現在Yahooアカウントでログインできないようです(対応済)

症状・お問い合わせ内容

現在Yahoo!JAPANアカウントでログイン(入店)できない状態です。

おそらく Yahoo!JAPAN にてなんらかの障害が発生しているものと思います。

ご不便おかけしますが、Yahoo!JAPAN 側の対応が終わるまでお待ち頂くか、GoogleもしくはTwitterアカウントでのログインをお願いいたします。

機種(アプリ/ブラウザ)

問わず

ログインアカウント種別(Google/Twitter/Yahoo!JAPAN)

Yahoo!JAPAN

「いいね!」 1

続報です。

現在も Yahoo!JAPAN アカウントでのログインはできない状況です。

こちらでも詳しく調べていますが、Yahoo!JAPAN 側のアカウント認証機能が新しくなっており、旧版のアカウント認証機能のサポートが終了し、その為ログインできない可能性があります。(新版の存在に気付いていませんでした。申し訳ありません。)

急ぎ、Yahoo!JAPAN アカウントの連携機能をアップデートしたいと思います。早ければ明日11/22にリリースしたいと思っていますので、お待たせして申し訳ありませんがお待ち頂けますと幸いです。

Yahoo!JAPAN アカウントにてログインしており、現在も問題なくプレイできている方はログアウトしないようお願いいたします。再度ログインできなくなると思います。また、万が一に備え、GoogleもしくはTwitterアカウントとも追加連携することを強くおすすめします。

「いいね!」 1

2022/11/22 15:15頃、本件のアップデートを行わせて頂きました。長時間ご不便をおかけしまして申し訳ありませんでした。

もしなにか不具合や違和感等がありましたらお知らせ頂けますと助かります。