レシピ品開発費用について

1つ2つ程度の開発費であればそんなに苦労しませんでしたが、3つ目が最低ラインでも11mと高額になり成果量ガチャで破棄を繰り返すのも大変に感じて居ます。

レシピ品を未所持の組合員なり、協力し合えるプレイヤーに希望のレシピ品の内容を伝え作成代行して貰い、満足のいく内容になったらそれを買い取らせて頂くという協力プレイは規約的に大丈夫なのでしょうか?
レシピ作成費用、手間賃などは手数料として色つけて結果的に依頼側で負担、御礼する考え方です。

過去にも同じ考え方に行き着いた方もいるのではないかと思い、質問させていただきました。

交流トピックかわかりませんが不具合でもないので交流に投稿させて頂きました。

これまでも、ガチャ担当の組合員にレシピガチャ&破棄してもらって、成功したレシピだけを依頼者の組合員が引き取る連携をされてたところはありました。特におとがめも無かったので、大丈夫だと思います。

「いいね!」 1

当たり前の話ですが、複数アカウントを使ってレシピガチャをすると規約違反に当たる可能性がありますが、そうでなければ個々の人が1プレイヤーとして独立していれば、連携してても恐れることはないかと。

「いいね!」 1

歯車木工店さん

コメントありがとうございます。レシピ製作者名にこだわりはないので過去にもそういった事例があり大丈夫なようであれば、依頼者自身はレシピ開発費が結果として安くなりやすい。協力者は使用してないレシピ枠周りを一時提供して手数料で利益が出るWin-Winな関係になると思うのでやってみたいと思います。
現実世界では良くある代行業になり商売として成り立ちますよね。

「いいね!」 1

実際に、自分では作りたいレシピがなくて、レシピ作製代行や破棄代行で稼げるならそっちでレシピ枠を生かしたいという方もいるので、頼む当てがなければ、レシピ商談板で条件を書いて広く募集しても良いかも知れません。自分もレシピ破棄を他の人に報酬を払って代わりにやってもらったりしていました。

「いいね!」 1

やはり高額なレシピ費用や破棄待ち時間などで工夫しようと思うとこの考え方に行き着きますよね。
昔馴染みでやっている組合に入れさせて貰っているので、まず組合の人に聞いてみて居なさそうなら商談で募集をかけてみたいと思います。

貴重な体験、ご意見を聞かせて頂き感謝します。

「いいね!」 1

相談して代行で作ったレシピ買ってくれてたの気付いたのでありがとうございましたの御礼(´⊙ω⊙`)
原価安いレシピ品なので必要あれば質問のお礼がてら安く注文いれますよ

「いいね!」 1