アップデート予告 2022/6/20 17時

SOLD OUT 2 のアップデートの予告です。いつものアップデートより少しだけ大がかりですので要点をあらかじめお知らせします。

実施日時

2022/6/20 17:00

状況により5~10分程度のメンテナンスを行わせていただく場合があります。メンテナンス中はSOLD OUT 2に繋がらなくなる場合があります。

※なんらかの事情によりアップデート延期となる場合があります

アップデート内容

倉庫増築が登場

これまで倉庫は 50 枠固定でしたが、徐々に増やすことができるようになります。

増築方法はアップデート時にお知らせします。

住民の行動が変わる

住民の行動が変わります。なにがどう変わるのかは秘密です。

行動の変化はアップデート実施日から二週間程度かけて徐々に進行しますが、すぐに変化が現れたり、徐々に変化したり、途中で急に変化したり、ずっと変化しなかったり、分かりやすい変化だったり、分かりにくい変化だったり、と様々なケースが考えられます。

購入制限機能が登場

「お一人様 1 日 3 個まで」というような販売方法が可能になります。

ただし、住民は購入制限がかかった商品を買えません。業者相手の商売でここぞという時に使いましょう。

作業費用が変わる

「改築・引っ越し」や「優待お試し券の発行」等、全ての作業費用が変わり、現在よりも大きく変動するようになります。

ただし、「作業」ではない「レシピ開発費」や「レシピ/お店イメージ変更」等の費用は変わりません。変動するのは「作業」の費用のみです。(レシピのライセンス料も変動しません)

輸送品の破棄に条件追加

購入した輸送品を破棄したい場合、到着するか購入から 1 時間経過しないと破棄できなくなります。

ただし、その 1 時間は時短アイテムでの短縮が可能です。

市場調査がより便利に

市場調査の安値 TOP5 は TOP25 まで表示されるようになります。

アップデートに含まれないこと

現在ベータテスト版として開発試験中の新しい画面デザイン(UI)は今回のアップデートに含まれません。

「いいね!」 9

1 件の投稿は新しいトピックに分割されました: お店情報の販売品が5つまでしか表示されない不具合