ベータ版ノート 2023

組合のメッセージについて

ベータ版限定で申請書で組合が設立できるように設定されていましたので、組合を設立しました。

組合内でメッセージを送信しようとしても、文章が送信・反映されません。
反映されるときもたまにあります。

街板(ミミ星人街でテスト)では問題なくメッセージが送信されました。

私の回線がよわよわな可能性もありますが、一応報告いたします。

「送信を押しても反映されない」っていうスクショが難しかったので、文章のみてひとまず失礼します。

「いいね!」 1

街メッセージの前回記録機能と組合メッセージの前回記録機能は分けていただきたいです。

あと自分も送信できないこと何度かありました

「いいね!」 2

続けてすみません、そもそもどの組合かを選択しないとメッセージ画面に飛ばない現在の仕様をとても気に入っているので、可能ならば、そういう設定もできるように残していただけると大変助かります。

あと組合スローガンが目に入りにくいのと、そこに居るミミ星人は退けていただきたいです。

追記:今見たら金魚だったので色んな生き物に切り替わるのかな?と思いますが、なんにせよ退けてほしいです。

追記2:送信しても反映されない件。
別の組合メッセージの画面に一旦切り替えると解消されるみたいなのですが、そこそこの頻度で発生します。

「いいね!」 1

色々対応ありがとうございます。

報告が必要かわからないですけど一応。
組合に入ったり出たりする時に、失われたものとして申請書が真ん中に映るはずなんですが、よくどっか行って画面固まります。

:information_source::girudo_furaggu:の中身がパッと見て分からなかったので、わざわざ絵文字にしなくても普通に『組合スローガン』『他の組合一覧』とかでいいんじゃないでしょか

「いいね!」 1

レシピ名を変更した所、ファンタジーモードでのみ作業数がリセットされました。

シンプルモードでは作業数はリセットされず元の作業数のままのようです。

ゲームデータ番号71
ブラウザ版 Mozilla/5.0 (Linux; Android 11) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/111.0.0.0 Mobile Safari/537.36
シンプルモード
オーナー番号 #130

追記

ご対応、ありがとうございましたm(_ _)m

なるほど、一時的なものだったのですね(^_^;)

「いいね!」 1

組合イメージが登録できるようになっているのを見て、5年の時を越えて要望が反映されることもあるんだなぁとしみじみ。(まだβだけど)

「いいね!」 3

お疲れさまです。

メニュー>土地開発履歴>最新で今日のぶんが見えないようです?

↓本来ならこちらも含まれていると思います。

とすみません。再同期したら今日の分も表示されました。

「いいね!」 1

・組合のメッセージ画面を開いている状態でも、そこの組合の所属店舗数が一目でわかるようにしていただきたいです。

・組合⇄検索 ではなく
所属⇄一覧 がいいです。

組合検索⇄一覧 は現在の仕様もそうですが、変な感じです。あくまで自分の感覚ですが、「所属と、それ以外も含めた一覧の切り替え」という認識だからです。検索はおまけです。

「いいね!」 1

販売、作業、仕入れそれぞれの枠の位置がずれています。

ゲームデータ番号83
ブラウザ版 Mozilla/5.0 (Linux; Android 10; K) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/114.0.0.0 Mobile Safari/537.36
シンプルモード
オーナー番号 #24

「いいね!」 1

テスト終了予定の6/20となりました。改めまして、ベータテストへのご参加およびフィードバックをありがとうございました。

おかげさまで不具合も減り、新たな機能の追加も実装することができました。ありがとうございます。

さて、今後のスケジュールですが、できるかぎり早く本番リリースを行いたいと思っています。

ただ、事前告知もなくいきなり本番リリースするとおそらく混乱を招きますので、まずはアップデート予告を行いたいと思います。

そうすると、アップデート前に事前に確認したいという方も出てくると思います。ですので、ベータ版をお試しプレイの場として案内しようと思います。

というわけで、ベータ版は本番リリースまでの間、もう少しだけ延長稼働したいと思います。大きな機能追加や変更は行わず、不具合の修正や調整を行うつもりです。

引き続きどうぞよろしくお願いします!

「いいね!」 8

不具合内容:
レシピの内容は全て設定しているはずだが、レシピ開発のボタンが有効にならない
レシピの掟を読まないといけないのかと思い、掟を開き最後までスクロールしたが、ボタンは有効にならず。
(久しぶりにレシピ開発したので、設定が間違っていたらすみません…)

ゲームデータ番号 β86
ブラウザ版 Mozilla/5.0 (Linux; Android 10; K) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/114.0.0.0 Mobile Safari/537.36
シンプルモード
オーナー番号 #174

「いいね!」 1

もう一回やったら、開発ボタン有効になってました。
(So2再起動→レシピ開発タブ移動)
再現性が低いのか、それとも今修正されたのか…

「いいね!」 1

スマホで、スマホのホームからすでに開いているウェブ版のページを見た時に、
右上に更新マークがついて消えた後も
棚の商品数の同期がずれたままなことがあります。
ブラウザを更新すると直ります。

ゲームデータ番号 β86
ブラウザ版 Mozilla/5.0 (iPhone; CPU iPhone OS 16_5 like Mac OS X) AppleWebKit/605.1.15 (KHTML, like Gecko) Version/16.5 Mobile/15E148 Safari/604.1
シンプルモード
オーナー番号 #108

「いいね!」 1

書き込みをする際、自分の画面だとどこの板なのかが隠れてしまい、投稿先を間違える危険性が高いように感じます。

現在

β版

(あとメッセはなんかやだ)

「いいね!」 1

書き込み時に街名が隠れる件ですが、私の画面だと街名は隠れないため全く気にならないです。
というよりスマホを買い替えて縦長になったため……

「メッセ」メッセージの略に関して、個人的にはフランクでいいなと思ったのと慣れると気にならないです。
ただ、β開始当初「メッセってなんだよ」と突っ込まれてる方はいました。
賛否両論があるかと思います

「いいね!」 2

ちなみにあなたは

• メッセを書く
  • メッセージを書く
  • コメントを書く
  • 書き込みをする
  • 投稿する
  • 文をしたためる
  • どうでもいい

0 投票者数

現在の『発言』を入れて欲しかった(文句ばっかで本当すいません)

作業や販売の「履歴から実行」と「履歴から追加」を交互に押すと左にメニューがどんどんズレていきます。

「いいね!」 1

あとこれは要望ですが、メッセージのプレビューから「プレビュー:」の表示を消すか、本文と見分けがつくように色を付けるかして欲しいです。

「いいね!」 1

一度アンケート作ると流石に後出しで項目追加は出来ないという学びを得た。(発言するの件。普段からボタンに何が書かれているか全然見ていなかったことがバレた)

「いいね!」 1