新しいアイテムを考えようぜ

ただただ新しいアイテムを考えよう!実現?知ったこっちゃない!
君の妄想をこのトピックにぶつけたまえ!!
※なお秀逸なアイテムを考えると神の手により実装がなされるかもしれません。

「いいね!」 10

【アイテム名】
抱きメィクラ
【説明】
美少女が描かれた抱くためのメィクラ
【材料】
メィクラと同じとか。多少材料比に変更はあるかも

「いいね!」 9

・魔法の絨毯 (裁縫師(+細工師+錬金術師?)、羊毛+魔石あたりを中心に)

・不老長寿薬 (錬金術師+調理師?、ユニコーンの角+龍の鱗+ポーションからエリ草、ドーピング薬全て)

・砂金 (たまに釣れるヌシのように、砂か何かを採ってるとたまに採れる。用途は金インゴからの金装備…あとNPCにスゴい高値で売れる)

・少年マンガ(作家/本屋)
剣盾類(どの辺が妥当だろうか)+ペン+紙
(小麦から麦わら帽子が作れるようになれば、それを素材としたい)
・ガーデニング入門(作家/農家/本屋)
クワ+肥料+ペン+紙
(このアイテム追加と同時に新農産物の追加。またその農産物を育てるには本が必要となれば良いかと思う。)

「いいね!」 2

そろそろ冬も近づいて来ましたし、暖房器具が欲しいです。

【薪ストーブ】
薪、鉄インゴット、鍛冶ハンマー等で作製可。

以前、アンケートには【石油ストーブ】も要望を出したのですが、必要アイテムが増えてしまうので、別途こちらも提出です。

というわけで記念初カキコ

「いいね!」 2

【アイテム名】
ミックスジュース
【説明】
不思議と美味しい魔法のようなジュース
【条件】
八百屋/調理師レベル依存 所要時間1時間 屋内作業 セット上限200杯
【材料】
目利きの真髄 1真髄
包丁 1本
鍋 1個
砂糖水 20cc
米 10kg
キャベツ 10玉
トウモコロシ 10本
にんじん 10本
みかん 10個
サボテン 10本
ビン:10瓶
【理由】
使い途の少ない目利きの真髄を活かす、農家の需要増、農家自身の選択肢増などが目的
目利きの真髄により究極の野菜・果物を選び抜いてから調理を行う為、1作業あたりの成果数は多くなく、NPCに人気の商品。というのを希望します!

「いいね!」 5

なめらかにして濾すのに、乳鉢と布も材料(道具)に加えたい。

自分が欲しいだけですねわかります

ブランゴを使ったアクセサリーも欲しいですね。
ブランゴは供給過多になりがちですからね……

「いいね!」 2

そのためのトピックですよ?何を今更。
己の欲望がままに書き込むが良いであろうぞ

「いいね!」 3

なるほど…w
それなら私は銃ほしい!
何に使うとか火薬はどこからとか気にするな()

鉱山とか掘るときに ダイナマイト があれば楽しそう
あと一気に取れそうだから時間短縮になったりして

【アイテム名】
鰻丼
【説明】
スタミナたっぷりの丼です。
【条件】
調理師レベル依存 所要時間1時間 屋内作業 セット上限100杯
【材料】
目利きの真髄 1真髄
包丁 1本
鍋 1個
砂糖水 20cc
米 10kg
ヌシ 1匹
【理由】
ヌシのグラフィックが某鰻犬に見えることから。
鰻のタレは砂糖水を煮詰めて使用。
使い道のないヌシを高級料理に使用する事でヌシの存在感を高めたい。

テンプレ使わせてもらいました。

「いいね!」 3

壁|Д・)<これを貼っとかねば

【アイテム名】
シェイク
【説明】
噂のシェイクを作ります。
【条件】
調理師/錬金術師レベル依存 所要時間1時間 屋内作業 セット上限100杯
【材料】
フィン・マックールの剣 1振り
砂糖水 1000cc
顔料 200個
【理由】
砂糖水を大量に使いたい。
フィンマックが一振り → フィンマックが1シェイク → マッ○シェイク

「いいね!」 6

大量の顔料……体にめっちゃ悪そう(小並感)

【アイテム名】
マグロ
【説明】
海のダイヤモンドです
【条件】
漁師
【理由】
男たちが海に出る理由が欲しいです。
たこ売れねえ!魚売れねえ!イカ売れねえ!塩安い!水汲めねえ!
漁師に救済を!

「いいね!」 3

【アイテム名】
薄汚れた箱
【説明】
何が入っているかわからない箱です
【条件】
宝の地図系統の作業時に低確率で出現
【出現アイテム】
優待券、お試し優待券、やりなおし券以外のアイテムが等確率で出現
【理由】
ガチャがしたかったんです……

「いいね!」 2

連投失礼

【アイテム名】
MUTOYS島の地図[セット上限10枚]
【アイテム説明】
MUTOYS島全域の地図です

【作製作業時説明】
MUTOYS島全国地図を書きます
【作製条件】
行商人レベル依存 所要時間6時間 屋内作業
【材料】
近所の地図 10枚
近くの山への地図 5枚
近くの鉱山への地図 5枚
剣市への地図 5枚
紙束 10枚
ペン 1本

【使用作業時説明】
MUTOYS島を一周します
【使用条件】
行商人レベル依存 所要時間12時間 屋外作業
【獲得アイテム】
ギフト券、優待券、お試し優待券、やりなおし券、ミノタウロス(♀)、宝の地図Lv3以上、韋駄天のポーション以外のアイテム全て。
【理由】
島全域を回る行商人ってのも面白そうなので

「いいね!」 9

テンプレート作ってみた
【アイテム名】

【説明】

【条件】

【材料】

【使用方法&成果物】

【理由】

以上
いずれも「あれば書く」程度で

【理由】
あるといいなと思ったので

「いいね!」 5