企画設計の墓場🪦

【企画案】

いぶりがっこタルタルソースを作ろう。

レシピ#大根
レシピ#いぶりがっこ
レシピ#いぶりがっこタルタルソース

という計画。自分の枠でやれや、とお思いですか?山羊もそう思います。いぶりがっこのタルタル美味いすよ

レシピ#大根はあったような気がしたけど気のせいか…あるいは消滅したのか

【要望案】
たまに現れる1週間くらいで消える幻想街の実装

β版楽しいデスネ

「いいね!」 1

【レシピ案】

レシピ#パイナポーケーキ

お土産でもらった。最早そう言う時に『あ、レシピ#パイナポーがあるからすぐ作れそう』という頭になってしまいました。
ちなみにお味は…まあ、うん。好みって人それぞれですよね。

✐ʖˋ༨𐨥゙₹〜…φ(:3」∠)_

ギブバック

恩送りしてくれてありがとう!

恩送り、いい言葉だなと思った。

BBSは未だに使い方がまじでよくわかんないんですけど、バッジ機能は地味に楽しいです

レギュラー

このバッジは、信頼レベル 3 に達すると付与されます。

自慢です( •̀֊•́ ):sparkles:
(うれしくて自重できませんでした)

「いいね!」 1

【組合案】

MUTOYS酒場支店

『ここは島のゴロつき店主共が集まる酒場だ。一杯やったらさっさと帰るんだな。』

もう本当に一杯飲んで帰るだけの組合。会話御法度。組合長が店主みたいな扱いになる流れは勘弁なので即抜けて入り直すのだ。
理想を言えば六つ目くらいに所属しといてたまに飲みに行きたい。

追記:動き始めました。

追記2:ボツ案ちゃうやんけ(セルフツッコミ)

組合【スローライフ・メイト】にて勝手に会員を募集しております :gurasu:

【レシピ案】

レシピ#百鬼夜行への招待状
カテゴリ:地図

歌も猫も犬も 利用できるものは利用しまくって 騒げ 騒げ お祭り騒ぎ
構っちゃ負けよ あっかんべーのポーズ

物の怪の類 で何か作りたいと思っている(現在進行形)。最近どうしたんですかかっこよすぎませんかねちょっと。なんか燃えてるとか見かけたけど知らん知らん、飛ばしてけー

追記:やりました!
これにてβ版レシピ道完結!

追記2:そして『キスしちゃだめっ!』ですよ、このギャップよなぁ…

「いいね!」 1

【レシピ案】

レシピ#蒸しショコラ

差し入れでもらって今食べてる。
可愛いし、美味い。

【要望案】

紡績機織道具の名称を変えてください。

覚えられん。既に合ってるか自信ない。
ついでに裁縫セットを裁縫道具に変えて欲しい

「いいね!」 1

【レシピ案】

レシピ#フライドじゃぐぁいも
揚げちゃいました。

揚げていきましょうよ、そこにじゃぐぁいもがあるのだから。一年ぶりくらいに食べたらもうやめられないとまらない。

『フライド』『揚げ』で検索してサッパリ無いことに驚いた、皆さんあんまり揚げ物はお好きでない…?

【レシピ案】

レシピ#ヒカリノアトリエ
「雨上がりの空に七色の虹が架かる」

そんなに単純じゃない、って否定するところから歌詞は始まるんですけど。雨やまないなぁと思って何の気なしにそのまんま検索したらヒットした。曲名がもういいですよね。
実はまだ聴いてないんですけどね、いい曲だと思いますよ多分…きっと…。ミスチルだし

追記:曲名がよすぎたので、たまにはそのまんま商品名にしてみました。ここで書くくらいは許されるでしょ。

「いいね!」 1

【レシピ案】

レシピ#『』
君は泣いてるの?それとも笑ってるの?

