スグリの図鑑未登録アイテム当てクイズ!

長いので忙しい人は太字だけ読んでください笑

今日は建国六周年イベント最終日!
イベントでみんなの関心が高いうちに始めたい!という狙いと、先ほどの売り上げで、ついにこの企画を予定していた図鑑登録数になった!という事情により、このタイミングでクイズ企画をしたいと思います :smiling_face:

皆さんは図鑑研究していますか?ちょっとだけしてるよという方も、のんびりコンプリート目指してますという方も、図鑑はあんまり興味ないやという方もいらっしゃると思います。

私は!かなり前から、図鑑完成を目指してきました!レアで高価なアイテムが賞品になっているイベントには積極的に参加し、そういうアイテムが安く買える機会も目ざとくチェックし、日々まとまった売り上げが出れば、簡単に手に入るアイテムを1つだけ買ってきては登録し、ということをしてきました :muscle:

そしてついに!未登録アイテムも残すところ「15」品というところまでこぎつけました。あくまでも私の場合はですが、ここまで残り少なくなってくると、まだ登録していないアイテムには登録されていないなりのなんらかの理由があったりします。そこで、これをクイズにしたいという思いが生まれました。このアイデアは少し前からあったので、最近は、これはクイズの前に登録しておこう、とか、背伸びすれば買えないことはないけど、これは15品の中に残しておこうなどと、ちょっと考えながら登録したりもしていました。

というわけで、タイトルの通り、私の図鑑にまだ登録できていない15品をできるだけ多く当てようというクイズを行います。少しヒントがあった方が面白いと思うので、下でヒントも出します。

基本的にこのトピックのスレッドにて回答してください。
回答方法は、15種類の公式品の名前を挙げること。
回答に際して、オーナー番号を添えてください。

受付期間はトピック投稿のタイミングから5月31日中までです。
6月1日またはそれになるべく近い日に答え合わせを行いますが、6月に入ってからの回答は申し訳ありませんが無効といたします。

賞品があります!最も多く当てれた方には「スピードポーション@1G(100本)」を納品いたします。最も多く当てた方が複数人いた場合、図鑑未登録の15品のなかで、図鑑順で、いちばん上のいちばん左にくるものを当てていた人が賞品です。それを全員が外していた場合や複数人が当てていた場合はそのひとつ右、あるいは1個下の段のいちばん左のアイテムを当てていたかどうかという風に判定します。賞品をどうしても受け取りたくないけど参加はしてくれるという方は辞退も可能です。

基本的に自分でBBSのこのトピックに回答してもらいたいですが、Twitterで私に伝えて、私が代筆するというのも認めようと思います。街板や井戸端での回答は無しでお願いします。どうしてもゲーム内で回答したいという方は組合「店主イベント支援組合」の板でなら代筆を受け付けます。繰り返しですが、できるなら自分でBBSに書いてくださいね笑

回答の修正は〆切までの5月中ならOKです。答え合わせ以降の修正はもちろん無効ですので、6月に入ってからの修正はやめてください。

質問があれば、基本的にこのトピックにお願いします。他所でうけた質問内容は私がここに書きます。

アイテム名はできるだけ正式名称でお願いします。そのうえでズレているものを認めるかは私の裁量で決めます。

ルールをアップデートしたり、追記する可能性があります。ご了承願います。

最後に大事なヒントとプチ宣伝です。

【ヒント】
(原石じゃない)宝石が全部で3品含まれます。
(パールも宝石という認識です)
(宝石の原石は含まれてるかもしれないしそうでないかもしれない)
「この街を讃える」に必要なアイテムが全部で3品含まれます。
ひらがなのみ5文字のアイテムが全部で1品含まれます。
漢字のみ3文字のアイテムが全部で2品含まれます。
私のTwitter(@suguri_SO2)やBBSの過去の投稿がヒントになる可能性はあります。
(仕方ないよね)

(プチ宣伝)
「店主イベント支援組合」は組合員を募集中です!
このクイズなどのような企画をしたい方や支援したい方の加入を歓迎しています!

たくさんの人に参加してもらえると嬉しいです!
どうか積極的にご参加お願いします!

