レシピ#からあげ イメージ募集

レシピ ‘‘からあげ’’ のドット絵を募集します。

ホーム→調査→イメージ試作 から、実際にゲーム内でどう見えるか確認できるのでご活用ください。

-投稿期間
~5/20(土) 18:00 ※延長の可能性有

~~~

-設定

・現状、数え単位が「」となっていますが、~皿や~串などにも変更可能です。

・醤油、みりん、うま味の素で獣の肉を漬け込んだ後、小麦の粉を纏わせ、油で揚げています。

・獣の肉を50塊使って、出力されるのは13個程度。デカすぎんだろ…
…でかすぎる唐揚げという設定は守らなくてもいいです。勿論守ってもよい。

・レシピの仕様上5種類までしか材料を設定できていない為、唐揚げに添えるに相応しいであろう材料外の調味料や付け合わせ等をドット絵に含める事を認めます。(そもそも入り切るのか?)
例) レモン、下に敷く葉物、マヨネーズ、七味、大盛の米 等

・当レシピは商品カテゴリーがとなっています。
揚げたての唐揚げが衣や肉汁で度々、口内を傷付ける様子から選出されました。

・「美味しそうな唐揚げ」求む!

~~~

-その他

・投稿される際はオーナー番号の記載をお願いします。御礼品の発送に用います。

採用された場合、コイン10000枚を贈与します。
5/21 22:00に最終集計が行われコインランキングが確定する為、それよりも前に注文をお願いします。
こちらの不手際でコインランキング確定前にコインを贈れなければ、代替品として優待券2枚を贈ります。
また、直接のコインが不要な方は採用時に優待券希望の旨をお伝え頂ければ、そちらも優待券2枚で対応致します。

・不採用であっても、ドット絵を持ってきて頂いた方にはスピードポーション10本を差し上げます。
※明らかにイメージに沿わない物の場合、配布を控える事がございますがご了承下さい。

~~~

今回、かなり募集期間が短めに設定されているので、コインランキング終了後に継続されるような期間延長も有り得ます。
なので、どうしてもコインが欲しい!という方はイベント期間中に良い感じの唐揚げを描いて貰うしかありません、申し訳ない(´・ω・`)

「いいね!」 4

こかげ #69190です。今回もよろしくお願いします
スタンダードな物は他の方が作られると思うのでこちらを提出します。

「鍋から直接揚げたて一丁!」 左から背景あり、背景なし、箸なし背景あり、からあげのみです

レシピイメージ

レシピイメージ こかげ #69190 レシピイメージ レシピイメージ レシピイメージ

「いいね!」 4

ぽねっさ屋です!

スタンダードなからあげを用意しました!
添え物は可とのこのなので、マヨとレモンとはっぱです!

レシピイメージ

ぽねっさ屋 #4976
レシピイメージ ぽねっさ屋 #4976

「いいね!」 5

お宝大好きトレジャーハンター参上:exclamation:

冒険道具屋パレット#71119

ここからはステキなお宝のニオイ、、、
激ウマからあげのニオイがプンプンするぜっ:bulb:

初っ端から超クオリティをポンポン出されると後続が出しにくい:dash:
そんな皆様のため、ここは鋼メンタルの冒険家が心身を削って庶民的なやつをアップしますねっ:sunny:
ちょっと味付け濃いめ、魂の水が進むやつ:bulb:

dot2023_0513_1007_13

僕はスピードポーション不要です:exclamation:
(不採用でも自分のトレジャーで再利用できるので:seedling:)
何か参加賞くれるというなら、からあげが欲しいです:musical_note:

「いいね!」 4

皆様のからあげとっても美味しそうですズヤァヽ( ๑´д`๑ )ノ

美味しそうな匂いにつられて来てしまった私からは
こんがりあつあつを山盛りでお届けですズヤァ

おあがりよ!(一度は言ってみたかったのですズヤァ)

レシピイメージ

ミノ子べこたん博物館 #46710
レシピイメージ ミノ子べこたん博物館 #46710

お皿の色はうまあじ本舗さんのお洋服の色と合わせてみましたズヤァ:sparkles:
もし参加賞いただけるなら……もちろん からあげ をお願いしますズヤァ-﹃-

「いいね!」 3

こんな時間に結果発表おおおおおおお!!!!!!!!

最も美味しそうなからあげに選ばれたのはーーーーーーーーーー…ででん!

cocage氏の「鍋から直接揚げたて一丁!」(イメージ2番目)でした!おめでとうございます!そしてありがとうございます!!!!!