車のなかでかくれてキスをしよう。
墓場に上げるような曲でもエピソードでもねぇなとは思ったんですけどミスチル聴いてたら鮮明に思い出しちゃったので。

むかーしむかしあるところに、山羊の歌が好きだからってカラオケに誘ってくれる子がいたんですけど。その子自身は歌わないんですよ、苦手だからって。で、遠慮なく延々と1人で歌ってたんですけど、まあ喉も疲れてきてですね。ふと突いてみたわけです、『歌ってよ』と。
したら超嫌がるので悪戯心が刺激されてしまった山羊は、執拗に口説いて強引も強引にマイク握らせました。
それで、か細い声で唯一歌ってくれたのがこの曲なのです。どうだキュンキュンするだろ

え、しない?山羊のわがままぶりが見えただけですか、そうですか

いい雰囲気で好きな曲です。月の浮かぶプールってロマンチックだと思います。

「いいね!」 1

【レシピ案】
レシピ#お茶まんじゅう
ジャポーンからお届け!

あんこ苦手だけどこれは美味かった。
クリーム入り。

【レシピ案】
レシピ#『』
よそいきの服を濡らして夜が明ける

雫に恋して indigo la End

雨降りが続くのでこだわってみました。
雨をテーマにしたいい感じの曲はたくさんあったんですけど、もうバンド名でこれにしました。文字ですら青系が好きらしいです。
インディゴ地平線が由来らしいです、スピッツも掘り始めたらキリがなさそうだなぁ

(メンバーを見て、へー!ってなりました。
知らんかった)

【レシピ案】

レシピ#『』
壊れてみよう 僕達は 希望のクズだから

というわけでインディゴ地平線。ブルーとか夜明けとか切り抜きやすそうな箇所はたくさんあるんですけど、なんかここのフレーズが好きなんですよね、毎度のことながら意味はよくわかってないです

レシピ案の体で好き放題に曲紹介やってるわけですけど、こうやって連鎖してくと本当にキリがなさそう

「いいね!」 1

【要望案:ここのタイトル見直し】

お宝大好きトレジャーハンター参上:exclamation:

ふふふ、また来ちゃった:sunny:
もっと色々と書き込みたいんだけど、なかなか筆が進まなかった理由がようやく分かりましたっ:exclamation:

きっとココのタイトル、「墓場」がネガティブな感じなんだと思います:bulb:
前に書き込んだあと、しばらくモヤモヤが残ったのは多分コレが原因:sweat_drops:

たとえば、こんなコトが気になります↓↓

・偶然同じアイデアやレシピを作って大事にしてる人がいて、それが既に埋葬されてるのを見かけたなら一体どんな気持ちになるんだろう?

・せっかく好きな音楽とかお菓子とかを書いてるのに、その行き先がホントに墓地で良いのかな……?雑に供養しちゃうの??

むむむ、なんか寂しい:sweat_drops:なんかモッタイナイ:sweat_drops:

ここに並んでるネタたちは、ぜんぶ採用したかったけど色々な事情で泣く泣く諦めたモノだと思うので:bulb:(ホントはそうでしょう?)

どれも光を失った亡骸なんかじゃあ決してなくて、もっとキラキラした宝物であるはず:exclamation:

だれか見つけて拾い上げて欲しいよ:exclamation:って、願いを込めた宝石箱みたいなタイトルとコンセプトが相応しいと思いました:sunny:

叶わなかったアイデアにも、ぜひ愛をっ:exclamation:
もっとステキなスレになって、みんな書き込みしやすくなるはずさ:musical_note:

どうか、ご検討くださいな:bulb:

2023_0616_0715_35508

「いいね!」 1

【レシピ案】
レシピ#フォー
フォー!

響きが好きなだけ。成城石井のトムヤムクンフォーが好きで買うけど量倍にして欲しい

【レシピ案】
レシピ#留守です看板
またのお越しを

そんな気分の日もあるよね、って時に。前世で最初期に考えたやつ
まあ普通にレシピ#準備中があるので没です

「いいね!」 1

【レシピ案】

レシピ#チャイティー
インドゥーからきました

ハーブティーがあるからかお茶レシピ豊富ですね。意外となかったやつ、パッと見たかぎりですけど

見送りレシピ#テつ下タ

鋳物師の仕事を広下駄い・・・ゲフン
武器屋で扱ってもイケるはず。
?ナニ?ダメ?

(゚皿゚)黒脚の○ンジとはおれの事(違)

一時期実際につくったレシピなのですが、わたしは復活させないと思うので…

レシピ#噂が独り歩きする

レシピイメージは足の付いた魚でした

噂とは、尾ひれがついて独り歩きするものなのです…