「いいね!」 2

参加させていただきます。高額品、季節限定品辺りを中心に15個選定しました。【オーナー番号 65324】
•YUIKAの杖•聖剣•ロイヤルクラウン•うおのぼり•オパール•パール•ブルーダイヤ•優待券•レシピ開発券•絢爛な石像の看板•投票券•パプリカデカの看板•ハバネロマンの看板•ふわスノーツリーよたりの看板•記念のたまご

「いいね!」 2

お宝大好きトレジャーハンター参上:exclamation:

ちょっと賑やかしに来たけど、公式品の知識がサッパリだった:sweat_drops:
日頃トガッた遊び方してるから:sweat_drops::sweat_drops:

ちゃんとレア物を並べたら似たりよったりになっちゃうのかな?
それともスグリさんなら限定物から押さえに行ってたりするかも??
なんだかヒントにも罠がありそうだなあ:warning:
ああもう全然分からないや、とりあえず今時点で市場に無かったやつを:sunny:

宝石貝
優待券
聖剣
スクロールオブフェイス
ミューナイトシールド
にぎりずし
アメジスト
サファイア
オパール
ふわスノーツリーふたりの看板
ふわスノーツリーみたりの看板
パプリカデカの看板
パパパプリカの看板

万が一ピタリ賞でもスピードポーションは不要です:bulb:
その場合はミーミーラジオで僕の商品のCMでも流してもらおうかな:musical_note:

冒険道具屋パレット#71119

「いいね!」 2

6月1日になりましたので答え合わせと賞品獲得者の発表を行います!

正解はこちらの15アイテムです!

にゃんこ
記念のたまご
うおのぼり(ひらがなのみ5文字)
ルビー(宝石)
サファイア(宝石)
オパール(宝石)
純白綿(漢字のみ3文字)
YUIKAの杖(この街を讃える)
ミューナイトシールド(この街を讃える)
ロイヤルクラウン(この街を讃える)
パプリコの看板
ハバネロマンの看板
絢爛な石像の看板
レシピ開発券
優待券(漢字のみ3文字)

回答くださったKerryさん、パレットさん誠にありがとうございます!

Kerryさん
最初に回答くださってとても嬉しかったです!
高額品、季節限定品に目を付けたのがナイスで、なんと9アイテム正解です!
正直、的中率に驚きました!Twitterの情報なしで答えた精度としては完璧に近いレベルでした。ヒントもしっかり押さえて考えてくださったのが伝わります。特にヒントのなかった記念のたまご、絢爛な石像の看板、レシピ開発券を当てているところが、SOLD OUT2をよく分かっているなと感じます笑、ちなみに聖剣はセールで1億5000万Gで売っているのを買いました。パプリカデカの看板は昨年のハバネロ祭りの際に本気で稼いだコインまるまると商談で交換してもらい手に入れました。

パレットさん
盛り上げにきてくださって助かりました!
パレットさんは3アイテム正解ですね!ミューナイトシールドを当てているのがナイスです!パレットさんもヒントを押さえてくださってますね!ふわスノーツリーの看板は毎年ゲットするためにがんばるのを楽しみにしています笑

最も多く当てることができたのはKerryさんです :tada:
「スピードポーション@1G(100本)」をご注文ください!
確認し次第納品いたします。

スグリさん:bulb:ありがとうございました〜:sunny:
ラジオ、聴いておりますよ:bulb:
あと15個、頑張ってくださいなっ:exclamation:

Kerryさん:bulb:すげい:sunny:おめでとうございます~:tada::tada:

よくよく見返してみたら、僕の回答15個に足りてなくない……:droplet:
カッコわる:sweat_drops::sweat_drops:公式品の知識以前の問題だった:sweat_drops::sweat_drops:

「いいね!」 1

結果発表出てた〜!9個HIT…自分で言うのも何ですがこれはなかなかの成績では⁇(ここまで当たっているとは思わなかったです。)
一応振り返ると
【エンドコンテンツ】•YUIKAの杖•聖剣•ロイヤルクラウン【ひらがな5文字】•うおのぼり【宝石】•オパール•パール•ブルーダイヤ【漢字3文字】•優待券•投票券【入手経路が極端に狭い(引換券5000枚と交換のみ、譲渡不可)】•レシピ開発券【季節限定品】•パプリカデカの看板•ハバネロマンの看板•ふわスノーツリーよたりの看板•記念のたまご【そもそも作っている人いる?】•絢爛な石像の看板
選定理由はこんな感じです。
スグリさん、企画ありがとうございました!
景品のスピードポーション、お言葉に甘えていただきます!・:*+.(( °ω° ))/.:+注文提出いたしました。

「いいね!」 1