鶏もも屋(店舗番号:45097)の店舗イメージ募集

鶏もも屋の店舗イメージを募集しています。
6周年イベントにてマジカルの二つ名を手に入れましたので、魔法使いの鶏をモチーフにしたマジカルなイメージを描いていただきたいです。

【募集期間】
2023年6月14日 22:00まで

【必須の条件】
1、とさかと肉垂がある鶏をメインにして描いてください。(肉垂=あごの赤いところ)
2、帽子・杖・ローブ・キラキラエフェクト等、魔法使い風にしてください。
3、店舗イメージに登録出来る24✕24のドット絵でお願いします。

参考までに当店の話……
1、格好いいよりも可愛いが好きです。
2、いつもはトパーズ郊外の針葉樹林に引きこもって丸太木こりをしています。
3、脳内ロールプレイでは、ログハウスで切り株の形のパンを焼いたり、小屋の裏できのこを採取して暮らしています。
4、七夕・パプリカハバネロ・クリスマス・周年イベントには浮かれて参加するタイプです。イベント向けの差分をどれか一つでも描いてもらえたらとても喜びます。

【お礼について】
・採用の作品1枚につきスピードポーション100本を贈らせていただきます。
(例:通常ドット絵1枚+イベント差分2枚でしたらスピポ300本)
・不採用の作品につきましても1枚につきスピードポーションを30本贈らせていただきます。
・必須の条件を満たしていない等、明らかに不適切な作品についてはお礼をお贈り出来ないことがあります。

何か不明な点がありましたら質問ください。
至らぬところとあると思いますが、どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

「いいね!」 2

エントリーナンバー1番!
ぽねっさ屋のぽねっさです!
木こりさんとのことでしたので杖を木の枝ベースで作りました!
ひとまず今回のメインアイコン(マジカル)へのエントリーをば。
差分は他の方のエントリーを待ちつつちまちま作る予定です!

5月23日(火)
・パプリカ差分
・お店イメージも追加したバージョン
(とはいえログハウスはエフェクトでほぼ見えなくなっちゃいました)
を置いておきます。

5月25日(木)
・追加したお店イメージの、パプリカ差分追加しました。

お店イメージ

ぽねっさ屋 #4976
お店イメージ ぽねっさ屋 #4976

パプリカ差分

お店イメージ

お店イメージ

ぽねっさ屋 #4976

パプリカ差分

「いいね!」 9

いやいや、ウソじゃないよ!
この目で見たんだから!
ニ、ニワトリが……空を飛んでいたんだよっ!

……ちぇっ、誰も信じてくれないや。

dot2023_0523_1955_21

今回も炸裂っ:exclamation:ぽねっささんの超クオリティ&超スピード:bulb:すごすぎるっ:dash:
はたして何人の挑戦者が心を折られたんだろう………
アップやめて引っ込めちゃった人、いるんじゃない?

しかあし:exclamation:投稿ひとつでヒッソリ完封、なんてさせないよっ:exclamation:
正直、手も足も出ないけどもっ:exclamation:
めげずに何度でも立ちふさがってやるぜー:sunny:
うはははははっ:exclamation:

賑やかしの冒険者が来たから、みなさま安心してバンバン投稿してくださいな:bulb:

あ、スピードポーションは不要です:bulb:
(それでも何かくれると言うなら、森の切り株パンが100個くらい食べたいです:sunny:)

冒険道具屋パレット#71119

「いいね!」 5

ぽねっさ屋さんエントリーありがとうございます
あまりにはやい職人技に驚きを隠せません……!

当店のアイコンがそのまま小さくなったようなドット絵で、片足を上げているお茶目なポーズがとても可愛いです〜
杖が木の枝になっているのも木こり成分が入っていて嬉しいです!!

お店のイメージも含めて描いてくださった方も24×24の小さなキャンバスにこんなにも沢山の表現を詰め込めるのかと、ただただ感心してしまいました!!

本当にありがとうございますm(_ _)m

冒険道具屋パレットさんエントリーありがとうございます♪

あまり意識していなかったのですが言われて気が付きました、飛べない鶏が魔法のほうきで空に羽ばたくなんてロマンの塊ですね!!
そう思ってから見ると朝一番に鳴いているイメージが強い鶏が、夜元気に飛び回っている姿はまさに魔法の力のなせる技!!

