MUTOYS王国でのできごと

いろいろ遅くなりましたがまとめて年表掲載させていただきました。頂いたもの全てを掲載することができず心苦しい点もありますが、MUTOYS王国から見た島の年表ということでご了承ください。

「いいね!」 6

日時

2018.5.7

できごとの要約

砂漠のまちバトル街に雪原

できごとの詳細

MUTOYS島一周年の日に、バトル街に雪原が誕生しました。
始まりは砂漠に落ちた一粒の氷でしたが、有志の皆さまの協力により雪原へと成長拡大しました。

↓↓↓

「いいね!」 15

5/14アジト跡地の離島と本島が結ばれる
去る4/1にMチームによって支配され、その後何事もなく去ってしまい寂れてしまったアジト跡地ですが、この度アジト開拓の有志によって埋め立てが行われ、遂に離島と本島が繋がりました。これによって、住民の移動が今までよりも楽になると思われます。今後の展望に乞うご期待(ゝω・)

「いいね!」 15

日時

2018年5月31日

できごとの要約

異界、地形の見本市と呼ばれた地に念願の地面が!

できごとの詳細

2018年5月初旬、地面を切望する一部農家の声を聞きつけた魔王がトパーズの地に降臨しました。

店主たち(一部農家)の願いを叶えようと魔王とパン屋のお爺さんが11本のエクスカリバーをふるいましたが[地面]はなかなか現れず、いつしかトパーズ南東は[異界]と呼ばれるようになります。

5月31日。最後の1本によって遂にトパーズ街に地面がもたらされ、その地は<黒羽根の夢見た地形>と名付けられました。

「いいね!」 15

日時:2018年5月28日

出来事の要約:ブルー街にて、ツンドラ地帯が完成。

出来事の詳細

それは五月始めのこと。ブルー街北部、それは必然か、はたまた魔王の気まぐれだったのだろうか、エクスカリバーの一振りが忽ち熱帯雨林の一部を凍てつかせ、その場所にはツンドラが出来ていた。この奇跡に商人達はざわついた。何せ、この青街、資源は豊富であるが、周辺は海、淡水は全くない。そこに氷と言う希望を見出だしたのだ(後、鉱石、稀少鉱石等)
一部商人達は、このツンドラを自ら育て、また一部の商人達は魔王自らが売る『暴利ホットドッグ』を買って支援した(募金)
その中には勇者もいたとか、いないとか……

そして、ついに魔王はツンドラ地帯の完成をこの日告げた。たった一つの凍土は、いつしか一資源を担うほどの一帯へとなったのだ(きっと)。

この日、おめでとうと歓喜に打ち震える商人達の涙はしょっぱく無かったと言われている。

(※この詳細は、かなり脚色が加えられています。が、出来事は実際にあったことです)

もし、何か違っていたら言ってください。訂正いたします。

「いいね!」 10

2018/06/01

出来事の要約
3地区合同の新勢力「トパーズ連合」が出現!

出来事の詳細
"時折各所で囁かれていた「トパーズ同士協力できないだろうか?」がついに実現。トパーズ村・郊外・街の三地区合同組合「トパーズ連合」が誕生しました。
組合名の候補は10を超え、投票参加者数は53店舗にも上ったとのこと。

トパーズ地区の交流・協力・発展を目指す組合だそうで、既に共同レシピの開発や街間交流が活発化しているようです。6月9日に開催された設立記念セールには、50店舗を超えるトパーズの店主が出店。他地域からのゲリラ参戦もあり、閲覧数は一時170を超えたとも噂される稀に見る大規模・大盛況のセールとなりました。

島中の注目を集める本連合の今後から目が離せません!"

「いいね!」 7

日時

2018/06/18

できごとの要約

勇者に対抗心を燃やした魔王が伝説となりました

できごとの詳細

2018/05/06の魔王実装から約1か月半…がむしゃらに修行を続けた魔王は伝説の魔王に至ります。

多くの魔王が誕生し、差し入れでモンスターとの関係も徐々に良好となっていく日々…

いつかくる “かもしれない” 強大な勇者との対決に備え、力を磨いているようです

cap2018_6_27_19_19_23_695

「いいね!」 18

日時
2018年10月20日

できごとの要約
エメラルド街に希少鉱物採掘場誕生!

