専門店にプラスの集客効果がほしいです

要約

専門店にはプラスの集客効果があるようにしてほしいです

理由

プレイスタイルによる差を縮めたいのではなく、ハッキリと「棚の商品カテゴリーが重複、統一された専門店には、住民さんたちの気を引く効果があるほうが自然だ」と私は考えているからです。それが無いことに感覚的に違和感を覚えるので、専門店を見かけるたびにむずむずするのです。

メリットとしては、私が個人的にスッキリすること以外に、個性的な品揃えの店舗が増えることが挙げられると思います。

何とぞ、検討よろしくお願いいたします。

「いいね!」 1

【参考情報】
これはプレイスタイル面での補足情報ではありますが、現在の住民売りシステムだと、特化カテゴリ単一の店は第4関心(関心が無い)の住民の来店がほぼ無くなるため、色々なカテゴリを並べる雑貨店式の方が同一条件下でも時間辺り来店回数が多くなる傾向が見受けられます。

それはそれとして、専門店はロマンを感じますね。興味の無い人が全く来ないのはまぁ分かるとして、関心の高いコアな人が多く来る感じですかね(‘ω’)

これはもしかすると言い過ぎになってしまうかもしれませんが、そのカテゴリーに関心が無い人でさえも専門店は惹きつける可能性がある、と考えます。
自分の興味の無いもの「しか」置いてないお店があったら、どんなもんか一回行ってみるか…と思うかもしれません。私自身がそうだから、という本当に感覚の話でしかなくて恐縮ですが。

参考情報ありがとうございます。

ちょっと要望からはズレますが、ついでなので。
専門店が建ち並ぶ商店街にこそ集客効果があるのであって、似たような雑貨店が並んでもさほどお客さんの興味は引かないのでは、とも感じています。

それぞれの店のブランドやデザイン揃えも違うから雑貨店巡り超楽しいんだけどなぁ(‘ω’)(要望関係ない)

なお原料カテゴリ専門店さん(‘ω’)業者に売れてるからええか。

専門店による集客効果が競合の強さのバフじゃなくて、純粋に来店回数の増加とかだと嬉しいなぁ。

「いいね!」 1

原料屋さんには独自の輝ける道があると思うので。どうしても住民さんに原料を売りたいんだ!って方は、がんばってくださいとしか。あお山羊は応援しています。

あ、編集済みでしたね。失礼しました。

雑貨店にしかできない楽しみ方をめいっぱい追求している素敵スレを見つけて、少し意識が変わりました。
それを踏まえた上でも私はやはり、ひとつのカテゴリで勝負する店主さんのこだわりには、住民さんたちの何らかポジティブな反応があって欲しいなと思います。

(下げて返信する方法わかりませんでした)