画面いっぱいに大きくなってしまった

症状・お問い合わせ内容

携帯のAndroidを更新したら画面がせまく?なった

機種(アプリ/ブラウザ)

ゲームデータ番号1174 Android 12 アプリ版 1.6.1 WebView Mozilla/5.0 (Linux; Android 12; SCG07 Build/SP1A.210812.016; wv) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Version/4.0 Chrome/101.0.4951.61 Mobile Safari/537.36 シンプルモード

ログインアカウント種別(Google/Twitter/Yahoo!JAPAN)

スクリーンショット(画面異常が見られる場合)

Androidを更新する前はちゃんと横にスペースが空いてたりして打ち込みやすい状態だったが、更新後はぎゅうぎゅう詰めになってしまった。

ご連絡ありがとうございます。

おそらくですが、Androidの本体側の設定「ディスプレイ」の「フォントサイズ」がデフォルトより大きく設定されているのではないかと思います。その場合、SOLD OUT 2 のフォントも大きくなりますので、ご指摘のような画面表示になってしまいます。(ホームのアイコン類が見切れてしまうのもフォントサイズの影響です)

フォントサイズをデフォルトに戻すと解消すると思いますが、本体の設定ですので他のアプリにも影響するかと思います。許容できるようでしたらお試しください。

また、「ディスプレイ」の「表示サイズ」でも画面拡大や縮小ができますので、「フォントサイズ」ではなく「表示サイズ」を調整することで最適な画面を得られるかもしれません。よろしければお試しください。

返信ありがとうございます。
解決策も描いていただきありがとうございます
なんとか設定で小さくすることできました
本当にありがとうございました