レシピ開発時に経験値が減衰する設定になっている場合、その旨が分かる表示が出たらどうか

要約

・レシピ開発画面で経験値が減衰する設定になっている時は、開発ボタンの横あたりに「材料が少ないので得られる経験が少ないかも?」のような確認文章が表示されたらどうだろうかと考えた。

理由

・レシピ開発においては材料設定のアイテムが50個以上使われていないと経験値が公式品よりも減衰する仕様になっており、最低で20%となる。
・ヘルプに設定で得られる経験値が変わる旨は書いてあるが、詳細は不明であり、開発画面においても特に減衰が起きる設定になっていることは分からず、経験値獲得画面を見ても減衰が起きていることに気付くのは難しい。
・特に初心者は気付きにくく、知らないうちに効率の悪いレシピ品でレベル上げ頑張っていたという状況がたまに起きてる。
・自分のオリジナルレシピ作りつつレベルも上げてくぞ~と意気揚々と考えて作ったレシピが、実は経験値めっちゃ少ないレシピになっていて、周りはその5倍の効率で進めてました、ということが後で発覚するのが、メインコンテンツなのにガッカリ要素になっているかも知れない。ガッカリさせてしまうかもと思うと知ってる側も情報提供しにくい。
・ということで、レシピ作成画面の目に付くところにそれっぽいことに気付ける表示が出た方が、特にスムーズに進めたい初心者にとってはありがたいのではないかという考え。

「いいね!」 7

減衰表示をつけるなら、販売経験値とかにも応用できると嬉しいかもね。

単純に色を変えるとかだと見にくいやも