第8回アースガルド公式創作レシピゲーム!

アースガルド創作レシピゲーム!!


ルールは簡単! こちらが指定する条件のレシピを考えて、その内容をこのスレッドに投稿するだけ!
お題締切後24時間は投票タイム! より多く票を集めた方には豪華景品も!?

ルール

こちらが指定するのは、「 職種・業種・カテゴリ・特殊ルール 」の4点。この4点のお題を満たし、説明文やその他任意項目の書き方で、いかに皆をうならせる素敵なレシピを創作できるかを競うゲームになります。

投稿の雛形はコチラ

後ろに《任意》とある物は実際のレシピでは必須の事項でも、このゲームにおいては設定する必要のない事項となります。

【○店舗名・店主番号(必須)】
【職種/業種/カテゴリ(記入は任意)】
※記入を省略する場合でも必ず下記条件に準ずること
【○商品名(必須)】
【○商品説明(必須。100文字以内厳守)】 【数え単位(任意)】
【作業名(任意)】
【成果数量(任意)】
【作業難易度(任意)】
【屋内・外/必要資源(任意)】
【作業方法公開(任意)】
【○道具・材料(必須。2~5種類厳守)】
※個数や道具設定に関しては任意
【レシピイメージ(任意。レシピの掟厳守)】

個数を設定することによって、貴重さや逆にありふれている感を表現するなど、任意設定でもなかなか膨らませることができます。もちろん、設定を減らすことによって見やすく・頭に入りやすいレシピにすることもアリでしょう。


お題

資材屋/農家/原料

特殊ルールは記念日!

商品名や説明文などに記念日に関する内容を入れて下さい。

参照

業種
職種
カテゴリ


受付期間

投稿期間・・・ 5月26日22時まで!

投票期間・・・5月28日7時まで! (27日付け変更しました)


投稿〆切後、投票期間中に好きなレシピを二つ選んで投票していただきます。 投票はレシピを投稿しなくても参加できます!

気軽に投票していってね!!


今回の賞品はコチラ!

賞品一覧

《1位》アースガルドの紋章(☆)or スピードポーション40本
《2位》スピードポーション5本
《3位》スピードポーション3本
《参加賞》引換券50枚
《アースガルド組合員賞》組合員の提示するレシピ品

※同率は上の順位に合わせて景品をお渡しするか、あまりにも多い場合には再投票を行います。

:warning:必読:warning:

(☆)アースガルドの紋章について

アースガルドの紋章は数あるレシピ品の中でもかなりの高難易度の品で、我らアースガルド連合組合にとっての紋章となる一品です。
これらはアースガルド主催のゲームで手に入れられ、「**3枚集めた日には優待券と交換できます! **」
なお、3枚未満であれば1枚あたりスピードポーション20本との交換になります。

ただし、これはあくまでもアースガルド主催のゲームで手に入れた紋章でないと意味がありません。「自分で作業をして手に入れたり、他の方に譲ってもらったとしてもそれらは交換を受け付けません。

今のところ、月に一回の開催予定であるこのレシピゲームで1位をとる以外に優待券と交換することはできません。
自信がある方は紋章を、無い方はスピードポーションをお受け取り下さい。

注意事項

・こちらのゲームへの参加はレシピを作った本人のアカウントでなくとも構いません。本人の了承があれば、一つのBBSアカウントで複数の店舗の人間の投稿をしても問題ありません。

・投票に関してはBBSアカウントを持つ人間のみとさせていただきます。他の人の代わりに投票しても構いませんが、その場合、自分の分の投票はなしとさせていただきます。

・投票に関してはゲームへの参加者(レシピを投稿した方)以外の方にもお願いしています。自分のお気に入りのレシピにどしどし投票してください。

・投票先は自分が作ったレシピへの投票でも、他の参加者が作ったレシピへの投票でもOKとしております。多くの人に投票していただければ自推票も十分霞むと判断いたしました。

上記以外の質問は、バトル街寄合所(担当:マルシャ#51128)までどうぞ!

Atelier レン 行きま~す(^-^)/

商品名 希望のタネ
商品説明 のどかな緑あふれる土地で自給自足ライフを始めるアナタへ。記念日にこの希望のタネを撒きませんか? もしかしたら新種の食べ物が実るかも…かもしれ…しれません( ´,_ゝ`)b
数え単位 ○○粒
作業名 ○○を撒く
材料 土×25 肥料×25
道具 クワ×1

「いいね!」 1

久しぶりに参加します〜!
ゆうひ農場#61949

トウモコロシの糸

良質なトウモコロシのヒゲをなうことで出来た細い糸。トウモロコシが大量に収穫できた記念日に熟練の目利きと野菜を無駄なく使い切る熱意から生まれた。遠い国の三味線職人が愛用しているらしい。

難しい/室内
道具 はさみ1
材料 トウモコロシ50

隠居屋「煙管」#76183
BBSを漁っていたら面白そうな企画発見!是非参加させてくださいっ!

○商品名 苦肉の記念肥料

○商品説明 5周年記念の後、原料価格の高騰で肥料が作れなくなった農家の苦肉の策。肥料をどんなに耕しても、量は増えないという事実を、彼は未だ知らない…。「質量保存の法則?なんじゃそれ、食えるんか?」

○道具・材料 道具:クワ1本 材料:肥料50袋

「いいね!」 1

寝落ち申し訳ない…

  • 希望のタネ/レンさん
  • トウモコロシの糸/ゆうひ農場
  • 苦肉の肥料/隠居屋「煙管」さん

0 投票者数

1人1票、誰でも投票できます。
レシピを投稿していなくてもOK!
1番気に入ったレシピに1票を投じて下さい!

投票期限:28日7時まで!

結果発表!

1位 隠居屋「煙管」さん!

初参加ありがとうございます&おめでとうございます!!!:clap:
アースガルドの紋章orスピードポーション40本をご注文ください〜(*´∀`)

続きまして、
2位 ゆうひ農場 スピポ5本
3位 レンさん スピポ3本

という結果になりました!

皆さまご参加ありがとうございました〜!
また次回お会いしましょう〜(・ω・)ノシ

「いいね!」 1

煙管です、有難う御座います:bangbang:︎アーズガルドの紋章頂きたいです!

隠居屋「煙管」さん ヽ(*´∀`)ノおめでとうございます~♪ :tada::tada::tada:

私も3位いただきました(,>᎑<,) ありがとうございます、次回も頑張ってひねり出しますw