アプリが起動しません

症状・お問い合わせ内容

アプリを起動しようとすると、起動画面でアプリが落ち、スマートフォンのホーム画面に戻ってしまいます。ブラウザ版では問題ありませんでした。

機種(アプリ/ブラウザ)

ゲームデータ番号1225
ブラウザ版 Mozilla/5.0 (Linux; Android 10; 902SO Build/56.1.D.0.428; wv) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Version/4.0 Chrome/108.0.5359.128 Mobile Safari/537.36 YJApp-ANDROID jp.co.yahoo.android.yjtop/3.134.0
シンプルモード

ログインアカウント種別(Google/Twitter/Yahoo!JAPAN)

Twitter オーナー番号#53815

スクリーンショット(画面異常が見られる場合)

ご連絡ありがとうございます。

アプリが起動しないとのこと、接続記録を調べてみたところ確かにそのような痕跡が見られました。

アプリにのみ存在する潜在的な不具合の可能性がありますが、きっかけとなった 2023/1/7 17:00 のアップデートの影響により顕在化したものと考えています。

当方では現象を再現できず、現時点では原因がわかりませんので対策ができないのですが、念のためゲームサーバの再起動や調整を行ってみました。よろしければアプリの起動をお試し頂けないでしょうか。

変わらずアプリを起動できないようであれば、下記もお試し頂けますと幸いです。

  • スマートフォンの再起動
  • SOLD OUT 2 アプリの再インストール

アプリの再インストールにて起動できました!ご対応、ありがとうございました

アプリの再インストールにて解決したとのこと、ご対応ありがとうございました。また、お手数おかけしまして申し訳ありませんでした。

アプリ側での対応方法が判明し次第対策を行いたいと思います。

なお、今回の件に限らず、ゲームデータ更新の際は画面上に「ゲームデータ更新の案内」が表示されるのをお待ち頂くとより安全に更新されますのでご検討ください。(手動での「ホーム→再同期」やアプリ再起動のタイミングによっては不完全な通信になってしまう場合があり、誤動作の原因になる可能性があります。)

「いいね!」 1