第7回アースガルド公式創作レシピゲーム!

アースガルド創作レシピゲーム!!


ルールは簡単! こちらが指定する条件のレシピを考えて、その内容をこのスレッドに投稿するだけ!
お題締切後24時間は投票タイム! より多く票を集めた方には豪華景品も!?

ルール

こちらが指定するのは、「 職種・業種・カテゴリ・特殊ルール 」の4点。この4点のお題を満たし、説明文やその他任意項目の書き方で、いかに皆をうならせる素敵なレシピを創作できるかを競うゲームになります。

投稿の雛形はコチラ

後ろに《任意》とある物は実際のレシピでは必須の事項でも、このゲームにおいては設定する必要のない事項となります。

【○店舗名・店主番号(必須)】
【職種/業種/カテゴリ(記入は任意)】
※記入を省略する場合でも必ず下記条件に準ずること
【○商品名(必須)】
【○商品説明(必須。100文字以内厳守)】
【数え単位(任意)】
【作業名(任意)】
【成果数量(任意)】
【作業難易度(任意)】
【屋内・外/必要資源(任意)】
【作業方法公開(任意)】
【○道具・材料(必須。2~5種類厳守)】
※個数や道具設定に関しては任意
【レシピイメージ(任意。レシピの掟厳守)】

個数を設定することによって、貴重さや逆にありふれている感を表現するなど、任意設定でもなかなか膨らませることができます。もちろん、設定を減らすことによって見やすく・頭に入りやすいレシピにすることもアリでしょう。


お題

資材屋/農家/本

※今回は特殊ルールはありません。

参照

業種
職種
カテゴリ


受付期間

投稿期間・・・ 4月26日22時まで!

投票期間・・・4月27日22時まで!


投稿〆切後、投票期間中に好きなレシピを選んで投票していただきます。 投票はレシピを投稿しなくても参加できます!

気軽に投票していってね!!

今回の賞品はコチラ!

賞品一覧

《1位》アースガルドの紋章(☆)or スピードポーション40本
《2位》スピードポーション5本
《3位》スピードポーション3本
《4位》スピードポーション1本
《参加賞》引換券50枚
《アースガルド組合員賞》組合員の提示するレシピ品

※スピードポーションの高騰により、景品の数を変更させて頂きました。ご了承ください。
※同率は上の順位に合わせて景品をお渡しするか、あまりにも多い場合には再投票を行います。

:warning:必読:warning:

(☆)アースガルドの紋章について

アースガルドの紋章は数あるレシピ品の中でもかなりの高難易度の品で、我らアースガルド連合組合にとっての紋章となる一品です。
これらはアースガルド主催のゲームで手に入れられ、「 3枚集めた日には優待券と交換できます!
なお、3枚未満であれば1枚あたりスピードポーション20本との交換になります。

ただし、これはあくまでもアースガルド主催のゲームで手に入れた紋章でないと意味がありません。「 自分で作業をして手に入れたり、他の方に譲ってもらったとしてもそれらは交換を受け付けません。

今のところ、月に一回の開催予定であるこのレシピゲームで1位をとる以外に優待券と交換することはできません。
自信がある方は紋章を、無い方はスピードポーションをお受け取り下さい。

注意事項

・こちらのゲームへの参加はレシピを作った本人のアカウントでなくとも構いません。本人の了承があれば、一つのBBSアカウントで複数の店舗の人間の投稿をしても問題ありません。

・投票に関してはBBSアカウントを持つ人間のみとさせていただきます。他の人の代わりに投票しても構いませんが、その場合、自分の分の投票はなしとさせていただきます。

・投票に関してはゲームへの参加者(レシピを投稿した方)以外の方にもお願いしています。自分のお気に入りのレシピにどしどし投票してください。

・投票先は自分が作ったレシピへの投票でも、他の参加者が作ったレシピへの投票でもOKとしております。多くの人に投票していただければ自推票も十分霞むと判断いたしました。

上記以外の質問は、バトル街寄合所(担当:マルシャ#51128)までどうぞ!

【店舗名・店主番号】A.L.Kerry #65324
【商品名】肥料のすべて
【商品説明】肥料の種類や効能、その作り方にそれぞれの作物に対しての最適な使用方法まで、文字通り肥料のすべてが詰まった一冊。農家に必須の資材である肥料に着目し全力を尽くして研究した、その集大成。
【数え単位】冊
【作業名】肥料のすべてを研究する
【成果数量】少量
【作業難易度】一般的
【屋内・外】屋内
【作業方法公開】公開
【道具・材料】(道具)•ペン 1本(材料)•紙束5組•肥料 50袋
【レシピイメージ】
レシピイメージ A.L.Kerry #65324
畑にもごはんが必要だよ(・ω・)

Atelier レン 行きま~す(^-^)/

商品名 『組み』の美学
商品説明 あぁ、そのような組み方では春一番でさえ耐えることはできません。これから農業を始めるあなたへ、基本的な支柱の組み方からビニールハウスまで、すべてがこの一冊に…今なら初心者向け支柱をプレゼント。

数え単位 ○○冊
作業名 ○○を読破する
材料 紙束×25 鉄インゴット×25
道具 ペン×1 炉×1 鍛治ハンマー×1

難しかった~f(^_^)

更新が遅くなり大変申し訳ありませんm(_ _)m

参加人数が少ないため、投稿期限を

本日28日22時まで

に延長します!
引き続きレシピ案をお待ちしています!

【お題】
資材屋/農家/本

  • Kellyさん/肥料の全て
  • レンさん/『組み』の美学

0 投票者数

どちらかに投票お願いします!
※投票が同率のため期間延長しています!

投票期限:5月1日22時まで!

第7回の結果は…

1位 レンさん『組み』の美学!

おめでとうございます!(*'ω’ノノ゙☆パチパチ
賞品スピポ40本かアースガルドの紋章をご注文下さい!

惜しくも2位 Kellyさんはスピポ5本をご注文ください〜!

皆さまご参加&投票ありがとうございました!
また次回お会いしましょう〜ノシ