できごとの詳細
エメラルド街の湖の真ん中で、魔王の気まぐれによる土地の破壊・創造が行われ、湖に突然雪が降り積もりました。
雪の範囲は有志により広がり、エメラルド街に初めての希少鉱物及び鉱物の採掘場が誕生し、エメラルド街に鉱夫が増える要因になりました。

「いいね!」 4

12/3(記入日)
空白の7ヶ月間
何故か王国年表に記されていなかった重大な出来事を改めて此処に記す。

4/1アジト誕生(木工野郎Mチームが去った後はアジト跡地)
あの野郎達は結局何がしたかったのか…。この頃に、磨けば光りそうな綺麗な石ころが出回っていた。

5/7建国一周年
エクスカリバーを携えた魔王達が各地に現れ歓喜の声をあげたという…

5/7-5/21コイン騒動
モエルは関係ない。

6/2国王の寝起き裏声演説
王様!ありがとうございました‼どうぞお昼寝を続けてください。

7/30-8/12かっこいい虫
後々判明したが、モエルが関係あった。

9/19メリー街誕生
店主達の思惑が絡まり、モフモフした街が誕生!

9/19建国500日
建国400日っていつでしたっけ(汗

10/12-10/31パプリカ祭り
ぱぷぱぷ~♪

12/1図鑑が配られる
図鑑はなんと白紙だった!各々が研究し埋める必要があるようだ…。

更新案内って、けっこう前のやつは見れないんですね…備忘録として書き込みしました。

「いいね!」 16

日時

2019/2/9/0:00~0:22

できごとの要約

悪夢のバレンタイン

できごとの詳細

mutoys王国が主導するハッピーバレンタインにおいて、手違いにより大事な国庫である優待券とそれに類するものが流出。商人達に激震が走った。
事態は重く、王国による回収作業が進められるも難航し、商人の手から手に渡って行ったものの一部は遂に回収には至らなかった。
事件発生から5日経過したバレンタインデー当日、王国は回収作業を終了したと島全土に通達。
同時に調査・回収に協力した者やそれ以外の者にも謝罪と感謝の意を込めて贈答品が与えられた。

「いいね!」 13

( ˘ω˘ )あげ……

「いいね!」 2

4/5 レッド街にて第二回花見の開催

有志による呼びかけでmutoys島全土からお祭り好きな店主が集まりレッド街の沖合に浮かぶ花形島外縁に出店し屋根に桃色の木を飾り名実ともに花の島と化しました

「いいね!」 20

永らく更新されていなかった年表に加筆しました。頂いた申請からもいくつかピックアップさせていただきました。全てとはならずすみません。(年表として何を載せ何を載せないかという点でとても悩んでしまっている感じです)
https://so2-docs.mutoys.com/common/history.html

今後は、本トピックは申請受付ではなく王国で起こったことを投稿していただく場にしようと思います。

おそらく今も島のあちこちでいろんなことが起きていると思います。そんなおもしろ楽しいできごとを気軽に投稿できる場になればいいなと思います。そして、その中から不定期で年表にもピックアップさせていただけたらと思います。

「いいね!」 16

建国二周年にまつわるできごとを年表へ追記しました。

https://so2-docs.mutoys.com/common/history

※ゲーム内「ホーム→お知らせ」の年表も同じものですが、そちらへ反映されるのは数時間程度かかると思いますのでお待ちください。

「いいね!」 10

本日2019/7/13にレシピ5つ所有オーナーが現れたと聞いたんですが、7/12までに5つ所有されたオーナーはいらっしゃいますか?教えてください!今、王宮で「レシピ5つ所有者が出たぞー!」と大騒ぎなのです。

「いいね!」 8

王宮ではずっとしらみつぶしで調べてるみたいなんですけど、やっぱり7/12より前には誰もレシピ5つ所有していないみたい、だそうです。

もしかしたら一瞬、そうですねーだいたい4時間くらい5つ所有してすぐに誰かに譲渡したとしたらしらみつぶしに引っかからない可能性はあるそうなんですけど、もしそんなオーナーいらっしゃいましたら是非名乗り出てください!でないと居なかったことになっちゃいます!

って王宮の人が言ってました。

「いいね!」 4

誤解も発生したようなので、
私は13日に5つ目所有をしたオーナーです。

魔竜超人ドモンマスク #24257
(開発時は :trumpet:ぱふぱふ屋ドモン)

(追記)既に5つ目所持した人が居るって噂で聞いてたので少し戸惑ってますが、嬉しいです\(*-*)/

「いいね!」 6

あっ、いま王宮で大騒ぎのドモンさん、ご連絡ありがとうございます!

もしかしたらドモンさんより前に5つ目を達成した人がいるんじゃないか?気付かなかっただけなんじゃないか?なんてことになってて、もしそうなら誰か知ってるんじゃないか?ということで知ってる人を探そうってことらしいです。

多分最初の5つ目だと思うけど間違ってたらごめんなさい!もうちょっと調べてから公表します!

って王宮の人が言ってました。

「いいね!」 5

ちなみに王宮では3月頃から頻繁に5つ目達成チェックをしてたそうなんですが、なかなか現れないので最近はチェック頻度が下がってたそうです。王宮の人が言ってました。

「いいね!」 5

王国年表 https://so2-docs.mutoys.com/common/history に下記が追加されました。

7/13 レシピ限界突破 ☆5

「いいね!」 3