔が狭くなったり、フォントが小さくなったりしているのが原因な気がしています。(ちゃんと比較できていないので、違うかもしれません。)

「いいね!」 1

シンプルモードで、レシピ一覧や作業画面、お店画面などが小さくて見づらいように感じます。まぐろさんも仰ってますが(解釈間違えてたらごめんなさい)余白を削ればもう少し見たい部分を広く取れるのではないかと

あとせっかくアプリに入れるようにしてくださったのにとても申し訳ないのですが、今の感じだとメッセージとお得意様一覧が重すぎて、自分はちょっと遊べそうにありません…なので結局ブラウザ版におります。

「いいね!」 1

2023/6/24 1:50頃、下記の調整を行わせて頂きました。

• 街/組合メッセージのテキスト(とアイコン)の大きさを変えられる機能を追加しました。画面右上のメッセージ設定(⋮)から変更できます。
  • コンパクト系表示の時、倉庫/保管庫/仕入れ/注文画面の商品が画面幅一杯まで表示されるよう調整しました。
「いいね!」 2

お疲れさまです。
アイコンは小さくしたい、文字は大きくしたいです

「いいね!」 1

アプデお疲れ様でした!

細かいことですが…
各街の:information_source:をタップすると街の案内人が街紹介してくれるポップアップですが、テキストが3種のうちひとつに固定されています。
再同期するとランダムで変更されるようです。

アプデ前は表示する度にランダム案内だったと記憶しております。個人的にはアプデ前のランダム案内の方が好きでした。
なにか不都合で今回の仕様にされたのであれば、スルーしてください:sweat_drops:

:slight_smile:⚐以下エール⚐⚑.*
シンプルモード愛用してます。モダァンですっきりなデザインになり見やすく新鮮で楽しいです!でも内心憧れていたファンタジーモードのちょっとリアルなマップや店舗!今回シンプルモードでも堪能できるようになってすごく嬉しいですありがとうございますᐧ˚₊̥‧(ॱ꒳​ॱ )ᐧ˚₊̥ᐧ.ᐧ修正とても大変かとは思いますが、無理せず頑張ってください!

「いいね!」 1

アイコンサイズの変更対応ありがとうございます。

追加ですみませんが、街画面の投稿の時刻表示が他の情報に比べて小さすぎるので、創業日とかと同じくらいにしてほしいです。

「いいね!」 1

アイコンのサイズもそうですが、アイコン無しの時に表示される石ころ?みたいなもののために余計に「アイコン付けてない感」がより強調されている気がします。
たまたま、アイコン部分に何も表示しない真っ白な状態のお店を見たら気にならなかったので、選択肢としてそういう設定ができたらいいなと思いました。

「いいね!」 1

2023/6/24 14:50頃、以下の不具合を修正させて頂きました。

• 街メッセージの街の案内人がずっと同じ事をしゃべる不具合を修正しました。
  • 街/組合メッセージ内の日時表記が小さくなりすぎていた不具合を修正しました。
  • シンプルモードの作業回数ボタンリピート機能が誤作動する不具合を修正しました。

商品画面からの仕入れで、販売されているリストが表示されますが、これまでリストの先頭位置にいたものが、リストの途中がデフォルトになっており、毎回先頭に戻らなければなりません。
以前と同様、先頭を表示頂きたくお願いします。

「いいね!」 1

ランキングの日付部分が下一桁隠れてて気になります。

「いいね!」 1

井戸端や広告などのチャット欄で二つ名をつけている方の創業日数と名前が重なって表示されております。テキストサイズを変更しても直りません。
二つ名をつけていない方と自分のものはきちんと表示されています。

「いいね!」 1

縦向きだとヘッダー(メニュー及び資金や利益)が固定されないです。
メインメニュー縦横切替は「横」で設定しています。

一枚目:横向き
二枚目:縦向き

「いいね!」 1

設定のメニューに「ヘッダ固定」という設定がありますので、念のためご確認をお願いできないでしょうか。

「いいね!」 1

2023/6/24 20:50頃に以下の調整を行わせて頂きました。

• 商品メニューの仕入れボタン、市場調査の仕入れボタン・注文ボタンを押した際に画面の最上部までスクロールするように調整しました。
  • iPhoneでのレイアウト調整を行いました。(iOS版アプリ更新の為の準備です)

その他、ご連絡頂いた不具合についても順次修正等を行いますのでお時間くださいませ。(こちらでの再現が難しいものもあるようですので、ホーム→バージョンの情報を頂けると修正の手がかりになるかもしれません。オーナー番号だけでも大丈夫です。)

「いいね!」 1

自動切替になっておりました。
常に固定に切り替えたところ、固定されるようになりました。
ご教授ありがとうございました!

「いいね!」 1

お得意様一覧が縦スクロールになりましたが、オーナー番号検索がその下に置かれているために、たどり着くのが大変です。
ジャンプボタンがあるにはありますが、オーナー番号検索をしたいだけなのに、わざわざ一番下までいかなくても、という感じがします。

何か下に置かなければならない理由があるのでなければ、上に置いていただけると助かります。

「いいね!」 1

既出でしたら申し訳ありません。お得意様について、スクロールは使い勝手がよいと感じるのですが、1行しかないためのが気になります。2行もしくは3行程度あるとスクロールの手間も減りありがたいです。

「いいね!」 2