納税額に応じて返礼品をください。

要約

納めた事業税の額に応じて返礼品ガチャ(仮称)がもらえるようにしてほしいです。

理由

税金の使われ先がよくわからないことで生じるモヤモヤを解消したいからです。

たくさん納税したら、カプセルトイ的なものが貰えて、好きな時に作業して開けてもいいし、開けずに売ってもいい。中身までは詳しく考えていませんが、個数も種類も予測がつかず、たまーにビックリするような貴重品が入っていたら楽しいと思います。他では手に入らない限定商品があると尚いいです。

納税するのも商売するのも、より張り合いが出そうな気がします。

よろしくご検討ください。

「いいね!」 1

街ごとの納税総額で街にプラスの効果がうんちゃらかんちゃら〜という真面目な方向で私なりに色々と考えてみたのですが、店舗数の少ない街でも納税に前向きになれるような恩恵が得られる仕組みを、うまいこと考えつきませんでした。

それでもう、いっそのことシンプルに、納税したらご褒美が貰えるという案にしました。

(あくまで例えば)納税額10万Gにつき返礼品ボックス一つ。たくさん納税したらたくさん貰える、という形を想像しております。

納税額に応じて返礼品のランクが上がるというほうが個人的にはしっくりくるのですが、ランク毎に別個の返礼品ボックスを貰うとなると、それだけで倉庫を圧迫するのが逆にストレスになるかも、と思いました。

納税額に応じて同種個数をたくさん貰える、のほうが分かりやすくていいのかなと。

中身については大きく分けて、ゲーム内アイテムであるか否か(過去スレで見かけたのは、看板とか開発券とか、壁紙とかBGMとか)があると思いますが、どちら派が多いのか私では判断できません。

自分はどっちでもいいです。
予定外に事業税を納めることになった朝、悲鳴を上げたあとに、ちょっとした慰めがあると嬉しいな、という趣旨の要望です。

税金の使われ方について判明するわけではないので根本的な解決にはなりませんが、自分としてはモヤモヤ感が無くなればなんでもいいです。
何かしら納税に意味を見出したいというか、前向きな気持ちで納めたいのです。

そしてできればお楽しみ要素のある手段だとうれしいな!という一案でした。

「いいね!」 1

追記:納税額に応じてログインボーナスが豪華になる!とかでもいいかなと思いました。今思ったのであんまり深く考えていません。

納税関係なく、いつもスピードポーションやクイックポーションだけなのはつまらないのでたまには変化が欲しいよ。とは常に思っています。

毎日MUTOYSから支給品が配給されますが、中には販売できるものもあるかもしれません。 それを売って資金を得ることも一つの手です。 資金が1Gあればきっとなんとかなります。頑張って!(ヘルプより)

と、ありますが自分は無課金時代に売れるものを配給された覚えがありません。過去にはそういうことがあったのでしょうか…
クイックポーションでは救済にならないように思うのですが。

「いいね!」 1