ほんの気持ちなのでポーションを受け取ってもらいたい気持ちもありつつ、切り株パンも焼いておきますね♪
まさに「マジカル」な作品をありがとうございました!!

「いいね!」 1

初めてのドット絵なので拙い部分も多いかもですがチャレンジしてみました。
修正も含め差分に関しては時間見つけ次第更新できればと思います(o_ _)o))

24×24で背景透過などもできてるはずですが、右も左もわからぬ故、規格外の部分がございましたら先人の皆様ご教示くださいませ(´;ω;`)

お店イメージ
鶏BS2x

クリスマスver
鶏クリスマス2x

先に投稿されたお二人よりサイズが小さかったので再投稿いたしました。

追記
クリスマスver透過のせいで分かりづらいのですが雪降ってたり帽子のポンポンが白色よりの水色で書いております。・*・:≡( ε:)
らからん#79534

「いいね!」 5

らんかんさんエントリーありがとうございます!

西洋の絵本に出てくるようなタッチの魔女でとても綺麗ですーーー!背景を暗くした時の輝きや雪が幻想的な雰囲気に感動しました!!

そしてノーマルバージョンの杖の先にいるひよこの可愛らしさに撃ち抜かれました……くりくりのお目々のころころしたフォルムのひよこちゃんいつでも連れて歩きたいです♪

童話の中から飛び出してきたような素敵な作品をありがとうございました!

ただいまをもって当店のイメージ募集を終了いたします。
応募してくださった、ぽねっさ屋さん、冒険道具屋パレットさん、らからんさん、本当にありがとうございました!!

全ての作品が素晴らしいので、この中から私が選ばせていただくなんてあまりにも恐れ多くて勿体なくて、期間中ずっと悩みに悩んでおりました…

すべてを採用したい!でもお店イメージは1つしか登録出来ない!でも全部素敵!と葛藤を重ねた結果、お三方のイメージを一つずつ採用させていただいて、イベントに合わせて交換したい!と言う結論に至りました。

通常時→ぽねっさ屋さんが1番最初に描いてくださった、木の枝の杖で楽しげに魔法をかける鶏さん。

秋(パプリカハバネロの頃)→パレットさんが描いてくださった、空飛ぶマジカルな鶏さん。

冬(クリスマスの頃)→らからんさんが描いてくださった、飾りツリーステッキの幻想的な鶏さん。

この3点を採用とさせてくださいm(_ _)m

「いいね!」 1

お礼品について

・ぽねっさ屋さん→スピードポーション190本
・冒険道具屋パレットさん→スピードポーション100本
・らからんさん→スピードポーション130本

上記の本数をそれぞれ注文お願いします。

加えてもし良ければですが、レシピ#森の切り株パン 250個も皆さまの分用意しておりますので、スピードポーションとは別日に注文していただけたらお届けします!

ここからは感想です。
最初に募集条件を投稿した時、24×24のドット絵の大きさに対して要求が多すぎるだろうか?と心配しながら書いていたのですが、みなさんの作品を見て分かりました、そんな心配は無用だったのですね……!

私の希望や理想がそのまま具現化されつつ、お三方の作風がそれぞれの作品にしっかりあらわれていて、ドット絵の面白さだなぁ…としみじみと感じました。

実は最後の最後まで悩んだのは、らからんさんの作品のどちらを採用するかでした。クリスマスにピッタリの雪が舞う幻想的な雰囲気に心を奪われつつ、私のツボにぐさっと刺さったベスト・オブ・カワイイひよこも諦らめられず……!!本当に泣く泣くでした……

募集の仕方やその他にも色々と至らないところがあったかと思いますが、たくさんの作品を眺められてとても贅沢で幸せな時間でした。
採用出来なかった作品もまた眺めたくなって、この先何度も何度もこのスレッドを見返すことになるんだろうなと確信しています。
本当にありがとうございました。

「いいね!」 3

わーーい!
アイコン決定おめでとうございます!
採用ありがとうございます!

お言葉にあまえてそのまま190本注文させていただきました!

