「防衛」「祝福」「讃える」作業の人口増加効果を強化して欲しい

要約

「この街を防衛」「この街を祝福」「この街を讃える」の作業成功における人口増加効果を強化して欲しい。

理由

個人的なこれまでの調査から、上記3作業には人口増加させる効果があることが分かっています。
→ 防衛・革命・祝福・讃えるの効果について(まとめ)防衛・革命・祝福・讃えるの効果について(まとめ) - SOLDOUT2 セクレタリ

しかしながら、「この街を革命する」「この街を祝福」「この街を讃える」の作業に付随する住民の総売上額増加効果が即時効果で1.2倍(別種類の作業と重ね掛けすることで1.4倍効果)は、目に見える大きな効果であるのに対し、「防衛」の人口増加効果は60~120人/日程度と、効果期間の10日~14日間をかけてやっと人口の1%が増える程度であり、実感を感じることが難しい。また、その後は効果が切れて元通りに減ります。
総売上額増加効果がある革命・祝福・讃えるはまだしも、「防衛」に関しては名声と建国イベント以外でやるインセンティブがほぼ無いと感じています。
そこで、どうせ効果期間が切れれば減ってしまう一時的な効果だから、せめて見た目だけでも分かりやすく人口増加効果が強化されたら面白いなと思ったので、要望してみました。

人口増加効果が分かりやすくなった場合に考えられることとして
①見た目で分かりやすく人口増加するので、「○万人目指そう!」系のプレイヤーイベントが出来るかも知れない。
②防衛作業ツリーが活性化すれば、現在は5月建国イベント以外ではほぼ死んでいる上位アイテムの市場が活性化するかも?
③防衛作業を継続する限り人口は増えていきますが、それ相応の対価を払っての維持が必要になり、作業を止めれば減少に転じるため、過去に人口格差問題で生じたような他街の人が永続的な不公平感を感じる事は少ないのではと思われる。
④単純に「あの街すげぇwww」みたいな防衛祭り騒ぎが面白そうなので見たい

等を考えました。以上です。

「いいね!」 13

なんかエンコン強化して欲しい~というトピ上げ(૭ ᐕ)૭

「いいね!」 2