~~~~~

(御礼品を送るため、以下の注文をお願いします。)
cocage氏
コイン10000枚 or 優待券2枚からあげ1s

ぽねっさ屋氏 / パレット・マックール氏 / ミノ子べこたん博物館氏
スピードポーション10本 or コイン200枚 or からあげ1s

~~~~~

御参加・投稿ありがとうございました!
無投稿からの延長という悲しき事態を回避するどころか、4名にも描いて頂けて感激です。
からあげ、造形が決まってる訳ではないし、今回は実質縛りもなく自由に描いて貰うスタイルでしたが、そのおかげで様々な形の見て楽しいからあげを拝むことが出来ました。カンシャ…

ヨマナクテモイイヨ
脳内最終選考では、cocage氏とミノ子べこたん博物館氏がバトルを繰り広げておりました。
SOLDOUT2の公式ドット絵って、陰影はしっかりついているけど、それでいてスッキリした印象があるんですね。それに倣ってSO2の世界観と馴染むのは、べこたんからあげかな~と。これは完全に私の趣味なんですけどミニチュア感が好きという理由もあります。
しかし、私は要望で 「美味しそうな唐揚げ」求む!とも、記載していたのです。あくまで優先度は最低ということで最後に載せました。16x16じゃ限界はあると思ってたから。…ドット絵の深淵の一端を垣間見ましたね。。。よって𝓤𝓶𝓪𝓼𝓸𝓾 𝓟𝓸𝔀𝓮𝓻のゴリ押しによりこかげからあげに決定!!

~~~~~

これはちょっとだけ【悲報】なんですが、もしかしたらレシピを作り直すかもしれません。
数か月くらい様子をみてから、いわゆる成果数ガチャを1回だけやるかも?ああ…引換券が……。

「いいね!」 4

採用ありがとうございます!
今回は油感や揚げたてであることなど質感を高めることを求めたため
デフォルメが効かなかったのですが、選ばれて光栄です。
これから島の住民達の口のなかでアチアチに暴れてくれることを願います!
ありがとうございました!

景品のほうはコイン10000枚のほうお願いします!

「いいね!」 2

ついに決定っ:exclamation:
激ウマからあげのイメージ:bulb:

こかげさんの揚げたてアチアチバージョン:exclamation:
大きさも仕上がりもバッチリ表現された美味しそうなゲージツ作品さ:sunny:

参加賞からあげ、ありがたく注文しちゃいますねっ:bulb:
からあげ1sというと……1000個も:exclamation:
ありがとうございます〜:musical_note:

これは口の中が大変なコトになりそうだ:sweat_drops:
付け合せの野菜は薬草にしとこうかな:sunny:

「いいね!」 1

決定おめでとうございますー!
(*・ω・)ノノ゛パチパチ

「いいね!」 1

おおおお!決定+採用おめでとうございますズヤァヽ( ๑´д`๑ )ノ

べこたんからあげ…!

うちのぬいべこ達がカラッとされてるぅぅ!!ㅋㅋ

ミニチュア…いいですよね!
ミリンが3本並んでいるイメージを見た時の「かわいい」に近い感覚…

参加賞1sも頂いてよろしいのですか!?
嬉しいズヤァ!さっそく注文致します εε=(((((ヽ( ๑ `𓎟´๑)ノ

この度はありがとうございましたズヤァ:sparkles:⋆⸜ ⚘ ⸝⋆

「いいね!」 1

注文枠があきましたので、参加賞のからあげ1s、注文させていただきました!
おしょうゆもいつもお世話になってます!

「いいね!」 1