「いいね!」 2

スピードポーション納品いたしましたのでご確認くださいませ!

早速お店イメージに登録して魔法使い気分味わっております!今回は本当にありがとうございました♪

「いいね!」 1

完全に投稿忘れてたのですが、白背景仕様でプレイされてる場合を失念してたので塗りつぶしverも用意してました。
パプリカも一応作ってたので投下しときます(o_ _)o))

鶏BS塗りつぶし
鶏クリスマス塗
鶏パプリカ
鶏パプリカ塗

上記はもしよかったらお使いくださいませ。

また、後ほど枠が空き次第注文させていただきます。
こちらこそ楽しい企画ありがとうございました。

「いいね!」 3

なんと:bulb:
ぜーんぶ採用とはビックリ:exclamation:

早速ぽねっささんバージョンのイメージ見てきましたとも:sunny:すごくピッタリとマッチしてイイ感じ:musical_note:

スピードポーションはケミカル過ぎて口に合わないので、切り株パンを注文しちゃいます:bulb:
250個も焼いてくれたとは:musical_note::musical_note:
まわりに食いしん坊が多いから気をつけなきゃだ:sweat_drops:
こちらこそ、楽しい企画をありがとうございました:exclamation:

ほらほらっ見てごらん!
ね、ウソじゃなかったでしょ?
ニワトリが空を飛びまわってるっ!
そう、魔法のホウキに乗って!

「いいね!」 1

らからんさん、お返事遅くなりましたがスピードポーションだけ先に納品させていただきました♪

追加の作品ありがとうございます!!
とぼけた表情のパプリカステッキが、この島のゆるいパプリカイベントにぴったりで愛おしい……!襲撃に持っていきたいです!!

お店イメージを変える楽しみが出来たおかけで、季節の移り変わりがこれからは待ち遠しいです♪
今回は本当にありがとうございましたm(_ _)m

「いいね!」 1

パレットさん、本当なら全部採用!全部使います!と言いたいところだったのですが、お店イメージを一つしか登録出来ない仕様がにくい……!

お返事が後になりましたが、焼き立ての切り株パン納品いたしました♪材料には丸太がたっぷり、なのにふわふわコレも魔法の食べ物です!

秋口になったら空を飛べるところを全島に見せつけるので、それまでは内緒の飛行訓練中ということにしておきます♪
今回は本当にありがとうございましたm(_ _)m

「いいね!」 1
お店イメージ

お店イメージ

お店イメージ

お店イメージ

お店イメージ

お店イメージ

お店イメージ

お店イメージ

お店イメージ

お店イメージ

「いいね!」 3

スピポありがとうございました!

大変よくばりで申し訳ないのですが、おいしそうなパンもまた注文させていただきました!

あとは私のほうも、無事シュピポをいただきましたのでそのままおまけの差分(作った分)を置いておきますのでご自由にお使いください
/・ω<\

・ノーマル
・ハバネロ
・クリスマス(差分見てほしくなっちゃったから一応)
・七夕
・コイン祭り

です:+1::sparkles:

「いいね!」 2

ぽねっさ屋さん、こ、これは……!
もしやお礼のことで気を遣わせてしまいましたか∑(⁠゚⁠ー゚⁠⁠)

元の可愛らしさはそのままに各イベントのキーアイテムが取り入れられていて、職人技とはこのことですね!!

クリスマスVerの鶏さんが、靴(ブーツ?)を履いて防寒バッチリになっているのを見て、裸足で歩いたら冷たくて慌てて用意したのかなと想像してニヤニヤしてしまいました、芸が細かい……!

お言葉に甘えて、季節になったら七夕Verとコイン祭りVerを使わせていただきたいです♪
たくさんのバリエーションとても嬉しいです、ありがとうございましたm(_ _)m

「いいね!」 1

私も焼き立ての切り株パン注文させていただきました。

ドット書けないからと敬遠してたレシピもいつかやってみたいですね。
これを機に色々と挑戦するのも面白そう!٩( ᐛ )و

らからんさん切り株パンを納品いたしました〜♪

今後、らからんさんのドット絵がついたレシピが誕生するかもしないと思うと今から楽しみです!!
新レシピ完成した際は必ずチェックしますね♪

「いいね!」 1